口金入りのミニボストンBAG♪

2017.06.19 18:09|依頼品
以前 唐草模様で作っていた 口金入りのミニボストンBAG、
「椿」の柄のがいい!
と 言う事なので 作りました。

ほれ ↓
DSC05814.jpg
先日 チューコーさんで 買ってこれたので  完成です v^^v
赤のところに刺し子をしてます、(見えませんね ^^;)

そして 欲にからんで 二個も作りました、
( 持ち手があったから・・よ~く 探したら在庫で 一個あったのよね よくあるパターンだわ アハ )
ほれ ↓
DSC05815.jpg
中は赤の生地に 表地のポケットを 一個
マジックテープで 開閉ができます、 (これ 付けるのも 使うのも楽チンだわ)

二個オーダーを受けています

お友達とバッテングしないように 色違いで もう一個!
今 刺し子をしているところです
「椿」 今の季節ではないけれど 「椿」の好きなお方はたくさんおられます (^^)/

rabbit.gif
週末は実家に帰って
梅&山椒を採り ジャガイモを掘ってきました。

今日は 親指の爪程の大きさのを レンジでチンし
オリーブオイルでフライにしてみました、
皮も水洗いできれいに向けて 今が最高に美味しい時期です。

梅採りは 高い木の上にあるのは
木に登って 採りました
だから 今日は 
筋 肉 痛

細い木に登るのは なかなかの 体感が必要だと 実感しておりますよ。
でも 想像はしないでね
ええ年の おばやんが 木に登っている姿を・・・・オホホホホ

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

椿の季節ではないですが、こちらの椿模様はぱっと見、「マリメッコ」風なので季節を問わずイケるのではなかろうかと・・・。
刺し子は残念ながら確認できませんが、若干模様が立体的に見えるようなのは刺し子の効果なのでしょうか?(気のせいなのか???)

食料ゲットの筋肉痛ならば文句も言えますまい。
我が家は夫婦そろってリフォーム筋肉痛です。(貧なので大工仕事も自前です)
もう梅の季節ですね。
こちらは大体6月末~7月初めに収穫ですが・・・今年の出来はどうなんでしょう?
実の大きさもまだ小さいような・・・ちょっと遅れているのでしょうか?
山椒の実も生っています。先日山椒の葉をそっくり食い尽くすアゲハチョウの幼虫を5匹ほど退治しましたが…2~3日前に山椒の葉に卵が産み付けられているのを見つけた夢を見ました。
これって正夢でしょうか?山椒の枝、確認した方がよいかしら?

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
オホ マリメッコですか? あれは もう お高くてなかなかお手てがでませんけど・・
これくらいなら 貧でも買えます 生地にハサミも入れられます。
刺し子・・・ みえへんかったねぇー 次回は見えるように しときます <(_ _)>

リフォーム中でしたね えせ貧ちゃん ぷぷぷぷ
楽しんで ぶち壊しているのはええんとちゃいますか?

梅は今年は不作でダメでしたね 取りあえず 今年は「梅酒」にします
梅干しはたんまり 抱えているもんやから パスね

揚羽は山椒にくるの? 山奥の田舎だし 寒いところなんで 気にならんかったけど
そうなんや 食い散らかすんや 知らんかった・・
確認しとき 大事な食糧を取られるのは 我慢できひんしぃー

こんばんは

椿のバッグすてき!
わたし赤がだーい好きなのでツボです^^
こんなバッグだったらみんなに自慢しちゃいますよ
きれいだなぁ

そうそう、内側にポケットって大事ですよね
便利♪

木登り、怪我しないでくださいね~

コメントありがとう☆

リリィさんへ
リリィさんも「ツボ」ですか? やっぱりね (笑)
赤は 女の運気を上げる
らしいですよ。
だから こだわって 作ってみました 私も最近 赤がお気に入りカラーになっています。

木登り (⌒▽⌒)アハハ! バカでしょ?
細い木が たわんでましたけど 落ちませんでした よかったぁー  (笑)
怪我はなかったのですけどね 山椒の木が棘だらけなので
めちゃ 痛くてね お風呂に入ると そりゃぁー ピリピリと
 なんとか やる事だけは出来たので よかったです v^^v

No title

こんにちわ^^

椿のバッグ素敵ですね~☆
こういう形まで作れちゃうなんてすごいです~☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

赤が好きなので私もツボです(笑)
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
おほ やはり 赤は人気ですね?
この生地も使いきりになりそうです。

こんなもんは オホ これまた 簡単なんですよ!
ビーズに比べれば
すぐ 縫えます 作れますから・・・・v^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ