オーダー・残り生地で作ってねぇー♪でどら焼き風エコバッグ☆

2017.05.12 18:00|依頼品
もう一つの残布は こうなりました。
ホイ↓
DSC05757.jpg
久しぶりにこの形のバッグを作りました、
ハァー 何年振りやろ??  (覚えているだけでも エライ わたし)

そして ファスナーを開くと このような 形になります
ホイ ↓
DSC05759.jpg
しわっしわですけど ^^;

楕円形にキルト芯を挟んで ミシンキルトをし
その周りにファスナーをぐるりとつけ
折りたたむと
形がどら焼きみたいなので 
このネーミングにしましたけど・・ (笑)

以前作った時にはこのバッグのところには 撥水生地を使って
嵩引く(かさびく)にしてましたが 今回はこの生地で

大きさ
縦35cmx横30cm
畳むと 手のひらサイズになります。

rabbit.gif
美容室へ行って来ました、
約二カ月ぶり・・・・
暑くなって来て 首筋にあたる 髪の毛が
ウザイ
ついでに 体重も増えて来た
これは きっと 髪が伸びたせいやわ

そして ル~ン 楽チンヘアーになりました。
これで 体重も減っているハズ
これで ヘルメットも窮屈な状態で被らなくてもいいハズ?

お手軽ダイエットでした (笑)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

面白いですね^^
どら焼き風がポイントですね
エコバッグはやっぱり必要ですからこんな風に可愛い形になるとなんだかハッピーです
使い勝手も良さそうですよね

前回の記事のグラニーバッグもすっごく可愛いです

わたしも少し前にカットしてきました
暑くなるとショートにしちゃいますよね
楽ちんが一番^^

No title

タイトルを読まずしていきなり本文を拝見してしまったので、お紅茶のポットウォーマーかと思っちゃいました。
「どら焼き型~」というのも、かわいらしくてGOODなネーミングだと思いますです。

私はGW前に行ってきました。
思い切って20cmほど切ってきましたので、私も体重は減っていたはず。
・・・はず。
すっきりしたことはしたのですが、逆に中途半端な長さになってしまった感があって、前の長さの方が何かと扱いやすかったかなとちょっと後悔してます。

コメントありがとう☆

リリィ さんへ
この「どら焼きエコ」簡単なので また 作ろうかなぁー
と 考え中です、ここは 名前で売り出そうかと ぷぷぷぷ

最近の美容院事情はネット予約なので 待つことも 電話で変なやり取りをしなくて済むのが
大変「いい」です  いい時代やぁー
リリィ さんも楽チンヘアー 体重は減りましたぁー?

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
紅茶のポットウォーマーなんて そないにシャレたもん 作られましぇん( ;∀;)
せいぜい 入れてもらった紅茶に うまくないじゃの 濃過ぎじゃの文句を言うだけです。

「どら焼きエコ」もこの名前で 量産すれば うふふふふ
生地も減るし 多少のチャリーン音も聞こえるはず

髪の毛が少なくなっても体重は減っていなかった・・・
どちらも捕らぬ狸の皮算用やったし^^;
しっかし 20cmもバッサリ切れば 随分と違うもんやないの?
それで 中途半端だと言うのなら ここは 思いきり・・・・くっ

No title

こんにちわ^^

おおおお
素敵なエコバッグ!!
どら焼きとは!!笑

こんな難しいのまで作れるんですね☆
すごいです~(*˘︶˘*).。.:*♡

柄も可愛いし、形も可愛いです^^

髪カットしたのですね♪
気持ちは軽やかになりますよね♪
20㎝も切ったのですか?
結構切りましたね(๑*౪*๑)

応援ポチ♡

コメントありがとう☆

mauloa さんへ
形から この名前を付けたんですけど 
やはり「受けるぅ~~♪」でしたね (笑)
これ また 作ってみようと思っとりますv^^v

髪を20cmも切ったのは 彼女Clay-ha さんです、
わたし 残念なことに ロングの経験が一回しかないの
もう長い髪が 似合わないことこの上なしですねん ( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ