FC2ブログ

オーダー・ヘアターバン♪

2019.04.17 18:38|依頼品
「暇な時に 作って~~~~♪あまり布でいいから・・・」
と 依頼されてから 約一か月
簡単な物だけど なかなか 手が 気持ちが・・・・・・・ねぇー
やっとできた こちら ↓
DSC06938.jpg
ヘアーターバン

ピシっと引っ張ると コンパクトに
DSC06939.jpg
厨房の仕事に使うのだとか

何度か 依頼があって その度に作って 
お金を払うから
と言う 約束だったけど  
「ありがとう」
だけで 「いくらですか?」とは 言ってくれない 聞いてくれないから
  安いものだし 簡単なものだし 請求しにくくて・・・・^^:
プレゼントって 事になっていました ので  
また 作るのかと 思ったら つい つい 手が止まっちゃったの 
それとついでの 愚痴が
「わたしに あまり布は ないのじゃ・・・」と 心の声 (爆)

でも いつまでも ほっとくわけにはいかないから ほい 完成!
ハァー スッキリ!

ついでに こっちも ほい↓
DSC06940.jpg 前後 DSC06941.jpg
これは 丁度 いいサイズの生地があったから 
(依頼されていないと はっやいわぁ~~~!)

rabbit.gif
急に暖かくなって 今日は 半袖でも 充分なほどでした、
車に乗っていても エアコンを入れてました。
つい 昨日まで 暖房の方だったのに ( ゚Д゚) 
 この寒暖差には 気を付けないといけません。

花粉も落着いて来ているようですが 
今度は 黄砂が そのうち pmなんちゃらが 襲ってくるんでしょう

その前に わたしのお鼻とおメメは ちと お疲れ気味です。
おっさんクシャミは 相変わらず ですが
最近は 鏡をみると 目の下が 赤くなってきています、
まだ 腫れあがってはいないので 
 赤パンダ状態にはなってないのが 少しの 救いです!ハァー  ヤバい^^;

ブログランク

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 洋服(洋裁)へ


https://ping.blogmura.com/xmlrpc/3cp20id4ee7b/
スポンサーサイト

コメント

No title

たとえ余り布だとしても・・・手間賃ってぇものがあるのよ。
「いくら?」と言わないのは気遣いが無い天然なのかはたまた・・・?
いずれにしてもそういうものだとやはりやる気というものは鳴りを潜めるってもんです。
「材料費はどれくらいかかったの?」と聞かれ、カチンときたことがあります。
そりゃ、材料費は微々たるもんです。そもそもがちっこいものですから、大量の材料なんていりませんから。。。
でもね・・・な訳なんです。・・・ねっ!!
もう何年もやる気というものにお目にかかっておりませんけど。
まあ、私の場合は別の理由ですが。

つい先週は雪が降っていたのに。
さすがに車のエアコンまでではありませんけど・・・
花粉の方も多少なりとも落ち着いてきたようで何よりです。
でも、私、なんで治ってしまったのでしょう?それがわかれば教えて差し上げるんですけど。

コメントありがとう☆

Clay-ha さんへ
最初 プレゼントしたのが いけないのよ、わたしが 悪いんだけどね
何回もって 事になると ちとーーーって思ってね^^;

しかし 同じ思いをしているってのは ハンドメーダーの宿命ね (笑)
それとさ 小さい物程 手間が かかるのよ
高級ブランド品だって バッグのような大きい物よりも 小さいお財布の方が
断然お高いのが 何よりの証拠でしょ?
まっ 今回で そう言う事の無いように こっちもがんばって お値段を最初に言うつもりです。
(いえるかなぁー・・・)

その 花粉を克服したのを 解明してほしい!
めちゃくちゃ 大変よ
しかし 救いは 山の中に入っても 平気ってことかしら?
自宅では あかんけどね 
だんな曰く
「おまえみたいな 田舎もんが 花粉症になるなんて 見栄はるな!」
と 花粉症は 「見栄」のようです!
(ちゃわぁー・・・・・見栄で こないに苦しい思いなんてするかぁー・・・ 心の声)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ