インドネシアの生地♪

2017.09.11 18:37|生地
インドネシア在住 次女の これは お土産と言うんでしょうか??
ただ 単に お友達にいただいた「布」
「ほい かあちゃん!」
と渡されただけのような??

バティック
だよと 言われて見れば 水色のんは バティックだけど
DSC05908.jpg
今までの バティックのイメージが払拭された 生地ばかり


これで 何を作るか?
rabbit.gif

次女 昨日(日曜の朝) 帰りました。
生意気に
ビジネスクラス


待ち時間は ラウンジで シュワシュワする お高いお酒をのんで
・・・・・・・・・・・
最優先で 乗り込める ビジネス!

母の私は 来週 ↑の生地を加工してから 
インドネシアに飛びますが
ビジネスではなくて
エコノミー・・・・・・・・

ビジネスで 飛びたい! 
シュワシュワする お高いお酒を飲みたい!
待ち時間が長いのは 疲れる・・・・・・・年寄りには きついんじゃ!

訴えたけれど
「ハイ ハイ!」で 終了!

チー――――ン "(-""-)"

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

初耳な生地なので、さっぱりイメージがわきませんが・・・それだけにどんなものになるのか楽しみです。

お嬢ちゃん、お母ちゃんの美味しいお野菜料理たっぷり食べて〆にシュワシュワするお高いお酒をくいッとやってお帰りになったのね。
で、お母ちゃんは後からシュワシュワのお酒なしのお席で飛ぶのね。
どこのご家庭も同じなのかしらね。「親孝行」の催促はしれっとスルーされる。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
インドネシアは「ジャワ更紗」が有名で なんか 歌にもあったような?
結構 肌触りもよい布で、 加工しやすそう 頑張るわ v^^v

親孝行も やっぱり 「草」の呪いなんだろうか?
例のニラも 作ってみたんだけど・・・

「スルー」されないように 
今度から ちゃんと「草」じゃない「野菜」を使ったもんにしよっと
お互い お子から いたわってもらえるように頑張りましょ!????(笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ