韓国で購入した「糸」で♪

2017.07.24 19:37|編み物
ソウル 東大門を訪れた際 (7月8日)
繊維街に行って 派手派手の生地を購入しようと 意気込んで行きました!

ハイ! 撃沈 ・・・・チ~~~ン!
何故なら 雨は降るし(相方が雨女だから)
訪れたのが 午前中  ほとんどのお店は閉まってました。

チマチョゴリを縫う生地やさんは 何件か開いてましたが
買えそうな雰囲気ではなくて   なんせ 小心者ですから オホ
ついでに お金も無く ( ;∀;)

ハイ 長い前振りでしたね 

やっと 買ったのが 「糸」ポリエステルの
垢すり
に使う 糸です。
一玉だけ 2000ウォン 80グラム

IMG_0055.jpg
編んでみました。 超適当に・・・・
編み図も無く編んだけれど
1cmも余すところなく 使いきりです。 素晴らしい 👏

rabbit.gif
この糸 編むときに
糸のイガイガ?が 指に擦れて 
「痛い」
さすが 垢すり用の糸と 関心してました。
でも 痛いの ほら 指が繊細でしょ?
なので 一度に編むことはできませんでした。

これで「垢」が落ちるのか?
まだ 使っていないので わかりません <(_ _)>

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

「へええ、あかすり用の糸を編んだなんて…擦れて指が痛くならなかったのかしらん?」と思ったら、やはりね。
たぶん指が繊細云々は関係ないと思われます。
でも擦れて痛かったということは垢も落ちるのではないでしょうか?

そうそう、ご報告が遅れましたが、大阪の暴風雨女は実家に戻りました。
引っ越しの荷物が届いた今日、やはり雨でした。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
「云々は関係ない」
ちゃいます きっちり 言うときます
繊細 なのです キッパリ
実家で草引きして 結果
 指が 水ぶくれが出来る 曲がりずらい ハンドルを握る手に力が入らない
以上が 物語ってます!  やっぱ 繊細なのよ ぷぷぷぷ

あれま お帰りぃ~~~~♪
よかったねぇー 一家揃ったのね?あっ 長男君がいなかったわ (⌒▽⌒)アハハ!
ちと 残念 

 新社屋も出来上がって 社員も増えて ますます Clay-ha 家は繁栄することでしょう 
次男くんも これから 大地と闘わなければいけないし がんばって下さい!

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ