5重ガーゼで ぺチパンツ^^;

2009.02.12 19:13|洋服
この間 買いこんだ 5重ガーゼ とやらを
何に使うかも 考えず 買い込んだけど
今日 ピカリンコと 思いついたのが
「ぺチパンツ」

はっきり 言って おババには
 ぺチパンツが どんなもんか どこがいいのか?
さっぱり わからへんわ!
しゃぁーけど 作らな 消費できひんし・・・
ようするに ステテコ みたいなもんやわ・・
ロハスなお人は ごめんちょ!

ぺチパンツ

ぺチパンツ2
ゴム仕様やから 前と後が わからへんから
ポケットを付けて だれが見ても 
おー 後やな・・と わかるように・・・・

で こんなん だれが 履くねんて?そういう 疑問には
お答えできかねます
が 明後日から 真夏の蒸し暑いところに
でかい 荷物背負って 出かけるので
その ところで 穿こうかなぁー?
と 考えて 作ったんだけど・・・・
やっぱ ステテコやん



rabbit.gif鶯を 通り越して 太陽 サンサン!ww

 布山減らしの応援のポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

えーーーー!!
もう明後日~行くの?
さみしくなるわーーー。
いつ帰ってくるのーーー??
まってるわーーーー。

ステテコ・・・・そうですね。
それでええんとちゃいまっか?
ちょうどよかったんでないですかー?
お気をつけてーーーまだ早い?

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
だから ちゃっちゃと お直しもしとかんと あかんかったし・・・ ほんまは チュニックも作るつもりで 製図だけはしてたんだけど・・
やっぱ 無理が有ったわ 時間に・・・・^^;

で こんなんで よかったんやろか?
 
明日は 朝一番に粗大ゴミの立ち当番!で お直しを納品して 図書館から 本を借りてきて 飛行機の中で 予習の予定!(予備知識は皆無なので^^;ww) その後 この くちゃくちゃ 頭のままで いくか? 美容院にいって さっぱり 丸刈りにしてくるか? 今 悩み中www

ぺチパンツ作っている人
よく見かけますが
私は乙女チックは似合わない人で
似合えば是非着てみたいアイテム
5重ガーゼのペチパンツ(ステテコ)
なら履き心地もよさそ~うですね
裾にレースなんぞ付けてみるって
いうのはいかがですか?
今さらかな?
明後日から 真夏の蒸し暑いところに
お出かけとか・・
気をつけてくださいねv-411

ペチパンツなんてあるんだぁ。。。
ってかその前に5重ガーゼってのもあるんだぁ。。。縫いづらそう・・・・。
ステテコはいてステコラサッサッ・・・・。。。
 
えぇぇ!!
あさってから行っちゃうのぉぉ???
なんだか、keiさんが日本にいないってだけで寂しいなぁ。。。。v-406
いつ帰ってくる予定なんですかぁ?????

へぇぇぇぇ~。
ペチパンツゆうんや。このステテコは…。
ほほっ、ロハスな生活とは無縁なので全然知りませんでした。
keiさんのブログに来るたびいつもガーゼのタペストリーの載っていた雑誌を探そうと思うんだけど、おバカな私はすぐ忘れちゃう。
お利口な時に探してみます。

↓ふふっ。
実はできる子のSAKURAちゃんです。
でも子供が小さい時に作ったきりなので、今は無理。
たぶん洋服作りもミニがお好きと見える。

お出かけしちゃうの?
寂しいなあ。
でも、気をつけていってきてね。
お土産話まってるよぉん。

まりもんさんへ
えーーーーっ そんなぁー 絶対まりもんさんなら ロハスなかっこが似合うと 思っていたのに^^;
実は 裾にレースなんぞ・・と 思って 出してみたんですよ! でもね よ~~く 考えてみてよ、ステテコに レースなんて ぷぷぷぷ
そんなん にあわへん! にあわへん!

暑いところ 大好きです! 日焼けを気にして 行って来ます! 但し 予備知識は 皆無なので これから ちと お勉強します!
遅いか?アハアハ^^;

壱番館のBUNちゃんへ
5重ガーゼなんて Wガーゼを2枚+1枚のもんやん 縫いやすいですけど・・但し 生地が あっち向いてホイしなければ・・・^^;
これなら 裁断から仕上げまで2時間ほどで 縫えますよ!だから BUNちゃんでも 作れる ハズ!
ステテコは なんにも ターさんのだけでは ないのです! きっぱり!

こういう 流行の物を着用して 若いママに対抗すんねん・・・・
あっそか 顔見せたら あかんか・・・・>< 残念!

現地民と間違われる事 間違いない!
バリでも 地元民と間違えられたから・・・
台湾でも 間違えられたから・・・・
って わたしゃぁー 何人やねん・・・・^^;
日本語しかしらんし・・・!
25日早朝に帰国! 26日役員会とめちゃ忙しいでんねん! がんばって 地元民となってまいります!

SAKURAさんへ
ねー ステテコやんねー!どうみても^^;
なのに なんで こんなんが 流行るのか
訳わからへんわ!しかも 仕立ては ええ加減やし・・・

本は 基本 買いませんよ! 勿体無い!
図書館で充分やわ!しかも リクエストすれば 買ってもらえて 一番に見られるしww私から 図書館を 外せば 死にます!
週に一回は 行ってます! きっと 司書さんには 「わっ また きた あの おばちゃん!」と 思われていること間違いない!ww

出来る子のSAKURAちゃん! 今は無理なんて 悲しい事言わんでさー ちと 挑戦なんて 言う事もさ・・・^^v

帰ってきたら 卑怯な 写真でも載せますねーww 例えば 超ちっちゃいのとか モザイクかけまくりのとかwww

初めて一人で 飛行機に乗るもんやから
ちと 不安^^;無事に 次女に会えるんやろか??????
まぁー なんとか なるでしょ!へへへへへ

こんばんは~。
何処かに行くのねぇー・・いいなぁ~。
しかも随分長いのねー気をつけて楽しんできてね。
どうか関西弁でしゃべってねぇーめちゃくちゃ目立つこと間違いなしだもんさっ。
私はどこにいっても関西弁よぉー・・これしか話せないもーんv-8
 
涼しいのねぇーステテコ・・あっ違うわぺチパンツって!?
初めてこの名前知りました。

ビオラさんへ
スタイ=よだれかけ でしょ?
ステテコ=ぺチパンツ
ペチコートのパンツ版やね ほんまは・・^^;
と 覚えれば ええ訳やん?
なんか 最近の流行についてけないわぁー
なんでも 名前変えれば ええと おもっとんのかねー?ほんまに おババは苦労しますわ^^;

関西弁は世界共通ですか? ほな どこいっても 大丈夫やねーwww

最近のペチパンツってオシャレですよね。

私がパタンナー時代に生産したペチパンツは、
本当に裏地でした。
当時、製品にしてから洗い加工するのが、流行って
洗うから裏無し、でも表地は透ける素材って時に
裏地で作ったペチパンツを付けて出荷していました。
↑この洗い製品って、メチャクチャ大変なんですよぉ…i-282

ましまろさんへ
へぇー大変だったの? そうなの? 
知らんかったわぁー!
第一 ぺチパンツが なんちゃら 知らなかったし・・↑のコメントくれたお人達にも 知らない人が・・・^^;

最近よ ほんの 最近 こういうのを スカートの下から 見せて 穿いている人を見かけ出したのは・・・と 言っても 外にでて 服の観察なんて しなかったけど・・・・!
毎日 G-パンと ジャージでは おしゃれなんて 無縁やもんなぁー^^;;

ましまろさんの パタンナーとしての ヒット作は 何なんでしょう?

いいじゃないですか。
東南アジア方面?なら、このパンツ(ステテコ)ちょうどいいですよ。
5重なら透けないから、むりに重ね着しなくても、
これ1枚ではけるんじゃないですか?
ポケットもついているし、大丈夫ですよ。
なんなら、寝るときにも、パジャマ代わりにきても良し。
皺になってもおかしくないし、吸汗性はあるし、いいとこづくし。
旅の友として、私も欲しい1品です。

それでは、お土産話&鮮明な写真を楽しみにしています。
楽しんできてくださいね。気をつけていってらっしゃ~い!

くうさんへ
そそ この ステテコは パジャマに持って来いでしょ? そないおもって 作りました。5重は 恐るべし で 余程 派手ぱん でなければ OKのようです!(持っていないので 安心 ホッ!)一番キレイな 生地を選んで買ったんやけど 紺の方が 良かったかなぁー・・・・!
また 魔窟に行ってみます!商品券が かなり 溜まったので(例の30%還元券ですが・・) なんか 最近 ガーゼにハマってます! 帰ってきたら きっと ガーゼを 求めて 魔窟探訪の旅が 始まると 思いますww

鮮明なのは ちと 無理でしょ! 皆様のPCの故障の原因がここにあったら 大変やし それに ちょろさんの あの 卑怯な画像も ちゃぁんと 電話で 非難しておきましたので
wwwwwwまた ここでも と 思われるとねー^^;
では では いってきま~~~す!^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ