レッスンバッグ3種:女の子編♪

2009.02.05 19:03|小物
ご近所の 癒し系の彼女から かりた
レッスンバッグを 元に 
この間 買って来ていた 生地で作った物です♪
レッスンバッグ女の子
見本に貸して貰った 手提げは
「おばちゃん 早く返してよー!明日いるし・・・・」
と しっかり 注文を受けての 貸し出しで・・
アハアハ^^; はよー 返します!

ほんなら ちゃっちゃと 作ってしまわないとねー
彼女の バッグは「うさもも」と やらの
苺が プリントされて かわゆい レッスンバッグ!
一目で いいなぁー と 思い 貸し出しを お願いした次第で
で うさもも では 無いのですが・・
この間 なんとなく 買った チャラクターの生地で作製!
端っこにちょこっと 写っている 三角の生地は
50cm買って 手提げを作った 
いわゆる 残り生地!
こんだけしか 残らなかったのよ!
これなら もう 捨てても ええやろー

中袋
レッスンバッグ女の子3
チロルテープを ポケットにつけてます!

最後に残った 生地でもいっちょ!
小さめの 手提げを・・・
レッスンバッグ女の子2
何に使うは ご自由に・・・

これにて この キャラクターの 生地は お終い!
裏地用の ピンクの生地も 花柄の生地も お終い!
ふぅー ちょびっと 減らした 布山!
ピンクの生地が欲しいよーーーーーーー!
いかん いかん! 自粛や・・・

で 男の子用に買って来ていた
ドラゴンボールの生地は また 明日!
たぶん 何事も無ければ 出来上がる
予定になってます!

明日の予定!
そや 車の修理とえさ食糧の買出し!

先日 長女に車を貸せば 帰宅中に
後から ガツンと・・・・・^^;
つまり おかまされましたぁー!
気の毒に 長女 しょげて うっぷん晴らしに
翌日の2月3日の節分の日に
鬼の役で 園児に 当り散らし?のつもりが
豆ではなく 玉入れの ボールを 園児から
当てられ 散々な 日々が続いてて!
ここは 「祈祷してもらわんと あかんなぁー」
てな ことを 言ってましたが・・
尻拭いは すべて この 母になるので
明日は 車の修理!ふぅー!
ミシンが できひん

rabbit.gif修理はすべて アチャラ持ち・・・でも 新車なんやけどなぁー^^;

 布山減らしの応援のポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ふふふふふ。
減っては増え、増えては減って・・・・。
きりがないのですよねぇ。。。
それにしても切れ端が三角二つってすごい!!上手にとれましたね!!見習わないとだめだなぁ。。。。このごろ端切れの山が増えているよ。。。。
 
長女ちゃん、怪我はなかったですか???
首とか大丈夫でしょうか??首ってあとからくるから、一応病院にいっといったほうがよいですよぉ。。そして慰謝料をもらって・・・

コメントありがとう☆
壱番館のBUNちゃんへ
ちっちゃい 三角の生地!
素晴らしいでしょう? これなら 捨てても 全然惜しくないww
これでもかぁーってくらいに 生地を使って50cmで こんだけ作れば ねぇー!と 自画自賛www

車は ちょこっと かすり傷のみ・・怪我なんて 修理に出すだけ ガソリンが掛かる 時間がかかる って とこですわー!
ほんま 災難でした! ご心配おかけして・・・・・・・・・ごんめんちょ^^;
園児の方が 腹いせに 豆をぶつけられて 大損ですわ ヒヒヒ^^v

お嬢さん、怪我がなくて良かったけど…何もなかった方がもっとよかったもんね…。
踏んだり蹴ったり…泣きっ面に蜂…とはよく言ったもので、悪いことって重なっちゃうんですよね…。
でも悪いことの後にはいいことあるっていうし…。

最初に画像だけ見た時は、意味ありげな三角の生地が気になって仕方なかったけど…なるほど…こりゃあ拍手ものです!!

ちょっと借りて、ちゃっちゃと仕上げてしまうのはさすが。
かわいいっす。ちょっとずつ違うのもいいですね。オンリーワンがええもんねー。

こういうグッズ、手間をかけてステキなのがいいのか(それなりにお高くなる)、シンプルにお安く(それなりのつくり)、どっちがいいのかなーと思いつつよけて通っています^^;
きっとkeiさんは、手間かけて安いねんでー!と思いますが^^;;;;;

SAKURAさんへ
事故って 聞いた時は ゾゾーーっとしたけれど 相手側が100%悪いという事で 安心したのですが・・なんせ 新車・・縁起が悪い
 ここは 懐の痛まない内にちゃっちゃ 直してもらおうと 思って修理に出します!

三角の生地は 拍手ものでしょ?ww
これだけ 使えば 捨てても悔やみません!
こんな  手提げを昔は よく持たせたけれど
今じゃぁー 作り方さえ 忘れてました!
おそろしや~~ 年月の経つのが 早やいーーーーー!

ちょろさんへ
きっと 同じものは 作れません!
なんせ 大人買いの生地では無いし それ程 売れるもんではないと 思いましたので・・・・って 出してみないと 判らんけどね

ちょろさん お見通しですわ!安い!
ほんま 情けないほど 安いのです! これは 打破しないと・・・でも この不景気には 無理でしょ? やっぱり ここは お金を持っている ばあちゃんに「お孫さんにどうです?」と 高く売りつけるか?www

可愛いバックが出来ましたね。
私も昨日、小学校の入学説明会に行ってきたところで、
これから本格的に入学にあわせて、バックとか縫い始めます。

幼稚園のときは裏付き、内ポケットナシだったので、
コレを見て今度は、お姉さん仕様?で内ポケットも
付けてみようかしらと思いました。

それと、ウチの娘だけかもしれませんが、
バックを道路に置いたり、擦ったりして底をすぐ汚します。
だから底は、単価の高いプリント生地じゃなくて
無地を配置するようにして私は作っていますよ。

娘さん、怪我がないようでよかったです。

あの新車が事故に~!
でも、怪我がなくてほんとに良かったですね。

よくぞ、ここまで使いきりましたね。
工夫して、この三角までにたどり着いたお知恵が素晴らしいです。
このキャラは、女の子に人気の「シュガーバニーズ」ですよ。
しろうさとくろうさがいますよね。
娘も好きで、使っています。
これならきっと売れると思います。

可愛い~。
女の子の物って明るくて可愛いねぇー。
 
いや~ん・・切れっ端残ってないじゃん
送ってもらおうと思ってたのにさっ
和物が欲しかったのにぃ~・・きっとそれもこんくらいしか残ってないのね・・残念。
 
事故娘さんに怪我なくてなりよりでしたね。
よかったわ!!!

ましまろさんへ
入学前の 準備がいろいろ大変だろうなぁー
縫えないお母さんは絶対 いる・・そう思っての レッスンバッグです!

でも ましまろさんのコメントで 思い出した事が そう言えば  袋の角に コーナーのような 補強していたなー! その為に 革も 置いてたなぁーと・・・創り上げてから 思い出すなんて やっぱ あかんね!
勉強になりました!次回から こういった キャラクター物ではないので 作ってみます!
ありがとさんです!^^v

怪我をしたのは 車だけでした! ほんのかすり傷^^;

くうさんへ
へっ?てくらいの かすり傷なのに やっぱり げんが悪いので 直しておきます^^;

生地屋さんでただ 単純に可愛いなぁーと 思って50cmだけ とりあえず 購入してました、 名前なんて・・・ キティーちゃんしか
おババには判りません><
しっかし 高い生地なので しっかり 使い切らないとね! 勿体無い もったいない^^;
くうさんちのお譲ちゃんも 好みなのね!ちと 安心しました、 売れなかったら ぎゃぁ~~~~ん やもん! 孫もいないのに・・^^;

ビオラさんへ
生地をとことん使い切る!これぞ オケチ精神の真髄?って とこでしょうww

ほんまに 女の子のは 可愛いですわ、
男の子に目が行かないのはちと かわいそうなので なんとか 次回は 男の子用をアップしたいと 思っとりますよー^^v

和布が いいの? ほんま? 今のパッチは
和物なの? 了解ww
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ