ハードチュールでキャラメルポーチ♪

2017.07.12 18:53|小物
ハードチュールの正しい使い方??
チューコーさんで レシピをもらってました、
こうやるんやで~~ この大きさやで~~
の レシピです、

しかし その通りにしないのが わたしのええところ ぷぷぷぷ
ファスナーの大きさに 合わせて 適当に裁断し 作ってっみました。
ほい ↓
DSC05840.jpg ちっこいのんと大きいのん DSC05841.jpg

二つならんで
ほい ↓
DSC05843.jpg
チューコーさんのファスナーは 太めのかわゆいファスナーで35cm
それを 40cmのコンシールファスナーを 使って 少し 大き目に
 20cmのは カラフルファスナーを使用 少し 小さめに
こっちはちょっと かわゆいと 作者は思って 満足しています ( ̄ー ̄)ニヤリ

ハードチュールはしっかり形を維持して。
 中身が見えるから 何がどこにあるのかが一目瞭然です。

やっぱり 夏は スケスケのんが 涼しげで ええですね?
 と これも作者の意見ですが ( ̄ー ̄)ニヤリ

rabbit.gif
ウルトラソウルしている間
こちらも 雨が降ってくれたから
菜園の 大事な大事な 収穫ブツが
枯れてしまわなくて ホットしてます。

トマトは青じその葉っぱに隠れていたから 雨にあたると ひび割れてしまうところ
「トトロの雨傘」よろしく 葉っぱがトマトを隠してくれていて
 無事に生育し 今 美味しく いただいてます。

旅行中の雨はイヤヤけど 農家にとっては「恵みの雨」??ですね
農家ではないけど こう言うのを 
自分勝手 我儘
関西では 勝手なやっちゃ と 言うのです( *´艸`)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

ハードチュール、恐らくスケスケのペンケースなんかのあれではなかろうかと思うのですが・・・
それにしてもこれ、素敵です。
夏じゃなくともスケスケが好きなものですから。。。

雨も降らなきゃ困るけど、降りすぎても困るし・・・これまた「勝手なやっちゃ」なのでしょうね。
我が家の今年の一押しは「オクラ」です。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
まぁー 白が好き スケスケが好き セクシーではないですか?

雨も一か所集中ではなく まんべんなく降ってくれると いいのにねぇー・・・ふぅー

オクラですか? では わたくし 来年チャレンジしてみましょうね
もう 今年は遅いでしょうから
・・・・・・・・・覚えていられるかなぁー???
時期になったらお知らせくださいませ <(_ _)>
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ