FC2ブログ

最終 コイノボリ二匹 ♪ボロボロの浴衣地^^;

2018.06.11 19:11|未分類
二匹追加!
ほい↓
DSC06555.jpg
二匹いなくなったから 
追加しときました、
どこに行ったやろ??
(⌒▽⌒)アハハ! 嫁入り先は知ってますけど !

あっ ダークグリーンはお初でございます。 
(生地の色は他にもあります けども 飽きたから これだけね!)

rabbit.gif
クロアチアの時差ボケもやっと収まったと思ったとたんに
実家での 農作業!
田植えはおわったけれど 夏野菜のお世話が待ってます。
母が 今 肋間神経痛 の為 入院中
背骨が ポキポキと知らぬま骨折てもんですね その折れた骨が 肉に刺さって 
痛いので 生活にも支障がでてはいけないし
今まで 無理していたから 入院して ゆっくりしてもらえれば ええんです。
ただ 入院したことで 筋肉が落ちて 寝たきりにならない事を 願っています。

その母不在の実家で ほっちらけの畑の世話をしに帰ってます。
つまり ほっちらけは 畑もそうだけど ミシンもほっちらけ
進みません。

依頼の浴衣地は 洗濯したらボロボロなのと 格闘してます。
その一角がこちら ↓
DSC06556.jpg
藍の部分が 朽ちたらしく 洗濯する前から
ボロボロになって スカラップ状態
 オーダー主さまにはお断りしときました
「これ あかんわぁー・・・でも なんとかするわね」
で ただ今 格闘中です! 
さ これが なんとか なるんんでしょうか? うふふふふ

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


スポンサーサイト

コメント

No title

こいのぼりもいくつも作ったからかかなり手慣れてきた感が...
クォリティーも上がっているように感じますが。

働き者のお母さま、ゆっくり休んで・・・と思う反面、ゆっくりしすぎて筋力が落ちないか心配・・・
ホント、目の前で筋力が落ちてしまったのを見ているだけに心配です。
ゆっくりして欲しい、でも筋力が落ちないようにある程度は動いてもらわないと。
ジレンマですね。

まあ、いい感じのスカラップ生地かと思いきや・・・朽ちてスカラップ状態になっていたとは。
この天然スカラップ生地がどう変身するのか、楽しみにしておきます。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
手馴れてきました、減ればまた 作れますが 
今のとこ・・・・・・・残念 ^^;

筋肉ってすぐに落ちてしまうので 日々の生活が どれだけ重要だったか
お宅のおかあさんも一緒かしら?
ゆっくりしてもらいたいけど 早く 元には戻らないとしても 
元気になって欲しいもんです。

スカラップ状態を駆使して つくりあげるのが
わ・た・し なのです 笑  がんばるv^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ