レッスンバッグ・男の子編 ドラゴンボール☆

2009.02.07 19:54|小物
今度は 男の子用!
男の子を 持っていないので
どんな趣味なのか さっぱり
生地屋さんで 聞いた( 無理やり 聞き出した)
男の子に 選んでもらった 生地で
男の子用のが 完成しました!

お天気がよかったので 仕事もはかどり
ジャ~~~ン!たっぷり 画像で 
ご意見は イロイロ あろうが お構いなく UP!

レッスンバッグ男の子用7
例の如く 真ん中の端切れは 残り布イェ~イ!
まずは 1つづつ うら 表があるので
レッスンバッグ男の子用1 & レッスンバッグ男の子用2ポケットを 付けて
レッスンバッグ男の子用5 の中袋 レッスンバッグ男の子用6

レッスンバッグ男の子用3 の 中袋 レッスンバッグ男の子用4
それぞれ 表情を変えているから オンリーワンのバッグやね!ww
女の子用と違って 柄が 面白かったから
切り抜きにして それを ジグザグミシンで 貼り付けたら
面白い事になって ついつい こうなってしまったのです!
ちょっと ええやないの?
評論家には 好評でした!ウヒョヒョ

2人の甥っ子が3~4歳の頃  母に
この 孫悟空が 着ていた あの オレンジの衣装を
作ってもらって 黒い長靴を履いていたのを
思い出しながら このバッグを 作りました!
懐かしい 思い出です


rabbit.gifみかんの木の剪定を したら
何故か 坊主になったのは・・・気のせい?
 布山減らしの応援のポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ずいぶんたくさんできましたね。
しかも、かわいいがいっぱい!!
裏地との色合いもすてきだわぁ~!

コレだけ作れば布山も…少し低い布山になったことでしょう…山には変わりないという…。
この勢いで頑張れば・・・丘になる日も近い???

今日、日暮里に生地買いに行ってきたんですが、
いまどきの男の子、持ち物には、なかなかウルサイですねぇ。
小学校低学年くらいの男の子がお母さんと、
通学グッズの生地選びしてたんですが、
対等にやりあってましたよ。
なかなかセンスありげで…。(*^_^*)
将来は、デザイナーかな?

保育園の頃、同い年の男の子がドラゴンボールの
通学バックで通っていたんですよね。
当時私のは紺一色で・・・。うらやましかったなぁ~!

甥っ子ちゃん達の衣装、想像するだけでCUTEです☆
ドラゴンボールはまたアニメの放送始るみたいですね!
何年も何十年も皆のヒーローですね。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
お山があるから より取り見取りで 使えると言う利点もあるし・・やっぱり 山は持ち続けなければ 病気になる^^;なんて 思ったり もうちょっと 減らしたい とか・・複雑やわぁー><

レッスンバッグはグラニーより 簡単なので
早く出来上がり うん 満足 満足wwww

ful-fulさんへ
ful-fulさんも 日暮里で お買い物ですか?
いいなぁー いいなぁー 行きたいなぁー!
今年は 絶対 行ってやる~~と 心の中でそう 叫んでますwww

こういった キャラクター物は好き嫌いが あるので どうかと思ったんだけどねー まぁー見本で 作ってみようと・・・・^^;
最近のお子は TVの影響で しっかりしてるし センスが よろしいようですねー!おばばも がんばらな・・・・・^^;;

misaちゃんへ
ドラゴンボールは また 復活しているようですねー 知らんかったんやけど 生地屋さんには ズラーーッっと並んでました、つい 買ってしまったのですが、評論家から OKが出たので 一安心www

甥っ子達の衣装は 私からみても 旨い事作っているなぁーと 感心したものです、だって 型紙なんて ないねんでー それを
ばあちゃんが 適当に2着も作ってたんやから・・・あの当時は(17年前?)今みたいに変身衣装とか言って 売ってなかったもんねー そっか misaちゃんと 同じ年代やん・・・・^^; ドラゴンボールは シェンロンのおかげで また 復活!なんだわぁ~www

長く使えるキャラクター選びも大切ですね。
ドラゴンボールはそんなに長いんですかー。
キャラクターの生地を使っても、ひととは違う内布だったりポケットつきだったり・・がいいですね。
私もレッスンバッグを作る予定なんですが、ナチュラル系はそれでまた難しい^^;
ママ受けするものと、子供受けするもの。どっちにも受けて、さらに機能的・・・・をねらっています。(難^^;;

ちょろさんへ
これさえ作っていれば この形で 後は 生地を持って来てもらっての 製作もあり・・というところでしょうか?
こんな キャラクター物は 好みが 激しいものねー!ママ受けと 子供向け・・ほんま むずい^^;

ドラゴンボールは ほんま すんごく 前の話なのに 最近 カードやリアル ドラゴンボールの映画かドラマかが 復活するって話も聞いてます・・・これから 注目のキャラクターですよーーーー!

この黒系のレッスンバッグとシューズいれのセットは、オリジナルの手作り感があっていいですね。
低学年だけでなく、高学年にも、おかあさんにも受けそうな気がします。
キャラ物は好みがあるから、
作るときは布選びは子供にさせてます。
そうしないと、怒って使わないの。
ほんとなんでも子供優先の我が家です。
私もおしゃれな綿麻のナチュラル系を作ってみたい~。

くうさんへ
ほんまにねー キャラものは 好みが 激しいからなぁー・・・!
ナチュラル系ってぇーのが おばばには わからんのよ! ほんまに^^;
それに 子供に選ばせるにしても そんな かわゆい お子チャマはいてへんし・・^^;
だから くうさんや ちょろさんの作った物を参考にしたかったけど・・・・まだのようだしw

しゃあなしで こういう風になりましたけど・・
まっ 既製品では 無いでしょうから よし としときましょうwwww

うぁ、なんだかどんどん縫ってますねぇ~
頑張ってますねぇi-237

前の生地も遡って読んじゃいましたよ(笑)

私も、そろそろミシンに触りたい…
年が明けて、いまだに触れてませんi-241

ちょこ*ちゃんへ
そうよぅー 頑張ってますよーww
でないと 布山が 一向に小さくならないのよ

ミシンは まだ?って 姪っ子ちゃんたちに いかがです?こんな レッスンバッグを 作ってプレゼントしてみれば? また おばちゃんの かぶが上がる事間違いなしwww

ドラゴンボール、私も好きですよんi-237
実家にコミック全巻ありますi-197

内ポケットのワンポイントがいいですね。
私はまだ、どんなバック作るか決めていないので、
参考にさせてもらいま~す。

おぉー可愛いじゃん!!
ドラゴンボールってハリウッドで実写映画撮影中でしたよねぇー
正に話題の物じゃないですか。
内ポケットもいいですねぇー・・仕事丁寧やわぁ~。
着々と布消費してるなぁー・・すっごいですぅ~。

ましまろさんへ
参考にやなんて・・・^^;
こんなんで いいんやろかと 思いながら作ったんですよ・・ なんせ 貴重な?生地なのでねwwポケットにも 一工夫?・・いつもなら 貼り付けてお終いやったけど 生地を残すのが惜しくて つけたら いい感じになって 結果オーライってとこですねーww

ましまろさんの作られるバッグも参考にさせてもらいたいと思いますよー なんたって 現役ママさんやもんねー!

ビオラさんへ
そそ 今流行のこのキャラ! このキャラにあやかって 人気爆発?になってくれればいいけどさー!

布山は 少し? 気持ち? 低くなった?
う~~~ん これくらいじゃぁーねー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ