T-FALのアイロンと地直し^^;

2009.01.13 19:35|お直し
T-FALのアイロンですけど・・
いいアイロンだと 聞いて 買いました!
去年5月に でも 秋ごろに 
とんでもなく あま~~い 匂いの焦げで
一旦 入院させました・・ご記憶にも新しいかと・・
それが 帰って来て 使い始めたら
また また アイロンに嫌われたのか?
水漏れと言う とんでもない事になって・・・・・・
でも しばらく 使っては いたのだけど
(持っていく時間が無くて・・)
やっぱり ええこと ないわぁー てな事で
再度の 入院!
やっぱり 貧乏人が 高級な もん 持ったら
あかん
ちゅうことかいっ!
まぁー 保障期間の内に出して おいて・・

地直しを する ツイードの生地を
出してきて この間 フリマで買った生地ねww
それを 仕方なく 普通のアイロンで やりだしたら
それが また とんでもなく くっさぁ~~~~~い
たぶん ふる~~~い 生地を 売りに出したのだと
おもうのね・・!
ツイードは 流行が無いので 買ったけれど
とにかく く・さ・い
そそ タンスの ナフタリンの匂いね^^;

ツイードの地直しって 
スチームアイロンか 濡れタオルで アイロンがけ!
なんだけど・・スチームが無いから
職業用のを 持ち出してかけてたら 匂う・・でしょ!
だから その時に 閃いたのが水の入っている 
水スプレー入れに
バラのエッセンス
を 数滴 垂らしこんで 生地にスプレーしながら
地直しをしたのさ~~~~~~~!ふ~~~ん いい香り
どや この アイディア??ww
やっぱり 「バラの香りの keiさん」でしょ?へへへ

今日の新聞広告
魔窟の30% 還元!
ゲッ・・ 何?なに? ナニ?
30%は 大きいなぁー・・・・・・・・・・・・・・・・
明日はジムもお休みやし・・・・・・・・・・・・・
角カンないなぁー・・・・・・・・・・・・・・・・・・
送りカネもないなー・・・・・・・・・・・・・・・・




rabbit.gif T-FAL に嫌われてます^^;
がんばれ 応援の ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

今度は水漏れ?ありゃりゃ、嫌われたものですね。機械ってあたりはずれがあるから、完全にはずれですね。新しいのと交換してもらいましょーよ。ごねたらもらえそうだけど・・・・。
私もJUKIの職業用ミシンは10ヶ月くらいの時に、どうもおかしいので送って新品と交換してもらえましたけど。あかんもんはあかんっていうか・・・・TーFALは、鍋だけつくっといたらよろしっていう気もする。うちのもスチームはいいけど、あの穴の多さはスムーズなアイロンとはちょっと違うと思う。ぶつぶつした感じがわかるもん。
・・・・ってことで、私も古いスチームの壊れた職業用アイロンと二刀流です^^;

くさい生地か・・・・。うちにもふるーいのあるけど、防虫剤入れるの忘れてるから、どうなってるのか・・・・どこにあるのかもわからなーい^^;;;

嫌われたちゃいましたねー。(笑)
高級品でもこんなことあるんだぁー。
私が、いつもはずれの電化製品に当たるのは、
安物買いのせいかと思ってましたが…。

おおっ!!v-405
そんな方法がありましたか!!
掃除機の排気の臭いが嫌な時は粉末の入浴剤を吸い込ませてからっていうのはしっていたけど…。
古い生地でなくても私はウールにスチームをかけるあの匂いが苦手で…。
今度やってみよっ。
…って、いつだよv-359
第一匂いが苦手な私、我が家にエッセンスなんておしゃれなものないし…まずはそこからだわっ。

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
これだけ 嫌われたら もう アウトでしょ?
アイロンの下の シミは お洗濯しないと・・
でも いつになることやら・・^^;
職業用の方が 重いし 穴が無いので(当然やけど)ひっからないし バイヤステープなんて 一発で きれ~~いに出来る、ほんま スチームなんて 私には いらへんもんやったわ・・・・情け無い><

尋常ではない 水漏れやから テフロンが新しくなっても これは 完璧アウト!も一回 あれば 新品にしてもらわんとねー

くさい生地は ほんまに かなわんよ、くらくらする^^;でも これで 少しはましになったから いろんなもん持ってて 正解?www

さっ 頑張って 作りますよー!布山消費の一貫で・・・!

ful-ful さんへ
これだけ 嫌われたら もう このアイロンとは 縁がなかった・・って事でしょうかねぇーまー 保障期間内であったってことが 救いですけど その期間内で2度も壊れるなんて
当たりが悪いにも・・・・!電気ポットは 最高にいいんですけどねぇー!
ful-ful さんも 何かありますか?

SAKURAさんへ
ほんま スチームをかけて 初めて知る あの 臭さ^^; ほんま 最悪です、しかし バラの香りは いいですよーww
香水とか 人がつけてて くっさいのは かなわんのに 自分はいいんかい?となりそうだけど ほのかに なら ええかなぁー!と 自己中で^^;

ばらのエッセンスは 次女に買って来てもらった、ポプリオイルで!長女に買って来てもらった 富良野のラベンダーオイルは トイレの香りwww

バラの香りの keiさん、おはようございます。
優雅な香りでアイロンかけも気持ちよくはかどりそうですね。
人気のアイロンなのにね~。またですか。
どうなってるんでしょうね。腹立ちますよムカッツ。

魔窟がまた呼んでますね~。
布以外の副資材も必要ですから、しょうがない。
いってらっしゃ~いってことで!

i-88は~い、私も高級品と相性悪いで~す。
今、使っているアイロンは普通の家庭用で、
実家では母の嫁入り道具のアイロンをズ~っと使っていました。

ニオイは、シーチングの地直ししている時の糊のニオイがちょっとね。。。
昔は、イヤになるほど地直ししていましたから。

くうさんへ
そうで~す わたしが バラの香りのkeiです
今日も バラの香りで いい女を演出しようと 思ってます・・・・なんちゃってwwいろいろと使い道もあるようで^^;

ほんま 腹がたったんだけど 一回目で もう 高級品とは 無縁だってことを思い知らされて 昔のアイロンの方が よいと開き直りですわ!

魔窟が 確かに わたしを 呼んでいる!
今日もふらふらと、行く予定です、食料品の買出しのついでに・・・ ^^v

ましまろさんへ
昔の 単純な 只のアイロンの方が よいようです!似合わないモンは あかんっちゅことですねー・・・かなし~~いww

わたしも 昔は オートクチュールの店で 地直し専門でしたww今のように 簡単にではなく 地の目を1mずつ 拾ってしつけをかけての 地直しだから 大変でした でも 今 いい勉強したなぁーって 思ってますよ!

シーチングの匂いくらいなら まだ 新しいけど 長女曰く 昔の匂い・・・・って どんなんやねん><

保証期間内に2度も!!
許せないですね~
昔保証期間内に壊れたカメラを全くの新品に変えてもらったことがあります
needlekeiさんもお店に強く出てみるっていうのはどうですか~
ウールのアイロンがけ...私はあの独特な匂い(ナフタリンではなく!)好きですょ
羊を思い出します♪
羊が大好きなのでv-238

TOMさんへ
こんど 不都合があれば 新品に換えて貰いますねー でも そう 都合よく行かないと思います!向こうも 商売なんで^^;

羊ならともかく とんでもない 蔵の匂い?
着物を長くしまってて 出して着たら すんごく 匂うって 匂いですwww
でも バラはナイスアイディアだったでしょ?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ