ヘキサゴンで ショルダー☆

2009.01.05 16:27|小物
お正月にUPした ショルダーは
ちと 本体が大きかったので
直しておいて、ついでに 新しい のも
なんか 今年は パッチにはまったかも?
でも パッチは こまかい ほんまに・・・
kei向きでは ないのが よ~~く判りましたわ^^;
ヘキサゴンのバッグ
今回は ビーズ刺繍をする 勇気が無かったので
でかいビーズを ポチッと 付けといてやったわww
蓋には マグネット釦を付けて 
中袋は 相も変わらず ポケットを1つ・・^^;
肩紐は 送りカネで 長さの調節を・・・

では 蓋の UPを
(パッチの 細かい つっ込みは ええからねー!)
ヘキサゴンのバッグ2 と ヘキサゴンのバッグ3
大きさは ほぼ 同じ物ですが
茶色の方は 口の所を少し狭めてます、
こうすれば 同じ大きさの蓋でも
落ち着いたので・・・・はじめっからこうすれば
直しは必要ではなかったのに・・
やることが ほんま ドジやから・・
知恵が無い
とでも なんとでも・・・・
 

squirrel.gif 端切れも まだあることやし・・
せこせこ やってますよ~~~
今日から仕事始めのお方も・・・がんばーーー♪
応援 ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

あれよあれよと言う間に新作アップ。
お正月も突っ走ってますねぇ。(*^_^*)

私は、まだスイッチ入ってませ~ん。(^_^;)

コメントありがとう☆
ful-ful さんへ
モーモーと のんびりしてられないのよね、 いろいろ雑用が次々と入ってくるものだから、出来る時にやっとかないとねーww

ful-ful さんは 今年から いいお部屋でお仕事できるじゃぁーないですか!  がんばー^^v

うっひぁー・・
新年そうそう飛ばすなぁ~v-405
今年はパッチワークから始まったんやねー。
キルトもミシンですか??

私は当分ボーとしてそうやわv-397

ビオラさんへ
おーほほっほっほーーてか?ww

キルトの部分は そんでも 手でしてますよ
ミシンだと 味が無いと 思われたので!
いかがでしょ?

ほんと、keiさんのブログをみると、私はこのままじゃいけない!!って自分でお尻を叩きたくなるよんv-393
パッチはミシンより手縫いがいいですねぇ。。と言う私はミシンでやってしまうのですが。。
 
どちらもとてもいいですね。色あわせがとてもいい!!

壱番館のBUNちゃんへ
パッチを本格的にお勉強してはる人にしたら
色の組み合わせがとか いろいろあるやろうけどさ 
自分で満足してますわ!
良かったわ BUNちゃんに褒められて^^v

パッチも結構楽しいわ こたつのお供ですがねwwww

ご無沙汰していました~!!
新年の挨拶も遅くなってしまって・・・。
今年もどうぞよろしくお願いします♪

新年からせっせとチクチク、さすがです!
私も学校が始まり、エンジンかけないと
いけないのですが、なかなか。
なんて言ってる場合ではないので頑張ります☆

今年もいーーっぱい笑っていきましょうvv

misaちゃんへ
えーーーっつ もう帰っちゃったの?
はや~~い!
まま こちらこそよろしくでございますよー!
いかがでしたか? やっぱ 日本のお正月がいっちゃん いいでしょ?

misaちゃんも がんばって お勉強おきばりやすね keiも 正月から 頑張って ちくちくしてますよー! て 言うか お正月の方が なんだか 落ち着いて ミシンが出来たような???

今年も 笑えるネタで 行きましょうねー!

がんばってるなー。自分が縫ってないとネットからも遠ざかってしまうわ・・・・。
私は子どもの幼稚園がはじまってからじゃないと無理っぽいな・・・と、また掃除しています。(姑のきれい好きの家をみたあとだし^^;)あと、フエルトの仕上げ(ゴムつけたりピンつけたり)したり。
ショルダーの送りがねって、はしっこが上にむいてぴろんとなるの?どっか縫い付けないのかな?
長い部分が輪にならない場合はどうなるんだろ?ベルトみたいに穴があいてるのはそう見ないし・・・とか考えちゃったわ。
いろいろ頭をひねりたくて、久しぶりにバッグを作りたくなったりしました。

ちょろさんへ
明日から ジムを再開するので もう こんなに 縫ったり出来ませんねー、だから 今のうちにガンガン 縫ってるだけですよ、

はしっこの びろ~~~んは ベルト通しをつけておけば 問題無くで・・・また 送りがねに端っこをひっかけておけば これまた 問題なくで・・・・^^;
ハトメを付けて バックルと 言う手もあるけれど この頃 いいバックルが無くてしかも 割高になるから 送りがねでやっとりますねんわ・・・ほんま いろいろ やりくりしないとあきませんねー!

ちょろさんのバッグも 早く見たいもんやわ
・・・いつからなの? 幼稚園は??
でも これから いろいろ 行事がひかえているんじゃぁーないんかなぁー??
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ