船場布買い・持ち帰り分♪

2017.06.12 17:54|生地
魔界(手芸屋さんの総称です) から お誘いのDMが 届いてから
そわそわx5
友達を誘って 現地集合で 行って来ました。
念願の魔界! 一年ぶりかも?

では 持ち帰り分です
ほれ ↓
DSC05810.jpg
今回はチュールをメインに購入してます。
値札も必要だしね v^^v
あっ 靴下は おまけね 6足1080円 
いい物が 袋に入れてない分お安いので いつものようにお買い上げ!

DSC05811.jpg
こちらは 少し標高が高くて・・

ビニール袋に入っているのは
こっとんこばやしさんの「端切れのセット」
和柄や 花柄をメインに
 これらを せこせこ ちまちま 縫い繋いで 大きな生地にしてから 
何かにするのです。 
とても 気の遠くなる作業を 好んでしてます (⌒▽⌒)アハハ!

いつもの青木テキスタイルさんでは 和柄の生地を一点だけ・・
だって まだ青木さんとこのん 巻きで生地は林立しているんやもん ^^;

材料屋さん(魔界の王手 日本紐釦さんからのブツは明日届きます)  

rabbit.gif
この間 
「ストロベリームーン」
と 言う事で お月様が赤くなるって・・・
たしかに きれいだったけど・・・も
ん? 赤い??? 
まぁー ちとだけ・・
気持ち程度 
言われてみれば
赤いの・・・・・・・・・・ね?
DSC05807.jpg
前の スーパームーンに比べると 小さいけれども・・・・????

まっ おきれいでしたと 言う事にしとこ ^^;

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

こんにちわ^^

おおおお
魔界の戦利品ですねっ♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

沢山買いましたね~☆
気の遠くなる作業が好きなのですね(๑*౪*๑)
すごい~!

ストロベリームーン見れませんでした~涙
ちなみに、空も見上げてませんでした。涙
(´;ω;`)ウゥゥ

でもお邪魔して満月が見れたので、満足してます^^
ありがとうございます♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
行って来ました 魔界=夢の国 ぷぷぷ
しかしね 今回 ちょっと ん?随分と少な目なんだけど^^;
さ また 頑張って ちまちま しますよ 
明日は材料が届きます、 もち 少な目ね (笑)

お月様 みれんかったん? こっちはね お天気よかったんだけど 
そちらはどうやったんやろね?
なんせさ 田舎だもんで 障害物がないから きれいに撮れるのよ オホ 

No title

それではお待ちかねのお唄を一節。
♪お山がずんずん高くなぅ~、たっかくなるぅ~♪
一年ぶりの魔界ってことは、お唄も一年ぶりってこと?
そんなに間が空いていたように感じないのは単なる私の気のせいってやつでしょうか???

「赤いわけじゃないけど、ストロベリームーン」ってネットにあったけど・・・。
なんでも、今年見ることができる満月のうち、一番小さく見える満月だということらしいです。
ちっこいから「ストロベリー」なのか、若干赤いからなのか?本当のところは分かりません。
ちっこいなら「まめムーン」とか「ありんこムーン」なんていうのもかわゆいのに。
けっして「ねずみくんの鼻〇〇ムーン」なんていいません。
それでも満月は満月、夜中に目が覚めたら明るくって寝付けませんでしたよ、いつでもどこでも眠れるこの私が。
ちっこくとも満月、侮ることなかれ・・・です。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
一年振りのような・・・・気がする 
えっ それとも 半年ぶり?やったかも?
それくらいの頭の鈍さ、アルツが進行しているってもんよ

生地もたまに
「ついよ つい」
と言い訳して 「お唄」を歌っていただけるほどのもんではなかったんでね、
まぁー 今回も それ程 高らかに歌っていただくほどの量ではないんですが
まま たまには 美声も聞かないとねぇー    (笑)

ムーンも赤いってわけではないのを知ってはいたんだけど
そこは ほれ 関西人 「突っ込み」をいれとかんとさ (⌒▽⌒)アハハ!
でも ねずちゃんの鼻○はないわぁー ないない!おきれいではないわー

あれま どこでも眠れる?
そんなClay-ha っを眠らせないなんて ムーンの威力は すごいんですねぇー~~~( 一一)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ