ちょっと脱線してます♪

2017.05.01 18:59|
脱線と言うより 
年に一度の 私の夢の国
(わたしの夢の国は 色々ありますが この時期だけのもの 季節限定です)
山菜採り
に 出かけてきました。

ハンドメイドネタでないのが 申し訳ないのですけれども
これは これから 展示即売会に向けての 活力を生み出す大事な事??
んな 大げさな  (⌒▽⌒)アハハ!

こんな風に八重桜の美しい頃の ここ
IMG_0140.jpg
わらびの宝庫
IMG_0144.jpg
注:keiではありません・・・・・誰????

ここは コゴミの宝庫
IMG_0163.jpg
湖とシダの新芽のコントラストが とても美しくて うっとりです。

そして そして 獲物 ↓
IMG_0167.jpg
ワラビ
山ウド
タラの芽
コゴミ
そして 大量の イタドリ スカンポとも言いますが
満足! 
さ 今日は これら 新鮮なうちに処理をして 美味しくいただきます!

rabbit.gif
明後日からの 展示即売会に向けて
明日 ブツの搬入!

忙しい時に限って 
何故か 
なんでかねぇー オーダーが入るのよ、
これ とっとと 処理します! 気合い ( `ー´)ノ

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

こりゃまた大量に獲物ゲットですね。
そうだそうだ!蕨採りに行かねば!!(…とは言いつつ穴掘りくんの散歩コースにあるのでいつもついでなんですが)
タラの芽とウドは先日ご近所さまからいただきました。これまたタダです。
イタドリは前回言われてから気にかけてみておりますとあちこちに生えております。
・・・が、やはりこれも目に付くのはわんこのお散歩道沿いなので、ちょっと採ってきて食べるという気にはなかなかなれずに毎日スルーしております。
コゴミはこのシダの葉っぱだけ見ていても幸せな気分になれます。(食せばもっと幸せになれますけど)

春のお山の恵みで気力&体力バッチリつけて展示会頑張ってちょ。

おおっ、そういや今日息子から連絡があって連休後半に帰ってくるそうです。
ブログを始めた頃に中学生だった息子も社会人ですぜっ!!

こんばんは

すごい!すごいです^^
山の恵みに感謝ですね。

先日、オットがワラビを買ってきました。
さっそくあく抜きをして茹でて楽しみました♪
今の時期しか楽しめない山菜採り、楽しめたようで良かったですね。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
すいませんねぇー コメントのお返事が遅くなっちまってねぇー
このような 緊急事態になっとりましたんですわ (⌒▽⌒)アハハ!
なんたって 夢の国に出没しておりましたのでね。

これだけ 大量だと ウハウハもんだけど その後の処理に えらい目にあっとりますわ
皮をむいたり 塩漬けにしたり きれいに洗ったりと大変よ
スカンポ きれいなとこ探してぇー これ ええよ 栄養もなかなかのもんらしいわ
でも お散歩コースで「ワラビ」って  ( ゚Д゚)凄いわ 羨まし・・・

長男君帰って来てくれるのね ええやん ここは タラ芽とワラビの天ぷらでも・・・
帰って来てくれる 幸せやね♪
穴掘り君もお兄ちゃんに会える   ル~~~~ン♪♬

コメントありがとう☆

リリィさんへ
夢の国に行ってきましたよ、 目をつむると 
目の前には「ワラビ」の群生が・・・・ (⌒▽⌒)アハハ!
もう 実際に笑える程の群生でしたけどね、景色も最高で楽しみました。

買ったらお高いでしょ? 道の駅でも売ってましたけど
超お高かったので(@_@)ビックリでした。
今しか味わえないものですからね 貴重です。
リリィさんも味わえたのですね よかった(^^♪

No title

こんにちわ^^

大量の山菜ゲットしたのですね~~~☆
羨ましい~~~~☆
是非、お料理も紹介してください♡

八重桜が見事なところなのですね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

明後日から展示即販売があるのですね!
応援しています^^

コメントありがとう☆

mauloa さんへ
八重桜の美しい高原で 森林浴と美味しいおそばを堪能し
山菜もゲッチュ 至福の時でしたね。

料理・・・・・・ 田舎料理なので・・・
ついでに 天ぷらが主なの UPするような もんではないねん ごめんねぇー・・

搬入してきましたよ、慣れているので 簡単です、
他の作家さんがどんなものを持って来られるかが 楽しみなところです。
また 報告しますからねぇー v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ