今日の布&簡単 チーズケーキのレシピ♪

2009.01.29 19:53|食べ物
ここに 食べ物ネタが 登場するという事は
つまり アップする ハンドメイドが
無い!
ちゅうことは よ~~く 皆さんご存知ですよねーへへへ^^;

でもさ この チーズケーキは めっちゃ 美味しいし!
超簡単なので(たぶん これで2回目のUPかも?)
1月29日チーズケーキ
ハイ!出来立て 焼きたてでございますよー!
この 出来立て焼きたてを 「熱! アツ!」と 言いながら
食べるのが 最高なんです!
keiも今 試食して 幸せ気分で この記事を書いてますよ~~!

作り方 &レシピ
チーズケーキ
材料
 生クリーム・・・・・・・・一箱(200ml)
 クリームチーズ・・・・・一箱(200g)
 砂糖・・・・・・・・・・・・・80g (ケチらずにこの分量で)
 卵・・・・・・・・・・・・・・・3個
 レモン・・・・・・・・・・・・2/1 半分の絞り汁
以上を Aとして これらをすべてミキサーのいれ 
混ぜ合わせる

そして 粉 これは ホットケーキの粉(元?)を 大さじ3
ミキサーで 混ぜ合わせた物を 型に入れて
(型には バターを縫っておいてね!)
粉を入れて ササッと混ぜ合わせる
 で ここで 重要なのは あまり 混ぜると
グルテンが出るので 早めにネッ!ササッとww
180℃のオーブンで先ず 20分
 様子を見て さらに 10分から15分!
そうすると こう 美味しい チーズケーキが
完成するわけですよ!

焼きたてを ふうふうー言いながら 食べるのもよし
また しっとり冷めてから 食べるのもよし
と 美味しい&簡単! なので
是非 ティラミスと 同様 お試しくださいませ!

今日の更新に 何故 ハンドメイドが無いか?
そりゃぁー 説明は これまた 簡単!
作れてないから へへへ
昨日の 買って来た 生地は 確かに
作る予定で 裁断の一歩手前までは 来てます!
手前なので 作るところまでは 進んでなくてね
それに 明日は 雨ってことやから
ここは 原チャが動く 今日 布買いに 行っとかねば
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
昨日魔窟で Wガーゼを探したんだけど
いいのんが 無くってねー
だから また しょうことなしに ほんま 
イヤなんやけど 行ってきました!
1月29日布
きゃわゆいでしょ?
これで ちと 自分的には 満足なので・・・・
布山 消費に 拍車を かけて がんばろうー
と・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・!
今日は あったかいねー

ピンポ~~~ン! ハイ!チッ セールスかい!いらんし
ピンポ~~~ン! ハイ!チッ! またか ゲッ!
置き薬が メッチャ 使ってて 超お高いしガァ~~ン^^;



pig.gifブヒー 旨いねんけど 布山が 大きくなっていくのは
気のせいやろー?うん 気のせいやわ 見たらあかんしー^^;

 布山減らしの応援のポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ほぉ~ほっほ。
おやまはどんどん高くなるぅ~、高くなるぅ~♪
魅惑の魔窟でたかくなるぅ~♪
えっとぉ、ダブルガーゼはくまちゃん柄が気に入りました!!

いやぁ、このチーズケーキなら私も…私でさえも作る気になれる。
面倒臭がり屋の私はいつもレアチーズケーキ。
今度はこれに挑戦して、私は私のお山を高くします!!
ふふっ、こんなこともあろうかと、生クリームは買ってあるのさっv-391

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ほぉ~ほっほ!なのですよ、 山を崩したい気持ちのみで なぜか 魔窟の誘惑に負けてしまうし・・・今日・明日は お天気もよくないようなので 頑張って ちびっとでも 崩しに掛かりたいと 思ってますよー!

くまちゃんはおまけww ギンガムを買いに行って つい つい 増えたのは くまちゃんでした^^;

これを 是非 焼きたてをお試しくださいませ! はまります・・^^v

ケーキのたぐいは全くだめですー。作れません、挑戦する気もなしです。
お話をきいて写真みておなかがグーで終わりですわ。砂糖80g、ここけちりそうです、絶対^^;

ダブルガーゼはマスクですかねー。
大量生産してあちこちに納品するしかないですね。
でも、ダブルガーゼは気持ちいいので、なんにでも使えるのでいいんですよー残ってもね。

うちは完全に布山が崩壊してるので、せめて積みなおしくらいしないとあかんわと思っています。売りに行く前に、また明日買いに行きそうです。どーしても必要。どーしても欲しい!ぜったい売れる!そんなののみ・・・なら・・買ってもよかですばい?^^;

>どーしても必要。どーしても欲しい!ぜったい売れる!そんなののみ・・・なら・・買ってもよかですばい?
って、ことですが、よかですばいね~。
keiさんもそうですよね?
私もそんな布があったら買いますよ。
この程度の買い物はかわいいもんでしょ。
いつかいつか、それはいつかはわかりませんが
何かすてきな物になる可能性がある!
そう信じて、せっせと楽しく作りましょう~♪

チーズケーキってこんなに簡単に作れるですか?
焼きたての美味しそうなことったら・・・
作りたくなってきましたよ。

ちょろさんへ
まぁー どうしても ほんまに どうしても いるって いうなら そこは やっぱり 涙を呑んで 行かなければ・・ほんま これは 使命に燃えているようなもんで いこーいっとこww出ないと ストレス溜まるし・・家庭環境にも影響すると 思うから 行くべしですよ!崩壊しようが ええのよ ええの!www今回の 布買いは ほんまに 控えめで こんな もんで ええの? 的なwwwフリマで 売るぞー お子チャマ用!
オババ向けに・・・お孫さんに いかが?
って 宣伝して・・・ ばあちゃん お金持っているも~ん!^^v

このケーキだけは 絶対お勧めですよ!
カロリーが 気になる方は 運動をお勧めいたしますのでwwww 
熱 熱を 召し上がって御覧なさいませな 絶品ですよ!
チーズケーキの 今までの 味の根本を ひっくり返しますよ!・・・・・と までは 行かなくても うっまい です! 簡単だし^^v

くうさんへ
今回の 布買いは ほんまに 控えめでしょ? 必要な分のみで 余計なものは 買ってないし! 今年の目標は しっかり 胸に叩き込んでおりますので・・・・^^vもう これからは 魔窟の誘惑にも 打ち勝つ自信が・・・・・・・・・・あると思います!?

このチーズケーキは ほんまに 簡単です、
お譲ちゃんにも絶対うけると 思いますので 是非 ぜひ 出来立てを お召し上がりくださいませ! ティラミスと 違って これは もっと 簡単だし お子チャマにも 評判が いいんです・・・・・^^v
 

お久しぶりです~~
あたしもこのレシピのチーズケーキ、いつも焼いてるんです~友達から「らるちゃんにもってこいのレシピ♪」と教えてもらったんですけど、あたしはその時「ずぼらチーズケーキ」というネーミングで、教えてもらいました・・・v-413
でも、ほんとに美味しいんですよね~~いつでもこれが作れるように特売で買ったクリームチーズと生クリームが山ほどあります・・・どうしよう・・・v-406

らるおさんへ
うひょ! おひさでございますww!
らるおさんも めっちゃ がんばっているのをよ~~~く 知ってますよー!

このケーキ!kei向きやと 確信していたけれど らるおさんもなの?
 そうなの? ずぼらなの? ほな 一緒やんwwwチッ 悲しいわ(泣)
で いつも 特売のを 探し求めているのよねー!  山程あるなら ティラミスに チャレンジしてみれば・・・ ふふふ ブタりましょ!
一人じゃ ないわよ! 参加するからね してるからねww
ぶた ブタ 大豚! 自信を持って 言えます!><
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ