ハリネズミ・フクロウ柄でペタンコバッグ♪

2017.09.07 19:20|小物
先日のトートバッグ
これね↓
DSC05898.jpg とこれ DSC05899.jpg
この残りを繋いで つないで 一個の物に
つまり 合体 でしょう!笑

ほい これ ↓
DSC05906.jpg
どっちが 表でもうらでも 良くってよ v^^v
DSC05907.jpg
裏地を付けているので かなりの重さにも 耐えられると思います。

大きさ
縦40x横45cm幅x0cm 

rabbit.gif
ただ今 インドネシア在住の次女が 一時帰国し
4日間過ごしてから また ジャカルタへ帰ります。

その間 日本食を これでもか・・・
と 食べさせてやるつもりで

先日 妹が届けてくれた
唐辛子の葉
これを 佃煮にしたのを 出したら
「おかあちゃんに わけのわからん 葉っぱをくわされたぁ~~~」
と 嘆く 次女
せっかく せっかく 貴重な 葉っぱを食べさせてあげたのに
と 悔しがる 母    ( *´艸`)

他に なんか 面白い食べ物 無いかなぁー???くくくくくく

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

合体したのはこれまた優しい印象でエエでないですか!!
この大きさならちょいとしたお買い物なら十分エコバックとしても使えそうです。

日本独自のものねえ。
ここいらには「にらせんべい」なるものがございます。
一番簡単なのは、水で溶いた小麦粉にニラを刻んで入れてフライパンで焼きソースをかけて食べるんですけど、このほかにももうちょっと凝った作り方の「にらせんべい」もあります。(ちなみに実家の母直伝のものと、嫁ぎ先の姑の直伝のもの2種です)
まあ、行ってみればおやきの簡易版のようなものですかね。
嫁ぎ先では「にらの薄焼き」と言います。
葉っぱを食べさせるのならこれもよいかもしれませぬよ。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
余り物でも繋いでいけば りっぱな「エコ」そして「エコバッグ」
一石二鳥でしょ?(笑)
これも 生地がかわゆいので ええもんでけました。v^^v

「ニラせんべい」りっぱな一品ですよ。
なんか韓国のチジミのような?

なんかわけのわからん真っ黒けの葉っぱの佃煮より 
こっちの方が数段上でしょ、

教えてくれてありがと チャレンジするわ☆
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ