帽子のリフォーム♪

2009.02.02 19:12|お直し
こんな 依頼を・・・・
リフォーム帽子
この 帽子のつばが 薄くて
日に焼けて 暑いから
生地を貼って 欲しい! 

で 裏をつけて 仕上げたんだけど
(型紙は  立体裁断で 取ってから 生地を裁断しました)   
帽子の色と同じのが 良いと おっしゃるので
keiなら でかい 花柄でも 持ってくるんだけどなぁー
なんて 思いながら
同じ色なら シーチング・・・ なんか 味気ないなぁー
で こうやりました!
リフォーム帽子2
トーションレースを ぐるりと 縫い付けて
ちょっと 豪華にwww
最初は 手縫いで纏りつけていたけれど
結局 レースを 付ければ ミシンでの 仕上げになっちゃったわ^^;
なんのこっちゃ 最初から こうやっとけば 早かったのに
やっぱり 知恵がないわぁー



reindeer.gif シーチングの ちょびっと 消費^^v
 布山減らしの応援のポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

ホントにお仕事速いですね。
あっという間にいろんなステキなもの↓が出来上がってて、驚きです。
おばあちゃんの座布団かわいいですね~。

この季節に、このようなお直しがくるんですか。
いろいろなお直しがあるもんだ~と感心。
でも、keiさんの手にかかれば、何でもござれですね。
つばからちらっち見えるレースが、おしゃれで、いい感じです。

適正価格を求めて

楽しいサイトですね。ファンになっちゃいました。価格比較に関する情報を載せたサイトを運営していますので、よかったら遊びにきてください

おばぁちゃんの座布団、大作ですね!
そういう老後の過ごし方っていいなぁwww

帽子のリフォームまでやってしまうんですね。
何でもできるから皆さんきっと頼りにしていますよ~!
お客さんの要望通りにしておきながら
レース使ったりして、いい感じですねぇ♪

ティラミス広めていただいてありがとうございました☆
久しぶりに私も作りましたよぉ~!

またまた早業&何でも来いですね。
トーションレースもピッタリi-237

みんな大絶賛の「おばあちゃんの座布団」も
メチャメチャ可愛い~色使いがサイコーですi-235

レースがすごく素敵v-10
帽子まで手掛けてしまうのに驚きv-405!!
さすが、プロです!!v-425
まさに『脱帽』です。

さすがだなぁ。。。
なんでも出来ちゃうkeiさん!!
 
だれも最初っからなんでも出来る人なんていないの!!何回も何回もがんばらなきゃいけないの!!!
 
って毎日娘に怒ってるけど、
私もだなぁ。。。。
はぁい!!がんばりまぁす>^_^<

りがとう☆
くうさんへ
なんでも こなしちゃう とかってもんでなくてさー もう なんでも しないとねーって 事で 断れないのも 事実やし・・^^;
まー この帽子くらいやったら OKやなぁーと思って引き受けましたわー、でも その内 くうさんは 雲の上の人になってしまうと そう 想像しますよー!

レースは 次女に どっちがいい?と 聞いて 「付いた方が おしゃれやでー」と いう 意見を 重視して 付けました、人の意見も聞かんとねーwww
座布団 今 重宝してます^^v結構 配色のよさに びっくりです!

ぽんさんへ
ご訪問くださいまして ありがとうございます! ほぼ 毎日 更新しておりますので
どうぞ また お立ち寄りくださいませ!
しょうもない?事も UPしてますが・・^^;

misaちゃんへ
母も いつもなら ほいこらせっせと 付いて来るのに 毎年 冬は サロンの経営?で忙しいようです(爆)
でも いいと思いますよー! わたしも そうなりたいと 最近思うようなったからねー って やっぱ 年やわ^^;

ティラミスは もう あちこちで 作られているし カルーアがよく売れたと思うよーwwちょっと CM代もらわんとねー で もって 皆さん ご一緒に ブタ街道を 走っているのさーwwwwありがとねー ^^v

ましまろさんへ
こたつの住民化してたら 編み物は最高なんだけど・・! なんか こう 毎日 雑用?が あって こたつ守りがなかなか 出来てなくて 勿論 タイムスリップはあるけれどねー これは 外せない?(爆)

でも 以外に ばあちゃんの色のセンスのよさに ちょっと びっくりなんやけどww

帽子にはやっぱり レース?なのねーww
今日 持って行きますが 喜んでもらえるといいんだけど・・・・^^;

[太字]SAKURAさんへ

「脱帽」かぁー うまいっ! 座布団2枚!w
なんでも こなさないとねー どっかで チャリ~~ンと 言う音が聞こえていたからさ やっぱ 対抗して ここでも チャリ~~ンを 響かせようとねーwww

壱番館のBUNちゃんへ
なんでも 出来るんじゃぁー なくて なんでも しないとさー チャリ~~ンが 響いてこないも~~んww
結構 四苦八苦しているのさー>最初っから 出来るって人は いないさー
keiも やっぱり 年季が入っているもん
(つまり お年ってことさ!チッ^^;)
せこせこの積み重ねなのさー BUNちゃんは出来る子やから ほんま おきばりやすw


うっへー・・
ここも頑張ってるぅ~。
年季ばっちりでもあかん!! って人間もおりますねんよぉ~v-393
どしてこんなにみなさん器用なん??
えぇーい この際みんなの爪の垢でも飲むかぁー・・。
 
お洒落になった帽子グゥゥ~v-218

ビオラさんへ
ちゃっちゃと やっちゃわないとねー 次が 待っているし 構想のみで終わりになっちゃうとさー!あかんやろかいさーで・・・ww

レースが 効いてて 今日持っていけば 喜んでもらえました!
また これで 次の仕事が 入るってぇーもんで・・・ww
また がんばるんだわ!^^v

爪の垢は ちと お高いですわよ 皆さんのもwww

うふっ・・!
なんだか・・・・・・
いえ・・・・・^^;;;
きんちょーするーーー^^;;;(意味深

ステキなお帽子です。

さーて、私もがんばろーっと。

ちょろさんへ
へへへへ・・・サンキューですww
また 後ほど・・・・

おきばりやす^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ