衣縫人で縫った パーカー♪

2008.12.25 19:49|洋服
先日買った ロックミシン
「衣縫人」の威力を試したくて
こんな物を 縫ってみました!
  紫のマイクロボアで 裏を付けて
表は 流行のチェックで^^;
衣縫人
ほぼ リバーシブルです!
なんで ほぼ かって言うと ファスナーがちと
裏表両方使いではないので・・・!
 
○ニクロの パーカーを捨てるときに ファスナーだけ
外しておいたのを 使ったもので^^;
リサイクルっちゅう エコですよー!

衣縫人2
表に 普通の綿生地を 持ってきて
裏に この マイクロボアを 使いました!
ほんま これ 最高に あたたかいです!
(ぬくいっ!と言うのが 正解やけど・・)

マイクロボアは1m づつを2枚買って 作った のこりで
マフラーを・・・こりゃまた ぬくいwww

袖には 風除けに ゴムを入れてます!
これなら 本体の裾にも ゴムを入れればよかったなかなー?
ニットファブリックも あることは あるけれど・・・
色が・・・紫では なかったので ここは 却下ww

衣縫人のニット縫製 初挑戦です!
いやぁ~~~ ほんま 軽快ですが 
なんせ 初心者 どんな風にすれば いい具合になるのか
未知のことなので とりあえず これだけ
縫えれば ええかぁー??てな とこですわ 

これから また どんどこ ニットを縫って行きたいですねー!
楽でいいわぁー これ!

reindeer.gif皆さんの処には サンタが きましたかぁー?
お掃除は ほっといて><布消費ww・・・ 応援 ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

さすがやる気あるーー!

早速縫いましたね。らくちんなのでこれからニットにはまるものと想像~。
やっぱりkeiさんはやる気あるわー。
こたつにも負けてないし。
私は大掃除をまだちびちび続行中です。
と、縫えないいいわけは一応してます^^;

裏がボアだとあったかくていいですね。
綿生地とでもいけてますねー。
で、これ誰の?keiさんのかなぁ?

迷彩のボアがあるので縫おう縫おうと思いつつ・・・両面いけるような生地なので裏無し?余計手がかかるやんって放置中です。

明日は幼稚園の有志のクリスマス会なのでまた縫えません。(言い訳^^;)

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
へへへ 縫ってみましたわ!
まだまだ 修行が足りませんが なんとか 一作目を敢行してみました、 先輩として いかがなもんでしょ???
たぶん よ~~~~く 見ると アラが・・^^;

まだ 大掃除中なの?? どんだけ 丁寧なん???あかん ちょろさんが 我が家にくると たぶん つつくとこだらけ???
もう ええねん! と 掃除は 出来ない 言い訳をwww

縫えないって 帰省の服を縫うのではなかったのかい????
でも いいなぁー クリスマス会!?もう 終わったけど、忘年会にすれば~~~?

すっごぉーい!
早速作っちゃったのねぇー。
新しいミシン、フル活用しそうやねぇーーーさすがぁ~。
 
今日寒いよぉー。
なんか待ってたよーに、ぴったりの物が出来たやん。

ビオラさんへ
へへへ そうなの 今日はめちゃんこ 寒いので ちょいと着てみたら そりゃぁーもう すんごく あったかいですぬくいですわ・・・・
しかも 軽い!○ニクロに負けてませんよww これからも どんどこ 縫っていきますよー・・・と 気合だけは 有るけれども
お掃除の 派遣が まだ 来ないので 大掃除も 置いているんだけど もう 無理かなぁー?

おニューのロックで、いきなりこれですか?
すご~い!
その辺のお店にうってるのより、
かっこよくて、あたたかそうなパーカーですよ。
紫は今年のトレンドカラーですしね。いいですね~。
これからニットのお洋服たくさん作れそうですね。

そちらは、雪なんですか?今日はこちらも寒いです。
実家に帰れなくて残念ですね。

くうさんへ
そないに 褒めてもらえるほど かっこよくないですよ!ほんまに・・・^^;
くうさんやちょろさんが ニットをどんどこ 縫ってはるのが もう羨ましくて 羨ましくて・・で 初挑戦ですわ、
わたし いきなり のヒトなんで・・
つまり 編み物でも マフラーではなく セーターから パッチは小物ではなく ベットカバーから 入る人ですwww
つまり 大胆やねってもんで 基礎を踏まえずにやるもんやから 形がイマイチ・・・・・
くうさんにも いろいろ 教えてもらわねば・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!

田舎は すんごい雪らしいです、やはり 季節なんですね!
仕事は 忙しいですか? 充実してますか?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ