Wガーゼでマスクを♪

2009.01.17 19:44|小物
問題の アイロンを取りに行くのに
朝から出掛けて 帰って来たのは
3時頃と えら~~~く 時間が 掛かって
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・^^;
どっか 美味しいランチは 無いかなぁー
と ガソリンも無いのに うろうろして
時間を取ってしまい、
今日作る予定の物も しっかり 頭から
消え去ってしまって ただもう 食べる事のみに
集中してました!
でもね 今日は ほんまに 小春日和って感じで
いいお天気だったので・・・と 言い訳をww
で 肝心の アイロンですが
テスト跡の 水が入ってましたから
たぶん 大丈夫だと 思います!
何故の質問には 「?」しか 帰ってきませんでした
まぁー やっぱり てなとこですわ

布山の消費に 端切れになった
Wガーゼで 花粉対策用?の マスクでも
マスク
大人用&子供用   立体的なのと 
ごく 普通のと 2種類 

これで 花柄の生地は 使いきって
茶色のマト生地は もうちょっと 残ってますが
これも 使いきれる!
せこせこ アリの歩みでも 消費に なってますよー!

なんで こんなもんを?
との ご質問に答えしましょう!
聞いてないって? いや でも 言わせてよww

先日の魔窟で 生地を切って貰っている横に
この マスクの 作り方の紙が貼ってあって
ただで くれるから貰ってあげたのよ!
しかも ガーゼが ほんのちょこっと 残っていたし
消費しとこー・・・
と 理由は しょうもない事ですww
  

rabbit.gif 明日はフリマで まぁ~た がんばってくるもんねー
まっ 要するに 暇つぶしですわ^^;
がんばれ 応援の ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

マスク可愛いですね☆
前に別のサイトでマスクを作っていて、
マスクも作れるのか!!と驚きました。
まっ白ばかりのマスクも、ちょっと
手作りして柄が入るだけで気分が
変わりますね♪

次女ちゃんとランチだったんですね!
あっという間に新年度が始まりますし、
外食するのも今のうちですよ今のうち!!w
私はいまだに次女ちゃんと行ったレストランが
おいしかったので(というか私たちにぴったり)
また行きたいと思っています☆

食べ物に気を取られつつも、マスクを仕上げる…さすが“ちゃっちゃとやっちゃう”keiさんです!!

マトちゃん柄のマスクも素敵ですね。
オリジナリティにあふれてるっ!

そうそう、ガーゼといえば…昔々インテリアの本にのっていた青の濃淡のガーゼをパッチして作ったお部屋を仕切る布(カーテンそれとも暖簾?)が素敵で憧れていたけど…。
微妙な透け感とナチュラルな質感がとっても素敵だったのを思い出しました。

明日もがんばれ~~

アイロンよかったですね。
これでガンガン縫えますね。

魔窟って・・・手芸のド〇〇ムだったんですね。うちの田舎の店、一度も行かないうちに閉店してました^^;そっちは繁盛してるんですね。30%オフ、テレビでコマーシャルしてました。

タックもなく立体のように見える・・・
摩訶不思議なマスクですねー。
どんな形なんだろ・・・・????
このマスクたちも、明日のフリマ商品になるわけですね。
委託とフリマと二刀流でがんばりますねー。
そういえば、明日のフリマは、れいのLLサイズの腕輪^^;をもっていくんでしたね??
サイズはどうあれ、かわいく似合ってくれるといいですね。

コメントありがとう☆
misaちゃんへ
初めて作ってみました、ちょろさんがよく作っているのをみてて どうやって 作るんやろーと と・・そうなんやー こうなんやー で作れました、へー なんでも 作れるもんなんやねーwwww

misaちゃんは 次女の大喰らいを知っているよねーwwwでも 負けてなかったってーのもしっているけれどww 新年度と言うか 卒論を出せば また 放浪するらしいので 今のうち 今のうち・・・www昨日も パンの食べほ・・・^^v

SAKURAさんへ
もう 食べ物には 目がないから 釣られてと言うか ランチをえさに 次女と行ったので 喰いモンには 弱い家庭が露呈してしまったけれど 美味しかったです^^v
こうやって 次女とランチも もうあと ちょっとなので・・・・・!

その 暖簾?見てみたいです!マトのは 他に使うつもりで 買っていたのが布山に埋もれてました!Wガーゼがここにあるやんと 発掘して この形になったけど これで いい?今日 売れるといいなぁーww

ちょろさんへ
フリマは月1回で ゆっくりしているから 楽ちんなんで・・・ でも 来月から 4月までは 忙しいから パス!ってことに・・・・^^;

マスクは ちょろさんが作っていたのを へぇー!なんでも作れるんやと 感心してて レシピが あったから 思わず 頂いてきて 早速 消費に一役かったってことですねー
立体のは カーブになった中央で縫ってます
鼻のところが開いて いいかも?ですよー
その ド○○ムは レシピをただでくれるのでいいですわ 他は コピー代で30円も取る・・コピーって10円やろーと 思うんだけど
手間賃と共にですって だから 他では もらった事がありませんねー! 実家のところはすぐ閉店て? なんやったんやろ??
また 今年も 手づくり品の募集をしてますよ
いかがです?ちょろさんも 出してみては?

例のLLの腕輪=アームバンドと 言いますよ~~~~!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ