カフェエプロン&指なし手袋♪

2017.06.16 18:44|洋服
カフェ やっと 完成
ほれ ↓
DSC05797.jpg
明るめ仕様です、
これで Total 11枚 完成です!
11枚もあれば しばらくは この黒い生地を見なくてもいい ♪

指なし手袋 リベンジ
ほれ ↓
DSC05808.jpg
生成りのニット地
Tシャツを作った残りもんです、
4本ロック糸をそれぞれ 色を違えて
 レインボーカラーならぬ 半分カラーです(なんのこっちゃ?)
縫い目も 裾も すべて 切りっぱなしのロック仕上げ
これだと 柔らかい感触で つけ心地がとても GOODなのです v^^v

rabbit.gif
ジム友から
枇杷
をいただきました。
あちこちで見かけますねぇー 季節ですねぇー
しかし わたし 今の今まで 枇杷と言うのは
「買うもの」
だと 思っていて

買った枇杷を(一年に一度のご褒美 しかも 見切り品のんを購入) 食べていたのが

なんと
なんと
地栄えの 枇杷って 滅茶苦茶 美味しいんだと
この年になって 知りました。
ハイ 無知でしたねぇー・・・
で その食べ終えた枇杷の「種」  今 「芽をだせ」と 水に浸かってます。
上手い事行っても何年後やねん 「実」ぃが成るのは 
ついでに 「アボカド」も水に浸かってます。

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

おおおお、ちゃりーん♪の素がたくさん!!
・・・ってことはガッポリですね。ガッボリ稼いだその先には、セレブ生活が待ってますね。(笑)
アームカバー、黒い方が紫外線のカット率は高いのは承知していても、やはり黒は暑いので生成りのを使ってます。

枇杷ね、2年くらいまえに取引先の方からお庭で採れたものだけど…といただいて食べたことがあります。
確かに売っているのより甘くて味も濃くておいしかったです。
でも・・・ただでさえ食べる部分が少ないのに自家の枇杷はちっこくて、さらに食べる部分がさらに少なくって。そこがちょちと残念でした。
大きい枇杷が生るのであれば、やはり自家植えの方がええかもしれません。
タダだし。。。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
「がっぽり」ではなく ちまちまでしょう?
Clay-ha 家のようにセレブになりたいものです。(遠い夢)

枇杷は あちこちで見かけるんだけど やはり これは 日本の風土には適しているんでしょうねー
夢は自家製のん 食べ放題でしょ?(遠い夢)
でも タダではないでしょ? やっぱり お手入れもしないとねぇー
ほっちらけで育つのは うちの子くらいかと・・・・ "(-""-)"

No title

こんにちわ^^

おおおお
沢山作ったのですね~☆
がっぽりなのですね♡
(((o(*゚∀゚*)o)))ワク

生成りのアームカバーも素敵です^^

枇杷は見かけますよね^^
自家製のは大きくて濃くて美味しいのですね♪
美味しい枇杷食べてみたいです^^

応援ポチ☆

こんばんは

お買い物もいっぱい楽しまれてますね^^

このエプロンのポケットもグッドですね
色合わせがお上手です。
指なし手袋も付け心地良さそうですね
ロックミシンを自在に操るkeiさんに憧れますぅ

ずっと前にわんこ服を作ろうと思って手に入れたロックミシン・・・放置状態です

枇杷!
お好きなんですね。
うちの実父も大好きでこの時期には何度も買います。
ときどきワンコたちの散歩コースでなってるのを見かけます。
やっぱりおいしいんですね^^

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
ハイ がっぽり・・・・とは 言えませんが
流行もないし 実用品なので 定番で作ってます、

同じものがたくさんないように かぶらないようにしていますよ。

枇杷・・・・むふふふ つい笑みがこぼれるほどでした。
たくさん お日様を浴びていて 元気なのは やっぱ 「うんまい」のです 
いいジム友を持ちましたわ (笑)

コメントありがとう☆

りりぃさんへ
折角 持っている お宝 ロックミシン 使ってみましょうよ
めちゃ 楽チンに縫えますよ、早いですよ、
ワンコ服は 人間のと違って背中開きや 腕(足)の開きが違うから 
縫いにくいですが たぶん ロックだと 楽チンに(二回目)縫えますよ、 オホホ
Tシャツも 自分で作るのは 着易いし 
スカートも 自分で作るのは 似合いますよ 
どうです? 縫いたくなったでしょ??? 

枇杷 庭で生っているのが 小さくても お日様をたっぷり浴びているからか
味も 元気でした。庭木の枇杷 いいなぁー・・・

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ