布山の整理♪

2017.06.05 18:03|生地
どら焼き(エコバッグ)も飽きたし
次 スカートでも 作りましょ
と 布山を漁りだすと・・・・・・・・・
雪崩が起きて

DSC05799.jpg ギャァー DSC05800.jpg
これらを 摘み直し事 長女に手伝ってもらっての2時間 orz
勿論 マスク着用の上での作業です、

巻きで立てかけてあるのは しっかり 縛ってあるから 大丈夫 被害はこれだけで済みました。

DSC05802.jpg と DSC05803.jpg これ以上は見せられない 状態で・・・ |д゚)

どら焼きのレインボーカラー 生地が無いので 作れません
と 言ってました、 オホホ  発掘すれば・・・・ おほほほほ ( ゚Д゚) 
まっ 飽きたんだから 今更ですけども    おほほのほー

作りたかった スカート 
DSC05804.jpg
裁断だけ出来ました、着物の生地を使ってます
これ 順番が 狂うと えらい事になります、
裁断するだけで ふぅーです 作る気力が 萎えてます、
生地の積み直し作業もえらい事やったけど
スカートも えらい事やと 思います。

rabbit.gif

来たぁー
来ました、 魔界からのお誘い!
そろそろ 来ると思っていたのよね 
来ないから ストレスが溜まって 雪崩まで 起きるんだから・・・

生地は 山ほどありますが・・・
ファスナーがないのよ
ボタンがないのよ
あんな生地もないのよ
あんなんも 必要なのよ

言い訳は ごまんと用意してあります。

また
生地山が増えると 「歌」を歌いたくて仕方のないお人にも
ストレスがたまらないうちに 歌わせてあげましょうね うふふふ


ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

ただ今、よんどころなき理由あって、家中絶賛断捨離中の我が家。
布山ならぬごみ山の雪崩が我が家では今にも起きそうでございます。

あらぁ、お歌の心配はご無用です事よ。
ただ・・・いつでも高らかに歌える準備は出来ております。
ふふふっ、ねーちゃんの魔界帰りが楽しみですわん。(別の意味で…)

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
何を捨てているの?
あとで 後悔しないの?「置いきゃよかった」ってならない?心配じゃ そこんとこ (笑)

準備万端 待ってておくれ

その「別の意味で」ってその意味深なお言葉は何???

No title

こんにちわ^^

おおおお
魔界へのお誘いが来たのですね♡
ワクワクですね~~~♪
楽しみが増えましたね♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

雪崩が起きたのですね(๑*౪*๑)
生地沢山ありますね~~~(๑*౪*๑)

スカートの裁断、大変そうですね。(๑*౪*๑)
どんなスカートになるのか、今から楽しみにしています^^

応援ポチ♡

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
ハイなぁー ついに 来ました お誘いが・・・
早速 友達に連絡し待ち合わせしました。
友達と行くと ワクワクが倍増です♪

スカート・・・・ 頑張りますっ としか今は言えませんの
結構 ムズイ ^^; 製図で日にちを取り 縫製で手間と時間と 
ボッケーとする時間が 増えてます。
ま ボチボチでんね (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ