ハワイアン柄のポーチ・大&小?

2009.01.03 10:57|小物
お正月と言っても 別にする事もなく
やっぱ せこせこ こんな物を・・・
大 大きさ 幅20cm 縦15cmと かなり でかい^^;
キルトポーチ4
小 大きさ 幅13cm
キルトポーチ2
キルトポーチ & キルトポーチ3
以前 目黒の友達から 
宝塚ジェンヌの楽屋着を作った 残り物!
つまり 端切れを 大量に貰っていたのを 
こたつに入って せこせこ つなぎ合わせて
こうやって 再生して りっぱな小物になったと
言う訳さ~~~!

早く 言えば 捨てられなくて
(友達も わたしも・・)
こういった 端切れを しこたま持っているので
その 処分に ほんまに 困るんよねー、
こうやって 再生されれば ほんま ええけど
そのまま 袋につっ込んで 忘れ去られている物も・・
今年の目標は
布山を 減らす事
とでも しときましょかぁー???


rabbit.gif 布山減らしは かなりの努力が 必要でしょねー?ハァー

応援 ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

あけましておめでとうございます!
早い~!!
新年早々、もう作品が出来上がっているとは。
のんびり、コタツでちくちくできるお正月もいいもんですね。
私も、そんなお正月を過ごしてみたいというのが、本音です。

今までの作品のイメージと異なる、南国ムードたっぷりですね。
明るい色柄で、ファスナー口のドットがかわいいです。
パッチもいけてますよ。
いろんな柄を少しづつ楽しめますね。
まだ残ってるなら、また追加してほしいくらいです。
布山もこのようにせっせとやれば、減りますよ~。
目標達成できるかどうか、
今年1年、じっくりチェックさせていただきます。
今年もよろしくお願いしま~す。

コメントありがとう☆
くうさんへ
あけましておめでとうございます、
今年も 相変わらず せこせこ 頑張っていきますので よろしくお願いいたします!♪

チェックとは そりゃぁー おそろしや~~!www
 たまには こんなんも 有りってことで
布山は 増えてこそ 減りません^^;なんでやろ?おかしいなぁー 毎日まぁ~~~いにち 一生懸命 消費に励んでいるのに??
でも また 増えるのよねーwwこれは また 後日ww

子供が小さいときは そんな 余裕なんて なくて 正月早々から 食べる事から 洗濯と 余裕も無く 何で?と言う疑問が ありましたけど やっと そんな バタバタの正月から 脱出して 余裕が出てきましたわwwこれも いろんなことの積み重ね・・・と 思っとります!

明けましておめでとうございます!
ただいま~
今年も宜しくお願い致します♪

さすがneedlekeiさん!
作品がたくさん出来上がっていますね
私も今年こそ刺し子に挑戦してみたいと思ってるので宜しくお願いします

TOMさんへ
あけましておめでとうございます☆
今年もよろしくお願いいたします、

そうそう TOMさんも 刺し子にチャレンジしてね、 新しい図案がたっくさんあるから  まぁー 要するに 刺繍のランニングステッチと思えば 簡単!カンタン!ww

今年も 頑張りましょねー!

あけおめ

あけましておめでとうございます。
無事嫁もすませてきたので、またどっぷりミシンにつかり、ズンバに体を燃やす生活をする予定です。
姑が、肩パットの入った古いコートを出してきて、リフォームして!というので(あなた仕事でしょう???)とんでもございませんと丁寧にお断りしたのですが、keiさんの顔(しらんけど)がよぎりました。こういうのをちゃっちゃとやってしまえるkeiさんは素晴らしい。
なんでもできるそんな人は是非お店を開くように勧めてあげたらいいのよ~、これからは絶対流行るわと姑からの伝言です。

刺繍のランニングステッチ・・・・かぁ。
刺し子糸もいっぱいあることだし、今年は刺し子にも挑戦してみようかなー。
ではでは今年もよろしくお願いします。

ちょろさんへ
おー お帰りx2!
いい嫁してきたんや 偉い 偉い!嫁をするのも 一年のうち 何日かだけのもんやからさー 辛抱も出来るってね!って偉そうに言っているけれど ほんまに いろいろ ありますんやで~~~!でも 愚痴を言えるところを つくっとかんと あかんよ!
keiは いつでも 聞いてあげるし・・・・どうぞ
なんなりとwww

keiの顔がよぎった って それは 美人やったやろねー?wwでないと 渇やわww作るんと 直すんとでは 勝手がちゃうからねー・・・ほんま しんどい 仕事やわ^^; お姑さんも 元気そうで 一安心やね!

何でも出来るというか なんでも したがりーやからねー でも まぁー 我 亭主殿もそう言ってたし 「店をだせ」って・・ 言うのは簡単だけど その前に 先立つものがさ・・・
まま その前に お直しでも せこせこ しときましょかいなぁー

刺し子はちょろさんには似合わへんから・・
そんな せこせこ 地味~~~なんは keiに任せて 羊毛の消費&布の消費に努めておくれよ!wwwww

わたしは 新年から とんでもなく 生地の買いまくりで 偉い事になって ちと反省しているんやわ・・・・オークションでやけど!
もう もう 今年は自粛する 予定やったのに
予定は未定で・・・
赤字が 赤字を呼ぶ~~~って ほんまや^^;

まま今年もイロイロ 新年から 有りそうですが お互いに がんばりましょねー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ