シークレットな お財布^^;

2009.02.04 19:16|小物
昨日の天気予報では いいお天気で3月下旬並み
って まるっきり うそやんかぁー!
寒いやないかぁー!
と 一人 愚痴ってますが・・・・!
まぁー これからは ちびちびと 暖かい方向に
向かって行くのでしょうから ここは ガマンしとこ・・^^;

お天気がよければ もっと 布山も 消費出来たやろうに・
と山が 減って無い 言い訳を お天気のせいにしてますが・・
こんな もんしか 出来てません
パスポート
へっ? なに なに??
と 思われるでしょ?

これは 今度 月曜から また 「放浪の旅」とやらに
出て行く 次女の為に 作った お財布ですねん!
今回は 東南アジアを1ヶ月!
と 言う事なので ちょい 危険を感じ
大事なものは 肌身離さず!
首からだけでは 引ったくりに合うと あかんやろから
腰にも 紐を付けて ぶらぶらと 浮かないように
濃い色なら 透けてしまうので ピンクにして

日本語はぺらっぺら インドネシア語 ヘラヘラ
韓国語ヘラッ タイ語 へっ?英語は なんとか
の次女のことなので あまり 心配はしてませんが
でも なぁー 一人で 1ヶ月やなんて・・
じいちゃん&ばあちゃんには 内緒ですわ!
心配するから・・・^^;と 余計なところに 気を使います!

これが 身を守ってくれたらと 怨念と呪詛を 
こめたので きっと 大丈夫でしょう?????
keiのこの 怨念は こわいでぇー! おっそろしいでぇー



rabbit.gif近所の彼女から すてきな レッスンバッグを借りたので
明日には 試作品を 作ってみようと 思ってます^^v
 布山減らしの応援のポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

母の愛をひしひしと感じる財布ですね。

うんうん…母の愛は強しi-199です。

コメントありがとう☆
ましまろさんへ
そそ 母は強し されど 女はこわいでぇ~~~~~~~~!
てな とこで・・・www

月曜からなんですね!!
来をつけて楽しんできてください☆
と伝えてください!
私もひょこひょこついてきたいですねぇ~!
お金と時間がないので当分がまんです!
色んなお土産楽しみですね?w

misaちゃんへ
はいよ!伝えておきますねー!
学生最後の楽しみなので 好きにさせてますが・・・・途中で合流の予定ですよー!
勿論 日本語のみの母ですが・・・・ なんとか なるさ~~とねww^^;

ほらほら!!あのTV番組「いってQ」だっけ??にでている、お姉ちゃんみたいに眉毛を石原良純ばりに太く書いていくってどぉ???歯を一本黒く塗るとか・・・・。
 
で??keiさんも放浪の旅??
ラオスでは政府認定の「ぞう使い」の称号が23日間でとれるそうですよ!!是非!!!

目立たないって言うところに
母の愛v-10を感じちゃうわぁ!!こんどはどんな不思議なお土産買ってくるんだろう??私まで楽しみだわぁ!! 

行動的な娘さんに羨望のまなざし。
ウチの娘・・・自主鎖国中と言って海外には絶対に行きたくないと豪語してます。

母の愛をお腹に…カイロよりあったかいぞっ!!
木を付けていってらっしゃいませ。

1ヵ月、どこを放浪するんだろうなー。ええなーええなー。
ミャンマーは行って欲しい。けど、まだサイクロンから復活してないだろうなー。
おすすめはラオスですー。ルアンパバンもステキだし、コーンの滝は、感動しました。
行きたいなーーー。
keiさんじゃなくて、私がお供したいですよーとお嬢さんに言っといてください。
お財布、私にはヨーロッパ仕様に見えます。素敵。上品。
現地語が話せて(おりこうさんのお嬢さんだし)、友好的で(keiさんのお嬢さんだし)、愛嬌があればお財布など大丈夫ですよー。私は、どこへ行っても東南アジアではごちになってました。札束持ってるのにーと言っても、いいのいいのお客さんだからって。アハハ^^;

壱番館のBUNちゃんへ
そっかぁー 眉をねぇー?って 次女 眉 命みたいに せっせと毎日 お手入れしているのにwwwよくあそこまで お手入れ出来るなぁーと 感心している 取り残された母が一匹><
次女のおみやは 決まって 喰いもんですやんwwわからん 現地語で書いてある 喰いもんですわ・・・・・^^;

ぞう使いって??無理!むり ムリ!

SAKURAさんへ
鎖国ですか? 長女と同じ意見ですね!
長女は 他所の国の食べ物は 受け付けないそうで 次女は 世界中の食べ物を網羅したいと 間逆の性格です!父と母のDNAが しっかり 別れて受け継がれてますwww
だから 母も合流・・・!

ちょろさんへ
ちょろさんが 放浪していたって聞いたから
安心しては いるんですよ・・
でも 電話では そんな 行動的な感じに聞こえなかったもんで^^;

今回は ミャンマーには行けなくて・・・・
 なんせ 時間が 無いそうです?1ヶ月では 足りないと・・・で 余計な荷物が ついて廻るので うろうろ 出来ないらしい?

この間の ヨーロッパで よくゴチになったと言ってましたから・・喰いもん 目の前にぶら下げると 涎垂らして 付いて行く 貧乏旅行になるんでしょうww
では ちょろさんの教訓!
「愛嬌」を振りまいておけーと 伝えておきます!wwww

おはよ~です。
 
娘さんいよいよですねぇー。
これすごっくいいです。
実用的かつ めっちゃおしゃれやーん♪
母の強ーい愛感じちゃうわぁ~。
アジア系は食べ物が豊富でいいよーん。
どうかくれぐれも気をつけて行ってらっしゃいませ。
 
布山たかーくたかーくなってるん??v-389

ビオラさんへ
お財布 こんなもんで 良いでしょうか?
ビオラさんの 引ったくりの話を聞いて いるなぁーと そう 思って作りましたんや!でもまぁー 外見も 実際も お金は 持ってないので大丈夫だと 思いますけどねーww

布山 そうなんよー! 毎日 毎日 布と 格闘して 噴火しないよう 頑張っているのに この間の 着物も 母は解いて 置いてくれているし・・ もう もってこれへん状態ですわ
ビオラさん 端切れもらってぇ~~!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ