どらやきエコBAGの作り方♪

2017.05.31 18:32|小物
どら焼きエコバッグ
本来なら 作り方なんてUPせず 自分だけの特許にしておきたいのです

元来 おせっかいな &出しゃばりの性格 故に
「作り方を教えて・・」
と リクエストが あれば 
ウヒョウヒョと 喜びここにUPするのです (笑)

まず こちら ↓
底を作ります。 ほれ 
DSC05787.jpg
底の生地 2枚 キルト芯1枚 白いのは 厚紙で 作った 型紙
これらを 合わせて ミシンキルト、(ミシンだから 早いの)

バッグの部分 ほれ 
DSC05788.jpg UP DSC05789.jpg
袋縫いをして。 
(白いのは 夜光貝のふた ウエイトにしています )
紐を付けて

底は
出来たバッグの部分を縫いあわせますよ 
ほれ
DSC05790.jpg 粗いミシン目で充分

パイピングをして行きます。
ほい
DSC05791.jpg 底の部分と 口のとこ  DSC05792.jpg 上から 押さえて仕上げ、

スナップボタンを付ければ 完成♪
DSC05793.jpg あんこを包めば (笑) DSC05794.jpg ほれ でけた。

撥水生地を使えば 皺も気にならず 軽い仕上りになり 丈夫です、
どらやき 一個 1000円で販売しております。
どうぞ いっぱい 食べて ブヒってください <(_ _)>

大きさは ご自分の手に会うサイズでいいと思います。
適当に底の大きさを決めれば 袋部分の大きさが決められます。
また わからない事が あれば どうぞ お気軽にお問い合わせください。

 まだまだ 作りますよ 色が一杯あった方が 選べるし
見栄えもいいので 作ります、 v^^v 
(どっかから チャリ~ン音 聞こえてこないかなぁー (笑)

rabbit.gif
昨日はわたしの
「ダイビング100本記念」
を ダイブの先輩が お祝いしてくれ、
ありがたやぁ~~~~♪と 感謝している次第です

彼女は大先輩で 同時期に300本達成なのですが
「いいのよ 100本と言うのは わたしにも特別だから お祝いしましょうね」
と 祝ってもらい 
 遠慮なく たらふく食べました、お飲みになりました。 (笑)
場所は 今季初の
ビアガーデン
今年のデビューは ちょっと 早かったわ v^^v 

さ 今年は 何回 行くのかしら??? 行けるのかしら??ブヒィ~ 🐽

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

ちゃちゃっと簡単そうに見えますが。。。素人からするとやはり買った方が早いと感じてしまうわけです。
ということで、需要はあると。
ぜひ色々な色で作って虹色に並べてみてください。見栄えすること間違いなしっ!!

なんやようわかりませんが、とりあえずダイブ100本おめでとうございます・・・と言っておこう。
さあ、この先もどんどん行って、ブヒ街道をひた走ってください。
ビアガーデンに行かずとも、ブヒ街道を爆走できる私からの切なる お・ね・が・いっ♡

こんばんは

あー、こうやって作っているのですね^^
量産されていて色とりどりで楽しいなって思っていました。
ミシンが大活躍ですね

100本ですかーーーすごい!
おめでとうございます

どらやき

早速作り方教えて戴きありがとうございました。ああして、こうしてと想像しながら読みました。
プレゼントに最適と思います。印刷しましたので作って見ます。 私の布遊びは着物一般(今は需要がないので作っていない)袋物、吊り飾り、リホーム等色々年も忘れて楽しんでいます。

失礼なお願いに感謝致しております。100個達成おめでとうございます。

      

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
おほ 素人さんのそのお声は大変 参考になります。
てな 事は 例のレインボウでしょうか?  生地が・・・・無い! 
てな 事は 買いに行かねばダメって事ですねぇー おほほほ
素人さんの 声ですから 言い訳ではないです、 きっぱり!

ブヒ うふふ 言われなくても 充分に爆走してますやん、
100本 5年かかりました。^^;

コメントありがとう☆

リリィさんへ
このように簡単に量産できます。ミシン 頑張ってくれています。

100本 5名で作る「海女チーム」の中では 一番本数が少なくて やっと やっと 
記念の本数になりました 5年で達成です ハァー    ^^;

コメントありがとう☆

ニコニコミッチーさんへ
このような説明で わかりますか?
わからないところとか ありましたら どうぞ お気軽に・・・

ブログと言うものをやっていて 「教えて下さい」と 言われ 「ほいこれね」と教えてあげると
大抵(今まで) ありがとうとか わかりました とか の返信をいただいた事がなかったので
コメントをいただけるとは 思いませんでした (⌒▽⌒)アハハ! 失礼しました。
お返事ありがとうございました <(_ _)>

100本達成 やっとです、 さぁー この後 何本潜れるのでしょう??
体力勝負ですのでね 

ブログ 拝見させていただいております。

No title

こんにちわ^^

こうやって作っていってるのですね☆

作り方を教えるなんて、神様みたい!
(。-人-。)
素晴らしいですね~☆

100本ですか!!
(๑*౪*๑)♡♡♡

すごい本数ですね~♪
それだけ潜られてきたんですね~(しみじみ♡)

今後も楽しみですね^^

応援ポチ♡

コメントありがとう☆

mauloa さんへ
教えるなんてと言われますが そないに 大層なもんでもないしね
形をちょっと 見れば ちょっと考えれば
パクル事は出来ますよ。  んなもんです^^;

ダイブも考えれば 一年に20本 で 5年だから100本です、
よくもまぁー・・・・・(⌒▽⌒)アハハ! ビックリです、
潜れば 天然の水族館ですからね 幸せになれますよ どうですか? 一度!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ