紳士服のお直し^^;

2009.01.12 18:57|お直し
頼まれていた、
と 言うか 着なくなった
スーツを 直して 甥っ子に・・
これが ちと 袖が短いので 長く!
パンツの裾が短いので これまた 長く!
もう 最近の子は・・・・・・

で 今日一日掛かって お直しディー!
パンツ3本
JKの袖 2着分
紳士服直し
画像が 悪いけれど ごめんチョ
いつもの事で^^;
黒のスーツ&ストライプのスーツと替えズボン
あ~~~~!しんど ですwww
黒は 気を使うもんねー
いくら 無神経なkeiでも^^;

急ぎのお直しでは なかったけれど
直しておかないと 次の仕事が・・・・
但し 紳士物の直しは やっぱり 苦手!
仕立て方が 全く違うもんで・・・・
しゃぁーない ここは とにかく 形にしといたら
てなことで 婦人服仕立てになっているけれど・・
一応 直したってことで・・・・甥っ子には 内緒や・・^^;

なんか いっつも ハヨー直すせーって 
ハンガーに掛かってたのよねー^^;
だけど これで 次にかかれるってぇーもんで・・・



rabbit.gif 今日の成人式は 寒かったから 可哀相やったねー
でも 関係ないので 引きこもりの ミシンで終わる
がんばれ 応援の ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

紳士服は難しいですよね。
特に詰めじゃなくて、出しの時は要注意。
布が足りないときは、足さなくてはいけないし(げた?)
袖のあきのボタンも場合によってはつけ直しですか?
裏地があるから、それもお直ししなくちゃいけないし。
折り目の後がついている場合もあるし、靴擦れもありで・・・と
あぁ~、見ただけで大変そうです。
これで、看板だしてたら、
今日1日でかなり稼いでいたと思われます。
お直し料金はけっこういいお値段します。
でも、それだけ手間はかかってるんですよね。
今、しみじみそう思います。

紳士服のお直しなんてすっごーい。
姑も紳士服をよくやってるらしいんだけど、
keiさんは、来るもの拒まずっていうか、もうなんでもこいだもんなー。
早く店出すべしですよー。

お直ししたり、布小物作ったり、いろいろバランスよく変化をもたせてガンガンいきましょーー。縫いモチもらって帰ります。

うぉぉぉ、またもや別世界のお話です。
息子の制服のズボンの丈直しが精一杯…いや、これさえも「さてっ!!」と何度も掛け声を自分自身にかけないと始めない。
はぁ~、主人のズポンの裾のほつれ直しも1本あるんだけど…「直せぇぇぇ~」というズボンの声を聞かないふりしています。

おはようございます。
新年明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。
凄いですね。紳士服もこなされるのですね。
16日に東京ドームのキルト展に行ってきます。お店も出展するのですが私はお客さんです。色んなお店を見てきたいと思います。昨日は休日出勤で準備でした。

コメントありがとう☆
くうさんへ
くうさんの仰るとおりで 詰めの時より 苦労します、これは 根性入れて掛からないと 出来ないですねーww
袖もズボンの丈の足りないのは ゲタを穿かせてます、同じような生地が 布山の中に隠れているもので^^; やっぱり 持つべきですわ 布山www
くうさんも これらをこなされているんでしょ?
それとか とんでもない ような 依頼もあったりで・・・また 教えてください!
目黒の友達から アイロンで消える チャコを貰って 使ってますが これは 直しにはすんごくいいので 探してこなくっちゃ・・・と 今 考え中!・・不用意に出かけると とんでもない事がおきるでしょwww

ちょろさんへ
来るもの拒まずでは なく 拒めず・・・の方ですよー! ほんまに 断る事をしらんのやから 困ったモンで^^;
布山を クローゼットの中から 今 手を伸ばせば届く範囲に置いてるから もう 便利x2 おかげで 仕事が はかどってますわww
やっぱ 持つべきやわぁ~~!布山!
但し 減らさないとねー!ちょろさんもがんばってよね!^^v

SAKURAさんへ
SAKURAさんやから 色は桜色ねww

お直しなんて  根性入れないと 出来ませんよ ほんまに! 昔 だんなの ズボンの丈を 2年間放置してたら かなり 言われたので・・^^;

最近は やることの順番を書いて 順序良く???やることにしてますねん でないと いつまでも 目の前にチラチラされてたら たまらんので・・・今年の目標ですよ ちゃっちゃと 片付ける^^;;ほな ここで SAKURAさんに お直しの根性を ちゅう~にゅ~~う! ってねww

しんぶるさんへ
あけましておめでとうございます!
こちらこそよろしくお願いします☆

ますます お仕事に熱が入ってきてますねー
すごいなぁー! 東京では 勉強になりますねー なんだか すごく パワーアップされているようで こちらも 嬉しいです!
気をつけていってらっしゃぁ~~~い♪



お財布ぎょうさんこしらえはったんやねぇー。
これかなり細かいから・・大変やったんとちゃうのん??
好きな色がいっぱいや!
 
で、紳士物ですか!?
出来へんもんってないねんなぁー・・すごいよぉー。
しかも次のんが待ってる!??
新幹線なみに飛ばしてるなぁー・・こっちは鈍行で追いかけるよーん。

ビオラさんへ
お金も無いのに ようさんのお財布て^^;
いやいや これに お年玉でも入れてもらったら ええかなぁー?てな ことですやん へへへ^^;;

日曜にまた フリマやから それようの もんを つくっとこかいなぁー??と いうとこですが まー 今回は 焦らずに ゆっくりと 新幹線は お高いのでせめて 新快速くらいで修めときますわwww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ