ばあちゃんの 座布団^^v

2009.01.31 20:52|いい天気
田舎に帰る 野暮用が 有って
帰ってました、 ミシンができません^^;
まぁー しゃぁーないなぁー!用事があるんやもん^^;

やっぱり 雪が かなり 残っていて
寒いこと 寒い事・・・・!ひょぇ~~~~
でも お野菜は 雪の下で 甘くなっているし
また また たくさん GETしてきて
これで 何日か 生き延びれる へへへ

ついでに 実家にも 立ち寄れば
なんと 実家は 近所の ばあちゃん達の
サロン?
と なっていました!
だから 出ておいでーと 誘っても 
忙しいと 即座に 断られる訳だ・・・!

ガラス張りのテラス?で 
何人か寄り集まって 編み物教室!
先生は もちろん みなさんで・・・
毛糸のパンツを編んだり(これは ぬくいww)
今 必死で 編んでいるのが これ
座布団
これは かわゆい・・・と 言う事で 早速 横取りして
リバーシブルなので 裏と 表の糸の色が 違うし
結構 ステキやん・・・!
かなり 褒めちぎって 貰ってきましたwww

でも 毛糸は 山程 置いて きたし また
編んでくれると 思うしー!
その他 頂いた着物も 置いてきて
解く 仕事も 与えてきたし
これで 寒い冬も 冬眠するなんて のんきな事も
言ってられへんしー ボケたりできひんし・・
と 優しい 娘は 母の事を 心より 心配して
帰って来たのです!




reindeer.gif 冬には 実家が サロンになるのを 娘は 忘れてたわ
どっちの方が アルツが 入っているのやら?(--);

 布山減らしの応援のポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

何やらカラフルな天皇家のご紋のような…。
こういう形のは初めて見ました。
なんだかこれを見ているだけで、サロンのマダム達の様子が浮かんできますわ。

keiさんのハンドメイド魂はお母様からのDNAだったんですね…。

かわいいねー。
ほめちぎってもらってくると、母はまたうれしくて、娘にとられたーなんていいながらせっせと編むのでありました。
指先を動かすのはボケ予防にいいので、うちの母も大正琴一生懸命やってます。2月はものすごくスケジュールがいっぱいや・・発表会やらリハーサルやらとかいいながらうれしそうやし・・・。
暖かいところでご近所の方が集まるのもいいですね。いいひとのところしか寄って来ないですからね^^

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
人のネタで UPさせてもらいましたww

母のDNAは しっかり 受け継いでまして
すんごく 横着の ええ加減さは 天下一品で! 見習いたくない物の方が よく 身につくようです><
また いっぱい 仕事を 置いてきたから
今年もがんばってくれると 思います!
keiは こんなん 編めません・・・・^^;
これに 2日半掛かるそうなので そんなに せこせこ できひんわ!貰ってくるのが一番やわ!

ちょろさんへ
なんちゅう 夜中まで 起きているのよ!
早く寝ないと お肌に悪いわよ! ゲッ よく見たら SAKURAさんもやったわ!・・・皆さん 早く お休みしましょうよ!wwww

ちょろさんのお母さんも 忙しいって 事は いい事やわ、ボーッとされていたら こちらが心配になって 気になって ストレスが溜まりそうやもん!まま こうやって ご近所の方に お世話になっているので 安心ですよ、お茶や お菓子・毛糸が 散乱してwww!
で 仕事も置いてきたから また せっせこ 作ってくれると思うしさ 私が編めない タンスの肥しの毛糸もこれで 変身できるし
一石二鳥でしょ?
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ