巾着?布?マグカップ?

2017.04.20 20:01|生地

タイトルをどうするか?
まず こっち 
ホイ ↓
DSC05746.jpg
チュールに 金色の唐草
以前 ポーチ&ちび巾着を作ったら
なんと 使い勝手の良い事か
だから 今度はちと大き目のん・・・
30分もあれば 作れます ^^;

rabbit.gif

いつもの言い訳を

ついよ つい!
DSC05745.jpg
買っちゃった 

グリーンの布の方が
ブルーの布の方が
ええねんけど なんか ピンと来なかったの 質感 色共に 
いっちゃんええのんが
「赤」
だったのよ だからね ついよ つい!
もっと 買いたかったけれど 買ったら 自分が困るのはわかっていたから これだけ
以前の私からすれば 病気か?てな量でしょ? オホ

これ1mが280円 これは 迷っている場合ではない
ので 
280円x3m-220x1.08=668円
引く220円はpointを使ったから 
(地道に溜めておくべしやね point)

そして 
マグカップ
もう大好き
「ミー」ちゃん たぶん おヨダ垂らしてたと思うの そこで
買ってもらったの長女
「これで 母の日はないからね」
『やっすいもんで 間に合わせたな?と 思いつつも 有り難く 買っていただきました』

(うちには 使っていない アラビアータのマグカップ!
次女がフィンランドで買って来たほんまもんのんがあるにはあるけど
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか 使えないでいるの "(-""-)")

いままで マグカップはバザーで50円とか100円でしか 買わなかったけど
オホ やっぱ ええね 
特に
「ミー」は・・・・(笑)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

このチュールの生地、好きです。
巾着はホント便利でいくらあってもいいものです。

「つい」ああ、なんという素敵な響きの言葉なんでしょう。
まあ、これくらいならばお山の標高には響かない事でしょう。
ですが「塵も積もれば・・・」よお~く御存知のお言葉です。

やっすくてもプレゼントはプレゼント。
その上おヨダが出るほど欲しかったミィのマグカップならば申し分ないお品物でございましょう。
ウチなんて、母の日とお誕生日と一緒に済ますことができる非常に経済的な母だというのに、もうここ何年もなんもいただいておりません。
なので、こちらも差し上げないことにしております。(目には目を歯には歯を…でございます)

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
おほほほ この間の日暮里も ぐぐっと我慢したでしょ?
わかっているの 日々布山の標高を確認しているのでね 
これで お歌もうふふふ 聞こえましぇ~~ン(笑)

ミィ うふふ
ミーの赤もかわいいしね 
でも 買ってもらうのは当然よ。
なんたって ランチ代はこちら持ち
あれもこれも こちら持ち
お宅のお嬢ちゃんのように 自立していれば 仕方ないわよ。
エライわよ  
でも そのうちにキット きっと 夢をみましょ!

No title

こんにちわ^^

巾着素敵ですね^^
何個あっても便利ですよね^^

生地素敵ですね~^^
しかもお安い!
(๑*౪*๑)
これは買って正解ですよ~♡

ミーのマグすごく可愛い!
マグって可愛いですよね^^
お気に入りのが手に入ると嬉しいですよね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

こんにちは

唐草もこんな風にきらきらしているとイメージが変わりますね
巾着好きにはたまりません!

さて、赤い布!
わたしも赤って大好きです
これはかなりのお買い得^^ わたしも買いです!
いろいろに使えそうですね。

そして、ミィ♪
なんとも可愛いキャラですよね

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
そうなんです 巾着はいくらあってもええんです。
しかも これは チュールだから ハリがあって 透明だから
中身も丸っと見えるので すぐ探し出せると言う すぐれもの (笑)
ちなみに これ シンガポールでお安く買ってます。
もう 「安い」となったら おめめがね お財布が 緩むのよ("^ω^)・・・

ミーちゃんなんともいえない 意地悪顔でしょ?
憎めないのよね このキャラ だから こっちも ついよ つい (爆)
きっと この子を嫌いな人はいないでしょう!

コメントありがとう☆

リリィさんへ
唐草が金色って なんかゴージャスな雰囲気してますよねぇー
つい こちらも 買ってしまってます 
これは5年前のシンガポールでの繊維街で買いました。
あそこも もっと 時間があって 荷物を運ばなくてもいいのなら きっと大量購入していた事でしょう
しかし 最近は このように 少しだけしか 買いませんね
なんたって 端切れの始末に追われていますから wwww

ミー子 大好きなんです。きっと 嫌いな人はいないんじゃないかしらね?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ