「一番」柄のボディバッグ♪

2017.07.03 17:49|小物
帆布の生地になります。
男性が持つと「粋」な雰囲気になれそう
そんな ボディバッグです 

ほい↓ こっちが表
DSC05829.jpg
「一番」のところはポケット


DSC05830.jpg
「祭」柄が裏側になり

横から
DSC05832.jpg と 反対側 DSC05831.jpg
両開き40cmファスナーを使用しています
ただ 体をずらし すぐに中身が取り出しやすいように
ファスナーの位置を少し ずらしています。

柄の大きさに合わせて 作っています
縦 27cmx横16cmx幅4cm
中の生地は「トンボ」の柄です
画像 撮り忘れました (⌒▽⌒)アハハ!

この形 以前にも作りましたが
マレーシア人の友人にプレゼントしました。
使ってもらっているのかどうか? 不明です。( *´艸`)

rabbit.gif
本格的な「夏」になりました。
日曜には 贅沢な 輩がいて
「あちゅい」
と 言い張り ついに 文明の利器に頼り
涼しく快適に過ごしてましたが

わたしの汚部屋は 相も変わらず 熱風地獄
汗をかきかき 縫いました、

もちろん 水分補給は随時行って 熱中症には ならないよう気を付けてます。
結構 好きなんですね 
汗をかくことが・・・・ なんだか 自虐ネタみたいだけど (笑)
皆さま 真似をしないで ご自愛くださいませ~~♪

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

こちらの柄なら、日本でもマレーシアでも目立つこと間違いなし。
ホント、男性がこんなん持っていたら粋なお兄さんって感じで素敵ですわ。
これからの季節にもぴったんこです。

汗をかくのが嫌い・・・っていうか根がズボラなんで、汗をかくようなことをするのが嫌いというのが正直なところなんですが。。。
でもねえ、汗をかくとすっごい仕事したような気がするので、同じことをしても達成感が大きいのですよ。
こんなに汗かいて作業している私、すごくない?って思うので。。。
(それって私だけかもしれないけど・・・)
なんせ、ズボラなもので、少しの仕事を山ほどかたずけたかのような錯覚&アピールになるしね。
そういう点では汗かくの「好きよ」

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
これぞ「日本」と言う一品にしております。
マレーシアで流行って 注文がドサッと来ないかなぁーと
そのような 下心で・・・・・・ アハハ 来なかった 捕らぬ狸になってます ^^;

私の場合の汗をかくと言う事は 運動を目いっぱいした と
していなくても 「した」と言う つまり 「同じ穴の狢」でんねぇー キャハ
しかし そんな事せんでも これからは 普通に ダラダラと流れおちてきますけどー
ダイエットした 感じになりましょね お仕事した 感じになりましょね アピりましょね (笑)

No title

こんにちわ^^

わ~~~~
とっても「粋」なバッグですね~^^

取り出しやすいのを作ってもらえるのは
ハンドメイドならではですよね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

とっても素敵です^^

こちらもとっても蒸し暑くなってます~(((;◔ᴗ◔;)))
そちらも暑いのですね(๑*౪*๑)

熱中症には本当に気をつけて下さいね^^
チクチクしてると、夢中になってしまうと思うので
休憩もして下さいね♡
(*˘︶˘*).。.:*♡

応援ポチ☆

粋ですねー

カッコいい!
粋ですね~~、すごい^^
さらには持ち手のことも考えてあるなんて素晴らしい。
keiさんはいつも使う人のことも考えて作られているところがすごいです。

あちゅい・・・
もう、今日の蒸し暑さったらないですよ。
台風の影響なんでしょうか

わたしはもうそろそろ更年期も終わってくれると思っているのですが(年齢的に)
汗がすごくってたまりません。
エアコン大活躍ですよ^^;

コメントありがとう☆

mauloa さんへ
「粋」になってますか?
これぞ「和」と雰囲気満載でしょ?
作りながら あれこれと 工夫が出来る これもハンドメイドのええとこだし
同じもんがないようにも工夫できるのが めっちゃ ええとこですね。

「あちゅい」でしょ? ましてや 雨が降ると 不快感も増して来ていますが
集中力がすぐ切れてしまうので 休憩時間の長いこと 長い事 (笑)
だから 熱中症の心配は無いようです。ぷぷぷぷ

mauloa さんも 細かいもんやってんねんからね 気を付けてくださいよ。
体が大事! 資本ですもん。v^^v

コメントありがとう☆

リリィさんへ

作りながら あれこれと 変更できるのが ええとこですね?
同じもんが無いようにするのも ハンドメーダーの「粋」な計らいでしょ? (笑)

「汗」をかく ダラダラ流れ落ちるくらい
と言うのは ハードな運動をした時しか 経験がないので
元来 横着な人間ですから そんな事をしなくても
自然に ダラダラと流れ落ちる雰囲気を楽しむ事が出来るんが 面白いなぁーと思っているだけです。 これは お勧めしませんけど "(-""-)" 

雨はかなり 降ってジメジメして 蒸し暑くなってきてます
ここは 無理をせず 文明の利器 活用するのがええと思います。
だんだんと 暑くなってきますが 乗り切りましょね
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ