fc2ブログ

花刺し☆ 今度は紺系です!^^

2008.07.22 20:03|刺し子
前回の グリーンと赤に続いて 今度は紺!
なかなか 前に進まないのが 刺し子のいいところ・・?

まず 墨黒こげ茶の3種を パッチにして
周りをぐるりと 刺し子をして
中心に 花刺しをするのですが・・いつもの如くねぇー
それが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
手しごと
のぽてぃまろん さんのように きれいに
きっちりと 出来ないんですよ!これはこれで
愛嬌があって よいかな??と 思うのです!
しかし これは 私の 負け惜しみでございます・・
彼女の 花刺しは プロです!
雑誌の先生より きれいです!
いつも 見習わなければ と 自分に 言いつつ
一向に 上達しないのが 現状です!(ギャン・・!)
花刺し青2
こんな 感じに 線を 引いて
花刺し 青
せこせこ 刺していくんですけど・・・・
まぁー これで 3回目なので 手馴れた物・・のつもりですが
やっぱり ぽてぃまろんには 及びません!

これは やっぱ 性格の問題だと
この頃 痛感してます!!
そりゃぁー ねぇー 私の この生地読んでたら
納得でしょうけど・・・!

「いやー そんなことないわよ!」と 言われれば
そこは 天邪鬼なので そ~~~んな お世辞 ええで~~~!
 単に 読むだけで まぁー あっついのに やってるな??
てな ことを 感じてもらえれば それで 充分ですわ><

今日は ちょい 自分でも がんばった!
つもり!
これから 仕上げに かかります!


FC2ランキングに参加してます 
ポチッとしていただければ うれしゅうございます♪
ブログランク
こちらも ポチっとな?
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
needlekeiに愛の手を

スポンサーサイト



コメント

こんにちはー。
すごーく大きい??大作なんやね!!
頑張りまんなぁー!!すごっおますな!!
しかも3作目!!マジ、すごーい!!
完成めっちゃ楽しみにしてまっせ!!
 
事後報告ですみません。
リンクに載せさせてもらいました。
これからもよろしくぅ~。



コメントありがとう☆
ビオラさん
大作じゃぁー ござんせんよ~~~!
確かに 『手しごと』の彼女のは 超大作!
私のは 超 ちっこい??
10cmのパッチが3個 てぇー事は
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
       (計算が苦手・・・!?)

ハイ!リンク アリガトさんです!
こちらも ご一緒させていただきますので
これからも どうぞ 宜しくですわ!!!ww

いつも思うんですけど、刺し子は下絵が大変そう!!
ただでさえ布って書きにくそうなのに・・・
どうやってやるんですか?
サシとかコンパス???
もうめーっちゃ基本のことで何言うてんの?
って感じですけど汗汗汗

暑さに負けないように頑張ってください♪
ウナギ食べてw

MISAちゃん
おーおー 心配するな・・!そんなことは 百も承知ですがね!!!下絵準備するのに 今 おばちゃんは がんばってますがねWW
なんちゃってWWWWW
ダイジョウび ですわよ!
刺し子って 結構 むずいねんから・・・
一枚目 すぐ 出来る
二枚目 まぁーまぁー 出来る
三枚目 見んかったことにしとこ・・
だから 3枚にしましたんやWWW
5枚なんかに したら 何年かかる??てなことで・・・・

うなぎ???何???
うなぎって・・・・それは食べ物ですか???
我が家は お肉以外は 口にしません!



と 一回 言ってみたかった!!
次女 魚 食べません><!どっかに 消えろ~~~~!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ