どらやきBAG♪

2017.05.25 21:54|小物
変形 どらやき

まずは 中の方から
ほれ ↓
DSC05771.jpg と色違いで DSC05772.jpg

そして どらの部分は
DSC05774.jpg
中身が飛び出してます、(あんこじゃないのが残念なとこ 笑)

撥水の生地で袋部分を作り
底は 生地+キルト芯+生地に ミシンキルトをし 一枚の底部分にしています。

大きさ
縦40cmx横36cmの楕円形

重い物とか たっくさんは入りませんが 
撥水生地だから 軽くてシワも気になりません。
前回 作った どらやきBAGは そこにファスナーをぐるりと付けてました
今回は ファスナーではなく スナップボタンを付けて仕上げているので簡単に折り畳みが出来ます

rabbit.gif
 こっちの方が 作るのも簡単
ファスナーを つけるん めんどくさかったのよね
それに 生地  むふふ いっぱい 発掘しているから 
消費
せんとね あかんやん ( *´艸`)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

ちょっとしたエコバッグってえのも、それなりに必要なんですよ。
あっ、アレ買い忘れたから途中のお店に寄って行こう・・・なんて時。
結構あるのです。
最近はどのお店でもほとんど袋代とられますからね。
2円・3円といえども…ちょっとの積み重ねもたまれば結構なもの。
息子などはエコバッグの代金や製造するコストと袋代、比べればポリの袋代の方がずっとコストかからないんだよね。と、言いますが、袋さえあればレジで払わなくともいい2円を払うのが嫌なんよ、おばちゃんは。
てなわけで、こちらは需要はあると思われます。
簡単にコンパクトになるのも、もちろん魅力♡
これで、布山の標高が低くなり、札束の標高が高くなることを期待します。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
エコバッグ もう 必要不可欠な存在になっていますね、
男性も持つようになりましたし、
レジで プラ袋を買っている人は 「お金持ちぃ~」と思いますね

息子ちゃん そのような 計算をするのなら 袋を何枚買えば エコバッグ分になるかを
計算してちょ!と おばさんは言いたい 
たかが二円 されど二円!あーー 勿体ない!

この頃 頑張って消費しているでしょ? 山 高くしてないでしょ?

No title

こんにちわ^^

おおおお
こんな可愛いエコバッグ素敵!
あると便利ですもんね☆

今は袋代を取られる時代。
エコバッグは必需品。

スナップボタンがいいですね☆
楽ちんでいいな~(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ♡

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
もう エコバッグを持つのも慣れてきましたねぇー
皆さん 必ず1っ個は持ってはります、使い勝手はどんなんでしょうか?

これ 楽チン 軽い 折りたたむのが簡単
てな 
事は むふふふ
 量産 しますよv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ