端切れを繋いで繋いでチュニック風割烹着♪

2017.11.13 18:11|パッチワーク
パッチワークです
と言えば 聞こえがよろしいのです
ところが
パッチのセンスが皆無なので
とにかく つなぐ つなぐ 生地さえあれば 繋いでゆけば
一枚の大きな布になるのです!
ハイ 当然の事ですね オホ

それが これ ↓
DSC05959.jpg
チュニック風の割烹着 ♪

後姿ね
DSC05960.jpg
花柄を集めて みました。
ほとんど 「こっとんこばやし」さんで購入の 端切れのセットを
ただただ 縫って ロックをかけ 押さえのミシンをかけて
ほつれないようにして 縫いました。

普通の割烹着だと 紐やらボタンやらをつけないといけませんが
これだと スポッとかぶって着られ 背中が開いていない分
あったかい
と そう言う風に思って作りました。

もし これが 好評であれば もちろん 第二弾はあります。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
まっ こんな つぎはぎだらけのもん 好評の訳ないか ^^;

rabbit.gif
一挙に寒くなって いませんか?

我が家の花もこれでは 寒かろうと 冬支度してやりました。
温室なんぞ ございませんよ 当然!
 
ビニール袋をかぶせて軒下に
寒さに弱い 多肉ちゃんは お家に入れて
更に 弱いのは バスルームに避難させて(お風呂場が一挙に暗くなったけど)

しかし ベランダ菜園の
ミニトマト
はお元気に  実を付けていて しかも りっぱ!
たぶん お正月までは もってくれると思い そのまま ほっちちち (笑)

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ



コメント

No title

継ぎ接ぎがどうかは定かではありませんが・・・
こんなふうなスポッと着れるのは便利便利。
ということで、もしかすると「好評」になるかもしれませんよ。
なんといっても乙女心くすぐる花柄ですしね。

今週末はなんとっ!雪の予報がついに出ました。
まだスタッドレスに履き替えてないっていうのに。
我が家の植木、シマトネリコとオリーブは1か月ほど前におうちの中に避難しています。
ですが、我が家のミニトマトも1個2個とかわゆい数ではありますが、ちょこちょこっとまだ頑張って実ってます。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
くすぐりました? よかった 合格ね?
でも つなぐのに とても時間と手間がかかるから(端切れと)第二弾は少しさきになるでしょう・・・
 

「雪」予報ですか? すごい!早くない???
スタッドレスは12月に入ってから ボチボチと考えよう
てな とこやったけど 今年は早いのかねぇー?
それやったら 植木の冬支度は早くしてあげて正解やったわ (⌒▽⌒)アハハ!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ