どらやきエコBAG・赤♪

2017.05.28 19:47|小物
どら焼きも かわゆい「赤」で

ホイ ↓
DSC05776.jpg と DSC05775.jpg
ちょっとだけ 色と 生地の厚みが違ってます。

底は 
DSC05777.jpg
赤のチェックで

まだ まだ 撥水生地 あります
まだ まだ どらやき 焼きます 作ります!

rabbit.gif
我が家の唯一のペット
「めだか」ちゃんず
ついに 「あかちゃん」誕生です。\(^o^)/

外気温が20度になれば
卵を産み付けた水草を別の容器に入れておくと
二週間で 糸くずよりも 細くて かわゆい
あかちゃんズの誕生です。
さて 何匹   生まれて 
   何匹   生き残れるのか???

この子達は ちょっと大きくなれば 
某保育所が 欲しいと言う事なので 養子にでます。 
だから  元気で 一匹でも多く 生き残って欲しいものです。 
ついでに 同じ バケツの中で 「ボウフラ」も元気に泳いでいます ( 一一)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

前のは和柄だったけど、今回は赤のチェック柄でキュートさアップですね。
次はどんなどら焼きが焼けるできるのか・・・楽しみだわ。

ほほう、メダカちゃんずのベビーラッシュの時期ですか。
かわゆいんでしょうね。
なんといっても「小さきものは愛しきかな」ですから。
ですが・・・いくら小さいとはいえボウフラはノーサンキューです。
でもボウフラはエサにメダカちゃんずのエサになるの???

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
どら焼き いっちょ ちゃう にちょ 焼きあがりました。
美味しいでしょうかねぇー??? 
生地があるから 飽きるまで 焼きます!
・・・・ もう 飽きかけているけど 山減らしの為には もうちょい 頑張りますv^^v

メダカちゃんず ちっこくてね 目にはいらないのよ
これほど ちっこいもんは さすがの 師匠でも作れないのでは と思っとりますよ。

ボウフラの方がでかすぎで 食われてしまいそうです。
早く 大きくなって 退治してもらわんとねー 

No title

こんにちわ^^

おお
今日は赤いチェックのどら焼きですね!
可愛い~♪
赤が好きだから、余計可愛いです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

メダカちゃん出産ラッシュなのですね♪
メダカちゃんはちっこいのに、更にちっこい赤ちゃんなんて
見えなそう~~(๑*౪*๑)
沢山生き残って欲しいですね^^

応援ポチ♡

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
「赤」 最近 好きな色になりました、目につきますからねぇー
また 他の色も作りますので 並べると これまた目移りしますよ~~ (笑)

メダカちゃんずは ほんまに 小さくて・・・
ちょっと 大きくなると 「ちりめんじゃこ」で 食っちゃうぞと思うほど
うじゃうじゃと泳ぎ回りますが 共食いするので 要注意なんです、
しっかり 大きくなって 養子に出しますから それまで 楽しんで 見学します v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ