関西風?お好み焼き♪

2008.12.27 19:18|食べ物
今日 帰るつもりが 雪のため
仕方なく?ほんま 仕方なくよ
ちゃぁ~~んと 舅・姑にあったか下着まで準備してたのに
しゃぁーない ここは 家で大掃除の真似事をして
そそ ほんま そこらを なでる程度に
しといてやったわ! アハアハ!

図書館も今日で終わりなので、
借りとかんとねぇー・・・^^v
と出掛けて

お昼は作るつもりもなくで
じゃんけんで勝ったkeiは
○ッテリアを ゴチになり 
負けたのは 言うまでもなく 長女ww

夕食はしゃぁない かあちゃんが 腕をふるって
お好み焼き☆
お好み焼き
材料は
お好み焼き粉 適当?ww 
豚ばら肉500g
キャベツ 半玉 細ギリ
玉葱半分をみじん切りに粉砕し
卵2個 
マヨネーズ 適当!
昆布茶  適当!
とろろ昆布も適当!
鰹節も適当にのせて
マヨとソースをトッピング~~~!
keiは ソースと七味をのせて ちょい 刺激的にwww
いや ちゃう 大人の味ってぇーもんで

掃除も適当に それなりに 済ませれば
あとは もう お正月を迎えるのみでww
ほんまは もっと 慎重に大掃除なんちゃらを
せな あかんのやろーけど
そこらへんは ええ加減のkeiですので へへへへ

でもね 布山は ちゃぁーーーーんと整理しときましたよ!
ほんまに・・・・・ 使い勝手の良いように
皆から ブーイングを受けようが そんなもん・・・
無視! ムシ!

依頼品のキーケースも 作ったし
あとは 落ち込むような
「パッチワークのポシェット」
こう言うだけで どんなんか 大きさも
形も なぁ~~んも 聞けず 
とにかく ポシェットを・・・・・・
「パッチ苦手なんです!」
とも言えず OKした keiは おおばかもんで
アハ! いつもの事やん・・・・><


pig.gif関西人に生まれてよかった?と長女のコメント!
そんだけ 旨いってことやん(笑)
 応援 ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

えらいなー。
どう布山をかたしたのか見せて見せて。
うちの布山なだれのままですぅ~^^;;;
かといって、机の上も散らかったままで縫う気もしませんので、フエルトばっかりやってます。篤姫総集編もまだ見てます・・・。
大掃除中途半端です・・・・。

関西風お好み焼きにたまねぎがはいるの??初耳よん。
毎日ダンナがいると食事が困るのよね。
うどんに焼肉、明日はなんにしよ。お好み焼きにしようかなー。

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
大掃除って言っても 家が小さいのと 窓拭きもしないので そこらをなでる程度に 済ませておきましたわ アハハ^^;

布山も少ないので ちょいときれいに 並び変えただけで でも 今度は ミシン部屋に移動したから 使い勝手は いいと・・・・
でも でかいコンテナが 部屋の真ん中にドデ~~~ンと あるもんやから 邪魔!どっちが いいのやら?

お好み焼きには たまねぎ これは甘くて サクサクしてて 美味しいよ!それとか ジャガイモのすりおろしを加えてもおいしい!
とにかく たまねぎは 絶対!お勧めです!試してみてちょ! 
毎日の食事は 大変だよねー!わかるx3!^^; 
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ