オーダー・サングラスケース♪

2017.06.23 18:57|依頼品
眼鏡ケースを見て
「サングラスのケースを作ってぇー 柄は これで」
てな オーダーです、
ほい 作りました。

これ ↓
DSC05824.jpg
むふふ 彼女のお気に入り「椿」柄で (わたしもお気に入りですけど)

まずは 表  表地+キルト芯+裏地を こんな風に縫って
横の小さいのんは 底用ね♪
大きさ 縦18cmx横6.2cm 
底は 6.2cmx4

この長方形の中に 厚紙(かなり分厚目)をいれて 
なんとなく 四角形にし
刺し子糸でちどりました、
又 同じ 刺し子糸で フリンジを おまけてつけときました。
DSC05825.jpg
 横に置いてあるのが 普通サイズの眼鏡ケース (ゴブラン織りで作っています。)

底は ↓
DSC05826.jpg
少々の圧力がかかっても つぶれることはないから 安心してバッグの中に入れてもらえますね。

彼女 メガネ onサングラスだから かなり 大き目のサングラスを使ってます。
なかなか ないですね こんな大きさの ケースは♪

rabbit.gif
手袋の事は
「双」
と 言う事でした
そうそう そうね? 
 ご指摘ありがとうございました。<(_ _)>

枇杷も種類がたくさんある事も 初めて知ったし
ハァー 色々と勉強になるなぁー
と・・・・・

さて 土日に出かけます
と言う事は
大雨
になると言う事ですねぇー
皆さん お気をつけ下さいね 

でも 梅雨ですから たまには雨も降らないと・・・・ オホホのほ♪

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

人それぞれ、いろんな事情がある・・・その要望にピタッとはまるものはやはりオーダーメイドでないとだめですね。
無いものは作る、作れない人は作れる人に頼む。それがだめなら諦めるか代用になるものを探す。
やはり手っ取り早いのは作ることになるのでしょうね。
その上気に入った柄となるとやはりハンドメイドでしょう。

そうそう、双なのよ。
まっ、たまたま仕事柄知っていただけ。(どんな仕事かはご想像にお任せします・・・)
博識とかそういうのではございません。

↓前回のコメントで給食で珍しいもののお問合せがございましたが、珍しいものといえば私が大嫌いだったのが「ゴマみそパン」
その名の通りゴマみそが食パンに塗ってある。。。黒ゴマのゴマみそなので見た目のインパクト大きすぎです。1年生で初めてお目にかかった時は口にすることすらできませんでした。
小学校低学年の頃は給食センターはなかったので、各学校に給食室があって給食のおばちゃんが3名ほど通ってきて作っていました。
授業をしていると配達に来た八百屋さんが中庭を野菜の入った段ボールを抱えて歩いていく姿をみかけました。
ウチの地域はちょっと珍しかったのか、世に言う「ソフト麵」とか「ミルメーク」といったものは食したことがありません。
あっ、でも揚げパンはありました。
お砂糖だったりきなこだったり・・・ただ子供のころから嫌いだったのでしょうね、揚げパンのシナモンパンは大嫌いでした。

No title

こんにちわ^^

おおおお
さすがです~~~♡

大きめのサングラスに合うケースを作るなんて~♡
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

こういう時こそ、ハンドメイドですよねっ!
オーダーに応えるその技術!
素晴らしいです☆☆☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
オーダーを受けた側は チャリ~ン音に喜び
オーダーをした人は その作って貰ったと言う スペシャルな事に喜びをおぼえるのです。
上手い事 まわってますv^^v

そして 次の質問は
お仕事って なぁ~に?
ですけど   ウッシシシ 回答の方よろしく <(_ _)>  (笑)

給食経験の無い者は ソフト麺・ミルメールってのもわかりません
ほんま やっかいなもんですけど 美味いのでしょうか?

うちの子達は経験者ですが お味を聴いても
美味しかった
しか言わないから  ただ シナモンのパンは丸っぽ残して帰ってきてましたよ
そんなに 美味いもんではないのは昔も今も・・・なんでしょかね?
で 今は 黒ごま 食べられるのでしょうか?
アハハ なんか 質問攻めですねぇ?

ただ 給食のおばちゃんと言うのを 従妹がやっていて
給食経験の無い わたしにたまに 給食メニューを作って食べさせてくれたりした事があって
結構 美味しいもんでしたよ  これが 給食かぁーって (笑)

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
何でも 作らないとね チャリ~ンていう お金の音が聞こえてこないのよ (笑)
だから 何でも作れるように あれもこれもと 手を出して 結果 チャリ~ン音が聞こえるどころか 逆に 出て行っているのが 現状なんですよ (めちゃ 悲しい)
でも 楽しんでいるから ええんです ( ;∀;)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ