花柄オーガンジー・巾着♪

2017.07.25 19:52|小物
船場で購入のオーガンジーを加工しました。

ほい ↓
DSC05861.jpg
ごらんの通りの
巾着
です、 
オーガンジーは 中身が見えて とてもステキなんだけども
生地が弱いので 生成りの裏地を使い 一緒に縫いました。
これなら 丈夫よ!
紐は サテンのリボンね。

たまには 中身の見えない袋物も良いかと オホホ ( *´艸`)

rabbit.gif
毎日 まぁ~~いにち ズッキーニを食べています、

一向に無くならないのです。

 茄子の代わりの マーボズッキーニ
ポテトサラダ キュウリの代わりの ズッキーニ 大量入り
山形名物 「だし」も大量のズッキーニ入り
ズッキーニの塩っぺ炒め
等々 手を変え品を変え 消費活動しております

実家に帰るたんびに 
 DSC_0235.png
重量級の物が・・・・
(普通サイズのキュウリ 普通サイズのトマト)

ただ 最近は 獣にかじられて 
何個かは ダメになっていますが・・・・

たまには ほんまもんの
ステーキ
が食べたい・・・
いつも いつも ステーキと言えば ズッキーニを焼いた物 "(-""-)"

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

オーガンジーはやはりいいっすねぇ。
最近ネットで見ていたら、透けてりゃなんでもオーガンジーってうたってるところがあって「これ「楊柳」やん・・・これ「シフォン」やん・・・と、がっかりしたことがありました。
こんなチクチク素人の私だってわかるのに・・・オーガンジー好きとしましてはモヤモヤします。

こりゃまた超重量級のズッキーニがずらり。
食べても食べても・・・というのが見て取れます。
大地の恵み、頑張って消費してくださいまし。

コメントありがとう☆

Clay-haさんへ
楊柳もシフォンも透けていればええんです (嘘)
基本的には全くちゃうもん お怒りはごもっともでございます<(_ _)>
 オーガンジーや白をお好みだとは さすがセレブ 素晴らしいの一言を 👏

ズッキーニもほとんど ご近所さんに配りまくってます。
ただ 差し上げる時に 必ず かならず 聞かれることは
「どうやって 食べるの?」
それほど この野菜はメジャーではないってことですね?
これだけ 我が家は毎日 戦っているのに (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ