ハードチュールを使ったトートバッグ♪

2017.06.26 20:29|小物
チューコーさんで わざわざ送ってもらった
ハードチュール
使ってみたくて 縫ってみたくて・・・・

ほい↓
DSC05820.jpg
底の部分は あずみの木綿
チュールのところの透けカンが いい感じv^^v

チュールの扱いは なかなか いいですね
裏地をつけなくてもいい
形が しっかりついてくる

ポーチも作ってみたいなぁーと思っています。

rabbit.gif
土日にかけて 出かけました。
予想通りに 雨 降りました。
前が見えない程・・・・・・・"(-""-)"

但し 観光している間は いいお天気でね やはり日頃の行いが良いと こうなるのですね
オーッホホホホ

ただ 日曜の朝 すごい地震が襲ってきた
らしい???

実は わたし その時間 トイレにこもって ウォシュレットと格闘してました。
?????? 
なんだか 
位置が悪くて 水が わたしの背中にかかって
ビショビショに・・・
その微調整に必死になっていて トイレから出てくると
携帯のアラームが飛んでもない音を出していて
地震予想をしてました。
みんなおびえているのに・・・・・
地震が来ないのを不思議に思って居ると
「もう 揺れた」
てなことでした (⌒▽⌒)アハハ!

教訓: これから 地震の時には トイレにこもりましょう!

ただ 被害に会われたお見舞い申し上げます <(_ _)>

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

出た出た。謎のハードチュール。
オーガンジーとかシフォンとかチュールといった透ける素材は好きですので、たぶんこれも。。。
ですが、「ハードチュール」なる素材そのものが、謎すぎていまいちピンときておりません。
それでもこの花柄はいい感じだわ。
あずみの木綿もいい色合いで・・・初夏の花畑を見ているようです。

我が家はボロ屋ですので、震れがくる前におうちが「ピキッ!!」と音を立てました。すると追いかけるように揺れが。。。
日曜だったのでまだお布団の中でゆっくりしていて「起きようかな どうしようかな」としている最中の出来事。
びっくりして、TVをつけると・・・「大きな揺れが予想されます」という字幕が表示されていました。
「いやっ、もう揺れてるし・・・」でしたね。
うちの方は震源地から少々離れているので、携帯は鳴らなかったんです。(あの携帯のアラーム音の方が心臓に悪いかも)
感じた揺れより発表された震度は小さかったので「本当か?」って思っちゃいましたけど。
まあ、びっくりはしましたが何事も無くて本当に良かったです。
たぶん、ねーちゃんのお出かけ先のほうがいっぱい揺れたと思いますが、ウォシュレットと格闘中で揺れたのがわからなかったのはある意味ラッキーでしたね。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
ハードチュールはたぶん 見ていると思うんだけど?
ただ これがそうだって言われないとわからないだけなんじゃないかな?

柄もたくさんあった中で これが爽やかだわと一人満足して購入しました。
中が透けてよく見そうなんで・・・v^^v

(⌒▽⌒)アハハ!
「酔っぱらってんじゃないの?」
と かなり バカにされてて ( ;∀;)
だって  酔っぱらってはいないけど わからんかってん
 ええわぁーこれから 地震の時はト・イ・レ (笑)

携帯のアラームの方が心臓に悪いのがよ~~~~く 「わかる」
何事もなかったから そういうんだけどね

とにかく Clay-ha っちの方がなんともなくて よかったx5!

No title

こんにちわ^^

ハードチュール素敵ですね~^^
爽やかな色合いに落ち着いた色で
長く使えそうなバッグですね^^♪
。+゚ヽ(*✪▽✪*)ノ゚+。

ええええ
大きな地震があったのですか?
(๑*౪*๑)
閉じ込められなくて良かったです~~涙
(´;ω;`)ウゥゥ

格闘していて気づかなかったとの事。
格闘の様子が目に浮びます(๑*౪*๑)♡

応援ポチ☆

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
ハードチュール 素敵でしょ?
色々あった中でのベストチョイスですもん ( ̄ー ̄)ニヤリ

大きな地震は 中部地方 木曽あたりでした。
丁度滞在していた時で (地元では地震 めっちゃ 少ないんですよ)
格闘している姿・・・・ぷぷぷぷ 想像しないで~~~(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ