カフェエプロンの土台♪

2017.06.08 18:15|洋服
先日の布山の雪崩の時に 
裁断だけしていたのを 発掘!
それを せっせと アイロンをかけ  (暑かったァ~💦) 
せこせこと 縫いました、 (目が疲れるぅ~👀)

ほれ ↓
DSC05796.jpg
11枚
土台だけです これから 発掘生地の中から ポケットにするのを選び 縫い付けて
完成 です、

このカフェは定番商品ですから 常に置いとかんとね v^^v

rabbit.gif
ベランダ菜園のお邪魔虫 
「鳥」は CDROMが効いたのか 今のところ 手すりや床に う○この被害は出ていません。
よかった よかったと 胸をなでおろす 舌切り雀のおばあさんの 気分?

昨日の雨でたっぷりと水をもらって 生き生きとしてます
今日も きょうとて しっかり いただきます、 (青虫の気分 🐛)

また 指なし手袋も その後 作ったのですが・・・
失敗作が
二点
成功作が
4点
そのうちの3点がブログUPの前に 嫁に行きました
やっぱり これからの必需品ですねぇー
ほな また 作ろ・・・・ ( 欲を出すと舌を抜かれる・・・・・かも?? ぷ)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

こんばんは

手袋もいいなぁって拝見していましたら、今度はエプロン♪
素敵なのができそうですね。
ポケットは違う生地なのでしょうか^^

・・・そろそろ日焼け対策を考えなくちゃいけないですから
手袋、必需品です。帽子も^^

No title

おおっ!定番のカフェエプロンっすね。
どの布をポケットにしようかしら・・・と布を選んで想いを巡らせている時間が私服の時なのではないでしょうか?
さらにさらに、ちゃりーん♪と音がしたときを想像するとき。
たまりませんなぁ。
私はおゼゼがたまり(貯まり)ませんが。。。

ほう。CD、いい仕事をしたのですね。

日焼けには結構無頓着に過ごしておりますが、陽の光が痛いように感じるときはそんな私もアームカバーを使用してます。
昔はこんなに陽も強くなかったと思うんだけど・・・。

コメントありがとう☆

リリィさんへ
ポケットは・・・・むふふふ 作りますので お楽しみに v^^v

油布なし手袋は 簡単で すぐに縫えます、しかも 端切れで 
これも端切れ消費活動の一環ですね、

日焼け ご注意下さいませ。
帽子は 最近 作ってないですねぇー。。。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
ポケット生地ねぇー・・・ こだわりの和柄が もう少なくなってて
山の中からの 発掘もある程度大きさが無いとできないから 

つまり おほほほ 言わなくてもさ わかるよね?? (笑)

手袋もある程度の厚みがないと 日焼け防止にはちょっと無理かも?

UVケアのスプレーを買ってきて 振りかけようかと思ってます、
これで 完璧!   でしょ?

こうやって 魔界に行く 行かなければいけない理由が また 増えるのです!

No title

こんにちわ^^

わ~~♡
定番のカフェエプロンですね!!
沢山作ったなんて、すごい~!
手際が良いです~♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

もうお嫁入りしたのですか!
早い~!
さすがですっ♡

CDROM効いて良かったです~☆
うん○の被害はいやですもんね。涙

応援ポチ☆

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
裁断が出来ていたので 早いんですよ、
裁断に時間を取られるんでね そしてねぇー 裁断していると 休憩が多くて (笑)
この持続力のなさ mauloaさんの集中力を ちと分けてぇ~ですよ(;´・ω・)

CDROMの威力を思い知りましたよ 今は被害もなく 安心してます v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ