スカートの製図♪

2017.05.18 17:43|洋服
9月のイベントで履く スカートでも 作ろうかと思い
製図をしておりました、
四苦八苦して 製図する事 3日間・・・・・
今日も 今日とて 本とにらめっこをしながら
格闘する事
うーーーーーーーーむ  わからん
ここは どうなんねん???
取りあえず 線だけは引けました。
ほれ ↓
DSC05766.jpg
サーキュラースカートなんですけどね・・・
単純に考えると楽に製図は出来る
ハズ
なんですけどね なんか
 こう
 裾に工夫をしてあるので (そこが魅力なんです)
その説明なんて 書いてなくて 本に載っている 線をたよりに 
かったい 頭を こねくり回しても きれいな ラインがかけてないの・・・( ;∀;)

rabbit.gif
9月のイベントて・・・・
これまた 随分と先のことですけど
これは ゆっくり じっくりと 作ろうかと思ってます

こんなもんを 潰して 作る   つもり^^;
DSC05767.jpg
留め袖ですけど

しかし これだと この鳥の柄を どこへ 持っていくの?
と 
考えたら  つぶしにかかる事が出来ません・・・・





心の声  
   ほんまに 出来るん? ほんで 似合うんかぁー??? 
   疑問! なんか 似合うと思えなくなった。。。 パンダの体型では 無理がある・・・・😢

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

この留袖でリメイクとなると・・・豪華絢爛なスカートになりそうです。
パンダはお目眼周りだけでは???
胴体の方はスレンダーだと思っておりますが・・・。
まあ、先の話なので万一パンダ体形だとしても、調整の余地は十分にあるかと。
あっ!!だがしかし、それまでにはビールのすすむ「夏」を乗り越えなくてはなりません。
ふふふ、スカートも腹回りも楽しみにしてますです。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
スレンダーと言われたのは・・・・・過去の事
年々 貯蓄していますけど 脂肪!

スカートはお腹周りをもろに出してくれます
それを隠そうとしない これほどの自信・・・・は
開き直りぃ~~~~~♪ ← これ重要です

注:友よ! ビールは夏だけではありません! きっぱり( `ー´)ノ

No title

こんにちわ^^

スカートの製図、とっても難しそう!
私には絶対無理です~!
(๑*౪*๑)

留め袖見事ですね~☆
これをどうやっていくのか
大変そうです~(๑*౪*๑)
似合いますよ!!


どう変化していくか楽しみにしています♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
基本の製図は簡単なんですが そこからの展開が どうやるのかが問題なので
普通なら とっくに スカートも出来上がっているんです・・・ムズイ "(-""-)"

なんとか ゆっくりペースでやって行きたいと思っとります
いつも 応援ありがとさんです!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ