Wガーゼで スタイ ☆

2009.02.10 18:40|小物
Wガーゼに 今 ハマっているって 訳でもないのよ
でもね 使いかけたら 消費してしまわなくっちゃ
と 強い正義感に燃えて
正義感では 無いか アハアハ

マスクを 作って その残りで
ベビー用のスタイを・・・・

あのさー 昔はさー よだれかけ って 言ってたのよ
それが なんで 今は スタイなん?
名前が 違っただけ じゃない!
作り方は 昔と 同じじゃん!
ほんまに 時代についてかれへんわ プリプリ

スタイ
半分が裏側 タオル地と 綿のニット!
手のひらサイズで かわゆいでございます!

孫が出来れば とんでもなく かわゆい 物を作ってやる
予定なので その 練習とでも しときましょかいなー
って ぷぷぷぷぷー 夢の話やわ!
こんな 事思っているから あかんのやなぁー

で なんで 作り出したかっと言うと 
残すのも 勿体無いのと(さっき 書いたなー! おババは しつこく
何回も 言う・・!と言われてます チッ!)
と このようなものを ポチッと したために ・・
マジックテープ
マジックテープ オスとメス25m巻きを ネットで 購入!
ちまちま 10cm単位で 買いに行くのが
面倒なので つい ポチッと・・・
おかげで これも 消費しないと・・・・

スタイに使う マジックテープは 2cm弱
と 言う事は これで 何枚のスタイが作れる
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・?
計算は ご自由に keiには 無理です!
恐ろしいです!


rabbit.gifあと 3枚くらいは 作れます!で Wガーゼとも おさらばです^^v
でも 今日も 魔窟の広告&メールが・・・・・いかへんで~~~!
毎日 地味~~~に 布消費しております♪
 布山減らしの応援のポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

マジックテープを25m!!
どうやって使うのか…想像すらできない…
私にとっては…もはやこれは宇宙的数値。

今じゃ私よりでっかくなったお子たちにそんな私でも、スタイを作ってあげたのだ。
ふふっ、マジックテープなしのねっ!
どれもこれもかわいいスタイ。
お孫さんに付けて着画をアップする日をたのしみにしてますねぇ~!!

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
ほんまにねー25m なんて どうやって 使うんやろ?と 思うよねー!でも ちまちま 10cm単位で買うと 高いし すぐ無くなるし ほな やっぱ・・・そう なると おもわへん?
まぁー 賞味期限もないことなんやから ここは 大人買いでんなぁーww

お孫さん ハヨー きて欲しいけど・・ やっぱ こればっかりは ポチッと一押しって 訳には いかへんしねー・・複雑^^;

こんばんは~
すごいなkeiさん!何でも作れちゃうんですね
うちの下の子はヨダレマンで一日10枚くらい使ってました
よだれかけ(私はスタイなんておしゃれな言い方はしなかったですよ~)って重宝するんですよね!
あははっ♪25メートルのマジックテープの使い道楽しみにしてま~す

TOMさんへ
なんでも 作れる 作ろう・・と そう言ったことで あちこち あれこれ 手を出して ほんまに 自分のやりたいことが なんなんだか さっぱり わかりません・・・・^^;

スタイねぇー TOMさんでも よだれかけ やんねー なんか 安心したwwww

マジックテープ 5cm 消費しました!
ふぅー 後 残り・・・・・・・・・><

ほしーーーぃ

ええなぁ~25mのマジックテープ、これはオークションなの?ネットショップなの??
ネットショップならどこか教えてーー(って買うつもりかい^^;)
なかなかないのよーこういうのは。
そういえば日本紐釦でも見てないよーカラーは。
Wガーゼ使いきりおめでとー。
私もいつか使い切ることがあるんやろか・・・^^;;;
今日こそは・・・仕上げます。縫い縫い中のものを。

孫にもぽちっと・・・^^;
すぐですよ、すぐ!
その時は、私もささやかながら参戦しますわね。まってるよん。

wガーゼのストールに続いて
wガーゼの「スタイ(よだれかけ)」
作りとはきぐ~うv-405
授乳ストールを作ったら
お揃いでスタイも作ろうと考えて
今日型紙起こしたことろだったんですよ~
ビックリ~でも今は育児用品も
いろいろ便利なものが出てたり
名前が変わってたり・・・
ほんの3年前までは使ってたのに
時間は流れているのね~
でも赤ちゃん用品って
作るの楽しいですよね~v-411

ちょろさんへ
いっつも 孫がぁ~ 孫がぁ~って 言うから
きっと 来ないよ我が家に・・・・チッ悲しいわ^^;
このテープは オークションよ!しかも
2入札で、(1人はkeiで・・)めっちゃ 安かったので おもいっきり 使えますよー たまには オークションもチェックするもんですねーww

ちょろさんのように 縫い切るやろか?なんて  言う その言葉は keiには 無縁です・・Wガーゼは 50cmづつしか 買ってませんから 大人買いは ちと 控えておりますww
だから 完璧に縫いきれます へへへ
でも その代わり いつも 魔窟に近づかなくては いけない はめに・・・どっちが いいとは 一概には 言えないけど!でも 今は Wガーゼが 欲しい! ネットで 見たら かわゆいのが たっくさん はぁー ため息がでます! たぶん ひとポチ すると 思いますわ しない 自信が無い><

まりもんさんへ
まりもんさんちは 3年前ね すんごく お若いわぁー でも よだれかけなのね?wwやっぱり 名前なんて どないでも ええねん・・
我が家は もう 孫の事を考える そんな おばばやからww 但し 孫の希望は薄いけれど^^;;皆無とも言う><

赤ちゃん用品は ほんまに ほんわか しますねー 昔は 全部 手づくりで 子育てしたので・・おしめから・・・ね!
 今は ガーゼの生地もいろいろ あって とても 選ぶのも楽しいです!
まりもんさんも がんばって 手づくりしてちょ!

すこやかの海人さんへ
最近 ちと お休み中ですねー!
たぶん 復帰は3月のはじめ頃になる予定ですね! 
依頼は なんでも OKです!
ありがとう ございます!
海人さんも 復帰するまで すこやか おきばりやす!w
keiは 真っ黒になって 復帰しますので!

よだれっ娘だったので、大量のよだれかけが必要でした。
でもその頃は、時間はあったのにミシンが実家にしか
なかったので、結局、西●屋で大量買いしておりました。
今なら絶対、作るんですけど娘にはもう…ね。

今日はお休みなので、娘と電車に乗って出掛けました。
そこでレッスンバッグなどの袋物用の布を買いました。
昨日「あい らいく ぱーぽぉ!(I like purple.)」
って言ったくせに、ピンク一色!!
keiさんと柄違いの「シュガーバニー」が選ばれましたよ。

ましまろさんへ
やっぱり 「シュガーバニー」は 人気なのね
 生地屋さんにも これでもかぁー ってくらい イロイロあって 名前も知らないのに 選んでたけど こだわりのお譲ちゃんに選ばれたって事は ふふふ 正解ですねー!
女の子は ピンクが いっちゃん かわゆいでございますよー! うちは二人の女の子だったので 上は パステルブルー 下が ピンクと 色を決めて 着せていたら 未だに 上はブルーが好きで 下は ピンクで コーディネートしてます! 小さい時の色の組み合わせって 大事なんだーと 思ってますよー
ましまろさんちも きっと 将来も ピンク!一色???
キャッ かわいい^^v

keiさんの布消費を見習って私もガシガシ消費しないと。。。
我が家にもkeiさんちと似た子がいます。
ちょうどネタにしようと1週間くらい前に写真を撮ったところです。近いうちにアップしま~す。

ちぇりさんへ
ちびちびと 頑張ってますでしょwww

似てる子って どの子? どんな子?
まさか 食い意地がはってる?って子のことじゃぁー ないよねー?
おそろしや~~~!
明日から14日から 25日まで 放浪してきますので また 帰ってきてからの 楽しみにしてますよー!
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ