りんごのパウンドケーキ^^

2008.12.26 18:27|食べ物
明日から 田舎に帰るので
その おみや用にケーキを焼いて
持って帰ろうと・・・・!
りんごを炊いてたので それを 中にトッピングして
3個は 焼かないとねー と
朝から気合を入れて 焼く準備をしてたら
 姑から電話が・・・
「雪が積もって 大変なことになっているから
帰ってくるな!」
という 事です!

帰って大掃除をして お餅作りを手伝って
お買い物に 連れて行って
と そう 思っていたのに
予定は未定で 
あったかい お正月だと 思っていたら
しっかり お正月寒波が やってきました!
これで 当分 田舎に帰ることが
できひんやんかぁ~~~~っ!

と きれい事を 述べてしまいました^^;
ほんまんとこは 田舎には ストーブもなく
こたつのみの 生活だし
台所は 広くて 冷たい床だし
隙間風は おもいっきり 吹いてくるし
(夏は 涼しくていいと思われるでしょうが
網戸が 無いので 空けられないから 暑い!)
と とても 快適な 田舎暮らしです^^;
ので あんまし 帰りたくない??
と 言うのが 本音ですねん!

と 余談を
その 作りかけて とりあえず
1個だけ 作って
りんごケーキ
甘さ 控えめに・・の 予定が りんごの甘さで
非常に 甘い物になって しまって
やっぱり 予定は 未定?? 

pig.gif
しゃぁー ない お掃除でも せこせこ しましょかいなぁー^^;
 応援 ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

こっちも寒いよ~v-404
寒いから、何にもしてないよ。
あぁ。。。。何にもしてないのにお腹は減るんだよねぇ。。。不思議だよ。
 
↓のパーカー良い色だねぇ。好きだなぁ。。こういう色。これからニットにも手を広げて、、、それでなくても忙しそうなのに・・・v-398でも私は楽しみだよ!!

ちょっといいかも^^;

えーーーーー!っていうか、
よかったですねー^^;っていうか・・・・
正月帰省なしですか?
うちはいつからなのか・・・
どんだけなのかわからないんだけど、
ちょっとブルーですわ。
正月だからとどこへも行かず家でごろごろしたいです。
アップルパイじゃなかったパウンドケーキですか。
うちは亡き父がよくアップルパイもパウンドケーキも焼いてくれました。
手作りって安全だし、甘さ控えめもできてやっぱりいいですね。

りんごのパウンドケーキおいしそうですねぇ。
ちょうど、昨日オーダー品をお渡しした方からりんごをいただきました。
私も、作ってみようかなぁ。
もちろん、あまさ、控えめで。(*^_^*)

どこも大雪みたいですね
せっかくの帰省残念ですね
ご自宅での~んびりしてくださいね!
私はお嫁さん頑張ってきますv-221

また来年お話し出来るの楽しみにしてます!
どうぞ良いお年をお迎えください

コメントありがとう☆
壱番館のBUNちゃんへ
ニットにも手を広げたのは お直しにニットがあっても 断って来てたからさ 折角の依頼やのに 勿体無いやんか・・だからよ・・・
でも 使い勝手は ほんまにええよーー!
これから また 勉強ですわ^^;

BUNちゃんちの お正月は 山形ですかねぇー?

ちょろさんへ
お姑さんの具合はどんなもんでしょ?気になるでしょ?嫁としては!

我が家も もう年だから 気にはなるんだけど なんせ あの家は 寒いから・・・・まーちょくちょくは 帰っているから いいけど
やっぱり 正月という 家を継がなきゃいけない者としては しきたりっちゅうややこしいもんを 覚えていかなければいけないのでねー
 やることと しなければいけないものと ま逆のことやってるわ^^;あかん 嫁でんねん

ful-fulさんへ
納品して 頂いたってことは 良いものができたんですね!良かったですねー!^^v

ホットケーキMIXを使ってのパウンドですから 超が付く 簡単ケーキです!りんごは適当に炊いただけだし・・・・・
ここで 手抜きが ばれてしまったわ へへへ^^;
でも いいのよ 気持ちよ 気持ち♪

TOMさんへ
お正月は実家ですか?どちらなんでしょねぇー? いい嫁してきてくださいな! 年に何回もあることではないので TOMさんなら 飛び切りのかわいい嫁でしょう??いいお年を迎えてね^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ