日よけ用 指なし手袋♪

2017.06.22 19:22|小物
柳の下にドジョウが・・・・匹
生地もある
ミシンも糸がセットしてある

言う事は
作らないと・・・

ほれ ↓
DSC05819.jpg
3個 ?3枚? 3セット?3足?
柄物で作りました。
えっ 手袋って 何と言う数え方だった???

1セット 作るのに 時間は5分もかかりません 
こりゃ 生地さえあれば 作れる
こりゃ 売れさえすれば 作れる
柳の下にドジョウは 何匹いるんやろ?
たぶん これを 捕らぬ狸の皮算用 とも 言います (笑)


rabbit.gif
公認の彼 ま○るちゃんが
でっかい 枇杷を持って来てくれて
もう わたくし ウハウハと 喜んでます、

(前に いただいたのは別の方です) 
聞くところによると 種類が違うらしくて
ま○るちゃんは ちょっとお高めの木を購入して 5年経ったてな事を言ってました。

実は 袋を一個いっこ かぶせていったそうな? そんな手間のかかるもんを
・・・・・・・・・・・・・・・・・・ありがたや~~~♪

今回も 食べたら むふふ  ぺっとして 
水につけておきますよ

前回のも水につけてますが こちらは ちーとだけ 「芽」らしきものが
出て来ているので ウハウハと 見てます

枇杷にも色々と種類があるそうです、
初めて知りました、 ハァー 勉強になるなぁー ( ゚Д゚

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

ドジョウか狸か・・・。
まあいずれにしても、ちゃりーんを期待しているときはニンマリ幸せな時。
本当にちゃりーん♪と音がすればもっと幸せ♡ってことですね。
いろんな柄をご用意しておけば、お好みだったり、服装とのコーディネイトだったりと売り込みの幅も広がるってもんです。

数え方はおそらく「3双」ではなかろうかと。
軍手は「双」で数えるから・・・。

へえ、枇杷にも種類があるのね。
私も初めて聞きました。
ええなあ、枇杷。
お熱が出た時におねだりした枇杷です。
でもね、小学校の頃給食に枇杷が出たのよ。(一人一個だけだけだったけど…)
昔は今ほど高級品ではなかったのかしら???
サクランボも子供の頃はもうちっとお手頃だったような記憶なんですけど。。。
品種改良して美味しくなった分、お高くなったのかしら?

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
タヌキをドジョウを呼ぶために 色んな柄・色を揃えろって事は 生地を買って来いと言う事なんですね?
オホ お許しが出たわ (笑)

「双」でした そうそう!
思い出したわ ( ̄ー ̄)ニヤリ また 「そう」っと作りましょうね!

小学校の給食? ハイ 経験がありません!
親の在宅率が高かったのか 施設を作る余裕がなかったのか?
結構 最近まで 給食は有りませんでしたよ 実家の方・・・
ので
経験していない分 給食には 憧れるのです、
枇杷が出る? 他には珍しいもんが出てました???
最近 実家辺りにリンゴを作って観光客相手に 農園がありますが
あんまし 美味しくないとの評判ですけども アハ よろしくないですね^^;

いただきもんだから美味しいのか
買って来た 見切り品のが味が薄かったのか?
この間いただいた 枇杷も今回も 滅茶苦茶美味しかったですよ
甘くて 果汁がたっぷりで 皮がつるりと剥けて
もう ジュルジュル うまうま ・・・・・・・届きましたか? この美味しさが?
今年は 幸せ~~~ですわ v^^v

ついでに どっか サクランボを作っていて プレゼントしてくれないかしら?

捕らぬ狸の皮算用・・・・

No title

こんにちわ^^

手袋の事、何て数えるんだろう~(๑*౪*๑)
そういえば、知りませんでした☆

公認の彼がいるのですね!!
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

枇杷をまた頂いたのですね♡
いいな~~~♡
枇杷、食べたくなりました^^
種から芽らしき物が出たとの事!
ワクワクしますね~♪
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
アハハ 公認のってね 冗談ですよ、
ジムで 私の事を keiちゃんと呼んでくれて 仲良くして頂いているだけなんです。
ジムには いい人が一杯いてはります。 わたしの憩いの場なんですよ ( ̄▽ ̄)

手袋ね ↑のお方が「双」ですね と教えて下さいましたので
これで一件落着ですv^^v

枇杷 種類によって 違うみたいですね 初めて知りました、

もう 初めてが多過ぎです (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ