FC2ブログ

ディズニー・ダッフィーの生地は高いが トートバッグにしてみた^^;

2019.04.10 18:23|生地
長女が ディズニーに行った時に
おみやげ~~~♪
と 言って買ってくれた物が これ ↓
DSC06896.jpg

作品につけるタグもついとりました。
DSC06897.jpg
100cmx110cm お値段は 確か 2000円だったような?
(聞いて キャ お高い!と言うのだけ 覚えています)

でも こんな かわゆい生地なんて わたしには 必要ない!趣味でも無い
つまりは おみや と言いつつ 自分の為になんか作ってってことよね?

で 作りましたとも 作らせていただきました!
ほい ↓
DSC06919.jpg
プリント生地だけだと 賑やかしいかな・と 底は リネンの無地を使いました!
大きさ 縦40cmx横40cmx幅12cm
持ち手は やっと使う事が出来た 香港で購入していた ベルト

DSC06920.jpg 側面 DSC06921.jpg
ネームタグは これには ちょっともったいなくて 使えず^^;
生地は まだ 半分残っているので 次の時にでも 使うつもりですが
私のもんでは ないのは確かです^^;

rabbit.gif
花冷え~~~~🌸
と言う事で 今日は めちゃめちゃ 寒い日になりました。

今日の新聞に紙幣が変わると言う ニュースがありました。

昔の聖徳太子の一万円や 古い紙幣にコインを
ほんの少しだけ 持っていますが 考えたら 
値打ち上がるかもしれない 記念にと大事にしています
でも 置いといても 売るわけでも ないし 利息も付かないし マニアでも ない
 これは 使っちゃっても いいのとちゃう?
古い紙幣をだして
「これは 何ですか?」
と聞かれる前に 使うのも 一つの手かも 知れません^^;

そして 
この間 野口さんを ポケットに入れたまま 洗濯し 真っ二つにしてしまいました。
そのままでは 使えないので(当然ね) 銀行の窓口に持って行ったのです
「これは 造幣局に問いあわせて見ないと 換金できません」
「??????」
「ここに 換金出来れば あなたの口座に振り込みされますから 
  口座番号 お名前 住所・電話番号を 記入してください」
そう すぐに換金してくれるものと 思っていたなら 
なんやら ややこしい手続きをしないと ダメなようです、

教訓:これからは 紙幣は 洗濯しないようにします!

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/3cp20id4ee7b/
スポンサーサイト

コメント

No title

カラフルでかわゆい生地・・・という事は、やはり「これで私に何か作ってね」アピールだったのでしょうか???
プリント生地に無地を合わせるあたり、さすがです。
・・・結構この組み合わせが好きでお子たちの幼稚園グッズは、好きなプリント柄を選ばせて、それに合う色の無地ブロードなどと合わせて作っておりました。
(懐かしいわ・・・でももう二度と作りたくない)

ようやく桜の花も開いてきたというのに・・・雪です。
景色は冬。山も真っ白でした。
まあ里は春の淡雪。降るそばから溶けてしまいましたが。

へええ。損傷紙幣の交換ってそんなに面倒なのね。
でも・・・紙幣ですからそれなりの額面。
面倒とはいえ、「ならいいわ」と諦められるというわけにもいきませんし。
まあ、紙幣にしろティッシュにしろ洗濯しないに限ります。
どちらも後が面倒。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
「二度と」と 言っても お嬢ちゃまにお子でも(孫ってやつです)出来たなら
そりゃぁー 作らないと 婆ちゃんの出番がありません
ので しっかり 覚えておいてくださいませ wwww

おほ 雪ですか? 今の雪は すぐに消えてくれるから 冬のような 心配はないけど
 びっくりするよねぇー やっと 花見かぁーと思った 雪は・・・

お洗濯の際の紙系は ほんまに あかんやつです、
よ~~~く ご存じの 経験者さんのお言葉ですね!

教訓:ポケットの中は 調べましょう!でした (笑)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ