「椿」口金入りのミニボストン完成♪

2017.06.29 18:53|依頼品
わたしも「椿」好きだけど
お客様も好き
と 言う事で オーダーを受けていました。

前回のミニボストンより 一回り大きく
こっち↓
DSC05828.jpg
ん?? 何?
そうです 前回 あまり刺し子がわからない
てなことなんで 今回は こっちを先にだしておきました。
なんでて? もう形は わかるもの ぷぷぷぷ
ほいこっち↓
DSC05827.jpg
底を2cm程大きく
椿のところは3cm程大きく
結果 5cm大きくなったのです (2+3=5 ハイ 計算できましたね?)
横は変わりませんよv^^v

rabbit.gif
この大きさの 口金の在庫が無かったので
地元のわりと大きな手芸屋さん 2軒 はしごしました。
「どちらも お取り寄せで もしくは メーカーさんに聞いてみないとないかもしれない」
と2軒共に このようなお返事で
買う事が出来ず
仕方なく 前回 作った 「赤」のボストンのを抜いて こっちに回しました。

しかも 手芸屋さんでは 口金も 小さいのはあったのですよ
ところが もう もう おメメが飛びでました。 シビレました。
高い 

やっぱり チューコーさんまで  電車賃を出しても 行くべしネ、
材料が少しでも 安ければ
売値もそれだけ安くなるんだし

それに あんだけお高いと 心臓に悪い!
確かに わたしの心臓には「毛」が生えてますよ 知ってますよ。
ただ 貧は 高い物をみると
ドキドキ
してしまうのです!すごい反応を示します。
体に悪い 手芸屋さん廻りでした。(笑)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

一回り・・・いえいえ5cm大きくなって、バッグの持ち手がお花の形。
かわゆいではないですか!!
刺し子もバッチリ、あずみの木綿の質感もバッチリ。

交通費をかけてでも行くべきか、少々お高くとも交通費のかからないところで調達すべきか。
悩みどころでございますね。
貧はお高いものを見るとドキドキもしますが、怒りを感じます。
実質的なお値段もしかりですが、お安いものを手に入れるために掛けるお時間も考えると・・・何が一番お得なのか迷宮に迷い込んだかのようにわからなくなります。
損得勘定も貧でおバカなわたくしには非常に難しい。。。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ

5cm たったの5cm されど5cm てなとこね www
いつもの持ち手だと オーダー主と仲良しさんだから バッティングしてしまうから
ちゃうもんにしてみました、結果 よかったかしら??

交通費を思うと 地元って なるよ でもね
この口金3個買えば 片道の旅費代が浮くの それと
他のもんも 買うから 充分 元はとれる しかも 都会の空気を吸って リフレッシュ?
(都会の人にはわからない この心境・・・・)
それに 無いのよ 欲しいもんが・・・高い割に 品揃えが 悪いときたら やっぱ
出かけるでしょ?
それに 一言 追加で
わたし 損得勘定だけは 出来るのよ! 九九は言えないけど ( ゚Д゚)

No title

こんにちわ^^

おおお~
可愛いですね~~
5㎝大きくなったのですね☆
(*˘︶˘*).。.:*♡

そんなにお高いのですね(๑*౪*๑)
わかります~
お高いと、ドキドキしてしまう心境。
私も、いつもお高いパーツを見ると
ドキドキが止まりません(笑)
(๑*౪*๑)

応援ポチ☆

コメントありがとう☆

mauloaさんへ
5cm計算できましたね  よかったv^^v

そう 魔界と呼ぶ所以がわかりますよね?
ちーとでも 安くしないとね お客様に申し訳ないもんね
お互いに 遠くても ええもんゲッチュしましょね (^_-)-☆
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ