どら焼き三つ 完成です♪

2017.05.29 18:12|小物
出来ました     焼きあがりました  ん??
ほい ↓
DSC05782.jpg ホイ DSC05781.jpg ホイ DSC05783.jpg

そして ホイ!↓
DSC05784.jpg
グリーン系とこげ茶
やっぱり クリーンは この季節に ぴったし 映えますねぇ~♪

rabbit.gif
メダカちゃんず
あまりに 小さくて 目を凝らしてみないと 見えない
そんな 大きさです
ボウフラの方がでっかくて 動くのがよ~くみえます
今日も じっくり 目を凝らして
見物してました。
そうしてたら しっかり 今季初 「蚊」に 食われてしまい。
かゆい 痒い!

この敵はきっと メダカちゃんずにとってもらうから
と 早く 大きくなってくれる事を祈る 母でした!


蚊に刺される
蚊に食われる
どっちを お使いでしょうか?
( どぅ~でも いい事ですが (⌒▽⌒)アハハ!)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

淡い緑(カエル色)と濃い緑(カエル色)・・・ホント、この季節にぴったりですね。
こげ茶は・・・さしずめ「どら焼き色」ってところでしょうか。

子供の頃、父が金魚の飼育に凝っていたので、金魚の赤ちゃんずは何度も見たことがありますが・・・
金魚でさえ、生まれたばかりは真横から目を凝らしてみないとわからないですから、メダカちゃんずは尚更でしょう。

ちなみに蚊には「食われる」派です。
でも時々「刺さされる」も使います。
半々くらいですかね。「かまれる」は使いません。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
オホ やはり わたしが 言わんとする「カエル色」を使いましたねぇー 
その通り いい色ですねぇー 好きっ!
茶色もあんこの色みたいで 言わずもながですね

金魚を飼ってらした? すてき! やっぱり ちっこいもんは
「かわゆい」
でございますねぇー

「食われる」ですね 一票!
でも 嫌な時期になります・・・ コバエとか ハエとか あと ゴキちゃんとか・・・・

どらやき

布遊びをしている婆さんです。

作りたいと思います。

ずうずうしいお願ですけれど大まかな作り方教えて頂けませんでしょうか?

コメントありがとう☆

ニコニコミッチー さんへ
おはようございます
どのような 布遊びをされておられるのでしょうか?

「どらやき」
近いうちに 作り方 UPしましょうね
簡単ですよv^^v

No title

こんにちわ^^

おおお
3つも作ったのですね♪
緑はこの時期映えますね~♡
可愛い~^^

げげげ
もう蚊が出たのですか!
(๑*౪*๑)

私は、使い方半々ですね☆
食われると言う時もあるし、
刺された~と言う事もあるし^^

メダカちゃんず大きくなりますように♡
(。-人-。)

応援ポチ♡

コメントありがとう☆

mauloa さんへ
緑は「カエル色」と言うフレーズで売ってます、
ほんまもんのカエルはきらいだけどね

ボウフラは メダカちゃんずのバケツに ウヨウヨと・・・
それを メダカちゃんずの親の方へ 入れて 美味しいディナーにさせておきました。

「食われる」に2票入りました!やっぱりねぇー v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ