ツイードのJK・ウィングカラー♪

2009.01.19 19:20|洋服
作りたかった このデザイン!
せっせこ 作りました、 3日も掛かって^^;
昼からしか ミシンができないので
しゃぁーない・・・・!
あの くっさい匂いを 放つ例のツイードですわ^^;

襟は1cmほど 大きめね^^v
ツイードjk
ゲッ 釦が キレイに写ってない・・がぁ~~~ん
透かし模様の エンジの釦で 本体価格より
いっちゃん 高かったのに・・・

今回は この間の 着物の生地より 5cm長めにで・・
横から この 背中のカーブが ちと セクシー?
なんちゃって へへへへ 着るのは keiやけど・・

ツイードjk2
昨日の フリマに 着て行きました!
勿論 売っていた人に 見せびらかす為!
(当然よww)

くっさい生地も 例の バラで 匂いも無く
軽いし あったかい ついでに 自慢も出来る うひょ^^v

この生地2.2cmあったので 差しこみしたりして
最大限に使って パンツも裁断してて 作ろうと・・・
気持ちはあった! フリマにも着ていこう 
と 気持ちは あった・・・・・・・気持ちだけで 
実際は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・まだ
まー 来週月曜日に 幼稚園のOB会の新年会があるから
それに 間に合えばいい事で・・・のんびりと
焦る事もないさ~~~~♪


rabbit.gif 着画希望?そんなのは 却下^^v
布山も ちと 小さくなったかなぁー?・・という 気持ちよ気持ち!
がんばれ 応援の ポチを ポチッと???
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

keiさん、すご~い。
例のバラの香りのツィードが、あっという間にこんな上品なジャケットになってるなんて!
これかっこいいですよ。
これにパンツが追加されたら、スーツになるわけですね。なおいいです。
この作品だけで、充分その実力とセンスがわかりますね。
みんなに見せびらかすことのできる代物です。当然。

ホントにそういうことよくあります。
腹たつことにボタンはお高くつくんですよね。
それに何個も必要だし・・・

コメントありがとう☆
くうさんへ
そうですwwそうですww バラの香りのツイードです!って もう 笑うわぁーwwなんとか JKだけは 完成して 後のパンツはちびちびと・・・ね!JKって 肩凝るかと思ったけど 一日着てても全く 違和感無く着れて 作ってよかった!しかも 自慢したし へへへへ^^;

余程 タイトスカートにしようか 迷ったけれど
パンツにしました、パンツって 結構 形が旨く取れないんだけどねー まー G-パンばっかも・・・と 思ったし 生地も変に余らせるより ギリギリの線でも取れたなら それに こした事はないと言う事で パンツに落ち着きました^^v 出来上がりは また ゆっくりと・・ 勿論 着画はありません!きっぱり!

ほんまに 釦てなんで あんなに 高いんかなぁー??? 裏地も 芯もこの間の オークションで買ったから ふんだんに 使えたけど・・・・・・いい釦に会えれば まぁー しゃぁーないなぁー で ご購入ですわ^^;

なんか余裕で間に合うというのがいいわー。
いつもギリギリの私^^;
こういうちゃんとした服も縫えるし、刺し子もできるのよんってとこがいいんですよー。
洋裁を知り尽くした年季もんですーー!ってとこが。
本領発揮です。
パンツもできたら着画希望ですけど、しかたない、同級生になりすましてOB会に行くか・・^^;

ああ、こんな風に自分の欲しい洋服が自在に作れたなら…v-398
それにしてもkeiさんの作るウィングカラーはやっぱり素敵e-266
それにこのツイード、色もあったかそう。
もう、何も言えませんっ!!
ただ一言…イイっ!!

ちょろさんへ
くっさいツイードもこれで いいかしらん?
どうも 写真の撮り方が 下手なので ださ~~いJKになってますが・・・^^;
洋裁!たぶん 知り尽くしてませんよー、試行錯誤しながら 縫ってますよ、つまり 早く言えば 超適当!ってことです!

パンツは 汚れている所を 隠す為に四苦八苦ですwwなんたって ギリギリで取ったんだもんねー しゃぁーないのですわ、 オモローおパンツの出来上がりを ご期待下さいませ・・・・・・・・・・・・・^^v
へへへ 着画はさすがに 無いもんねーww

SAKURAさんへ
こういった 分厚い生地は 誤魔化しが充分に出来るので かなり 誤魔化して作ってますねんwwでも やっぱり このウィングカラーは いいですわ!作りやすいし^^v
ただ 問題は 似合うかどうかに掛かってますけどwww鏡が見れなぁ~~~い><

3日も掛かって・・!???
うっひぁーたった3日で出来ちゃうの!!??
へへぇーー・・今年もひれ伏しビオラでごじゃりまーす!
 
スカートもついでに作れば??
その日の気分でパンツかスカートってことにしてさぁーー。
えっ?もう生地がない?・・残念!

ビオラさんへ
3日もかかったって 言えば あら そんなに かかるの? てな ちゅめたい 視線を投げた お人もいてはります^^;
えーねん えーねん どないでも 作って着ている方が ええーねん! 生地だけ 買って タンスの肥しのしているより・・・・・・
と 負け惜しみを・・・・・・・^^;

あとは パンツを・・・・でも今日はちゅかれたぁ~~~~! ので ちと タイムスリップなんぞ・・・・(--);

いいね~いいね~
丁度、お正月に実家で眠っていた
ツイード4メートル×2枚を持って帰ってきたトコです。
まだ何を作るか決めていないんで、
作る前に春になっちゃいそうです、私は。。。

イロイロ作りたくて準備だけは進めているんですが、
助けてくださ~いwwwwwww!

ましまろさんへ
ツイード4メートル?しかも2枚!
それこそ いいねー いいねー! 
4mなら JK・パンツにスカートと 旨くいけば ベストも取れるwwww
でも こんだけ 作るの 途中で 飽きるんよね^^; パンツも イマイチ乗り気でないので いっこうに 進まないのよねー・・困ったもんだわ 

ましまろさんが 気合入れて 作ってくれたら やる気がおきるかも?
ちゃっちゃと やっちゃっておくれ~~~^^v

v-238ボタン、って、ホント高くつきますよね。

私も以前、500円の生地を使ったのに、ボタン代が3000円超え・・・ってこと、ありました。
でも、使いたいボタンは、使いたい!!!
断腸の思いで買い、それを処分するときは、もちろん、ボタンを取りましたよ☆

ekoさんへ
そんな 高い釦を使った服を 処分しちゃったの? えーーーーっ??やわ!一回 いいのを見ると 他のは 目に入らなくなるもんねー 一緒よ!いっしょ!ww

服を処分する時は 外せるものは 全部 外さないと・・・ねぇー?!^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ