よれよれの帰国!旅の話 1話!

2009.02.25 14:27|
帰ってきました!
バックパック背負って ふらふらと・・・・!
しかも 画像は 無く!
デジカメは まだ 次女と共に ベトナムです!

たぶん 今も バスの旅で移動中で!28時間の
バス旅って・・・ 考えただけでも おそろしい!
しかも 前日 出合った男の子は
バスで 寝てて 事故に合い 歯が一本折れて
顔は 傷だらけやし・・・・・他2人は 入院中だとか!
大丈夫なん? てな とこですが・・
まぁー しゃぁーない なるときは なるで
運命やね? と お気楽 母ですwww

さて さて 初めての 一人の旅
しかも 最初っから きっちゃなぁ~~~い
かっこで 出かけて お金のなさを 
アピる 旅でもありました(泣)

だってね タイ バンコクで タクシーに
乗る お金もなくてね!600バーツ 日本円で1700円ほどしか
両替してなかったのよ 次女が 現地で ATMで降ろした方が
率がいいから 持ってくるな・・と言っていたからさ

で バスを乗るところも わからなくてね 日本人を 見つけて
その人達に 無理やり くっついて バスのところを
聞き出して 探したんだけど それさえも 判らなくて
しゃぁーない 値切って タクシーを使って 
目的の ホテルまで 乗せて行ってもらい
なけなしの お金を 払い 
親切な 運転手さん ありがとう と
サンキューを何回も言って ホテルに着いたら
次女が 居ない!
が~~~ん なんで? どうしよ??
で ホテルのカウンターで 聞いたら
全く 全然 場所も名前も違う ホテルの前に 降ろされた
って 事で・・・・・・・返せ あの 「ありがとう」の連呼を
そりゃぁー 居ない ハズやわ!・・・^^;
それから ホテルを探して 荷物背負って もくもくと
歩く 歩く・・・・でも なんで こんな 夜中の11時やのに
この 人 人 人は なんなん?
しかも ほとんど 外国人!
うるさいわ くさいわ おもいわ・・・

こんな ところで 迷子になって たまるかい の
根性で 母の動物的な 臭覚で 2度目に聞いた
ホテルが ビンゴ! 路地裏の 訳のわからんような
昼間なら きっと わからん かったやろー 的なとこ
wwww2人で1500円もする 高級ホテルやもんねー!

第一日目!
バンコク市内の観光に・・
歩く 歩く! 我が家は 歩く事しか しらんのか?
と 言うくらい 歩く!
このときに 穿いていた keiのサンダルが 片方破壊!
これでは 歩けません!と 次女に訴え!
屋台で値切り倒して 買って貰い! また これで 歩けるってもんで

そそ あの Wガーゼの ストールを 持って行ってたんだけど
あれは ほんま いいですわ!
何回 「いい 良かった 作って」と 思ったことか!
まー 自画自賛て とこも あるかもやけど 
でも あれは 今年の夏には 手離せない 一品になりそうです!ww

王宮・バコダ(お寺)を巡り 夕方には ちょっと 離れた
王宮も観光! この時には さすがに 疲れて
トックトックを 利用した、しかも 有り得ない
値切りようでww 飽きれて何台か無視されたけど
諦めず 値切ることを 忘れず!

その王宮は 入場するのに スカートでないと いけなくて
40バーツスカート代(120円程)を払って 入るんだけど
ここで keiさん 無理やり Wガーゼの ストールを 
腰に巻きつけて OKを 貰って 次女の分だけで 済んだ ホッ!
どんだけ ケチやねん?でも あんなん もらっても いらんし・・・・^^;
やっぱり 今年の夏には 手離せない一品になりそうです!

夕食を屋台で済ませ!
日本では 車の走っている すぐ 側で 食べるなんて
不衛生で 考えられないけれどねー!

その後 歩いて 歩いて
着いたところは
いわゆる 「おかまばー」 有名でしょ?
宝塚なら 女ばっかの舞台だけど
ここは 男ばっかの舞台で・・・・
いやー ほんま セクシーで おきれいでござんした!?

二日目!
昨夜から 次女 撃沈!
嘔吐・下痢が止まらなくなり
アユタヤ観光に行く所を 一日 ホテルで 寝てました!
そそ ここは おとなしく 寝ているのが 一番!
私は 一緒に 部屋で居て 持参の内職?を
 寝ている次女の 側で せこせこ!

出て 行くにも お金を持っていないのよ・・・^^;
出掛けても おみやも 買えないし!
買うには  次女に 
「買って~~~~ぇ!」と 子供が 親に頼むように
・・欲しくても・・・ああ~~ん 生地屋が~~!
「いらん!」と一言 言われれば
泣く泣く 辛抱!子共の気持ちが 今なら よ~~く判る!

まぁー 昨日は ハードやったし マレーシアからの
列車の移動の疲れが出たんやろと 
夕方まで おとなしくして 
せめてもの 記念に 「タイ式マッサージ」を 下痢にも
よいと 書いてあったので 体験して
気持ちよかったぁ~~~♪

3日目!
 いよいよ バス8時間の移動の旅へ
タイ~カンボジアへの 移動です!

あまりにも 過酷なバス移動のため
kei 死にました!

続きは また 次回!


無事生還しました!応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

うひょひょひょひょ~~v-406
寂しかったよぉぉぉん!!!
お帰りなさいませぇ~v-438
もう、keiさんは現地人になっていいv-218でも見つけて、日本に帰ってこないんじゃないかと思ってましたよぉぉん。
あぁ・・・でもそれはそれで楽しそうだけどぉ。
 
それにしても、画像なしでここまで楽しめる記事ってのもすごいですねぇ。さすがkeiさん!!!
続き楽しみにしてますぅぅ!!!!

お帰りぃ~♪
待ってたよぉーン
ホテルが見つかってマジよかったわぁー!!
母親の愛の力ってことやねんなぁー。
次女さん水あたりしたんじゃないですかぁー!???・・結構多いって聞きますからv-403
 
タイもカンボジアも10年以上も前なんで忘れてますが・・
王宮ってキンピカでしたよねぇ~
懐かしいわぁ~♪
それにカンボジアまでバスだったんですか!?
私の時は国道さえ舗装されてなかったなぁー・・道ちゃーんと整備されたのね。
カメラがまだ旅行中ですか・・戻ってきたら写真載せてねぇ~v-410

無事のご帰還、うれしいっす!!
お帰りなさいませ、kei様。

しっかし盛りだくさんですねぇ。
私なんてきっと日本国内でも迷子になるに違いない。そして絶対にパニックになるに違いない。
なのにえらいっ!!
現地人と化さず、ちゃんと目的地にたどり着いたのだから…。
カメラが戻ったら、『卑怯な画像』アップしてくださいね。
続きのお話もたのしみにしてるよぉ~!!

おかえりなさ~い!!お疲れさまでした。
よくご無事でご帰還されました。お元気ですか?
エキサイティングな旅を経験されてきたようで・・・
お嬢さんと一緒に思い切って行ってよかったですね。
こんな旅はパック旅行じゃ味わえないですからね。
もう、どこへでもいけるんじゃないですか?

つづきと鮮明な写真を楽しみにしています。

お帰りなさ~いv-354
さみしかったで~す

それにしてもよくご無事で!!!
こんなに過酷な旅だったとは....v-405
さすがkeiさん

私も昔スペインに行った時にカキにあたって大変だったんですよ
keiさんは大丈夫だったのかなぁ
第2弾が楽しみ~

おかえりなさーーーーい。

無事にお帰りで、うれしいです。
旅慣れたお嬢さんと一緒なので大丈夫でしょう。
アクシデントもちょっと違えばわが身にふりかかることもありますが、日ごろの行いが良ければニアミスで済んじゃいますよね。
余韻覚めやらぬ今日のUPさすがです。
ゆっくり、時差ぼけをなおしてから、続きを期待します。
あと、お嬢さんの無事の帰還も。

コメントありがとう☆
壱番館のBUNちゃんへ
おー さすが 一番館だけあるさー 一番乗りでは ないですかww

もう みんな keiのいない 間に それこそ
着々と がんばってて すごいなぁー!と 感想を・・

画像は ほんま いろいろ あるけれど なんせ あっち やからねー・・載せたら PCが 壊れそうなんとか・・次女なんて 涙流して 喜んでたもんねー なんやの 母をどない思ってんねん・・・!てなもんもwww
まま 第二話を ご期待くださいませ!
また また 長くなってしまうけど・・・・!
よろしゅう!

ビオラさんへ
もう ちゃっちゃと あちゃらは ご経験済みだったのね・・ さすが・・・!
水あたり やったのかねー なんせ 暑いから 水無しでは 生きていけなかったので・・しかも 帽子を無くしてたから 暑さと疲れと食に あたったのだと 思いますよー!

 次女 タイ料理は 苦手やから・・
果物で しのいでました!keiの方の話はまた 第二弾を・・・また なが~~~く なるけれど 辛抱して お付き合いくださいませ!

SAKURAさんへ
よれよれでも なんとか 無事に帰れましたわ・・一人でもなんとか なるもんやねー!

現地民との交流は 今回 無かったけど
多国籍での交流が なんとも 面白かったですよー!但し 日本語オンリーですけど!英語は 次女のみでええねん^^;チッ!
一人 取り残されて 母は ポツネンと・・・
ええねん ええねん おばばには かまわんといてーーーーー(- -;

そそ 修整しなくても 載せられる 画像もありで・・ 次女 泣きながら 人に見せてたわ ほんまに ほんまに 母を どない おもてんねん や!では また 続きは 明日で・・・^^v

くうさんへ
そや そや くうさんのは バンコクで チラッっと みて おー がんばってるー コメントでもー・・ タイムアウトで 入りませんでした!
残念^^;

エキサイティングなのは 明日なので!
がんばって 記事を 書きますから ほんま 長いけど ガマンしてねー!メインのとこは 赤字で 書いとくしねーwww

TOMさんへ
さみしいなんて そんなぁ~~ もう もう 涙がちょちょぎれるくらい 嬉しいお言葉(泣)

明日の カンボジア編を ご期待くださいませ
ですよ! ほんま 死んだわ(- -;

旅先で 食あたりなんて ほんまに 辛いですよねー TOMさんも ちゃぁんと ご経験済みで?
では では また 明日に 続きます!
当分 ハンドメイドは 無いなぁー??
ハンドメイドブログなんやと 思うけど
まぁー ええかぁーwwww

ちょろさんへ
旅慣れたちょろさんと 違い おんぶにだっこで 子守も疲れたと 言われ 泣く泣く 帰ってきました。それに 周りは バックパッカーだらけの 若い子ばっかで おばばの出る幕は ありゃしないwwww

次女は ニャチェンで泊まり のんびり 子守もしなくて いいわ と 厭味なメールが とどいてましたわ・・・・チッ!
3月初旬まで あちこち 回り 帰る予定なので ほんま 旅の記憶も無くなった解きに 帰ってくるので もう 記事のみで 笑いをとるしかない・・って とれへんわっ!

あとは ボチボチと ミシンに向かうしか・・・
さて さて 何から 手をつければ・・・・!
って 実は ほんま なぁ~~んも 思いつかないのよ・・ 
売れてないやろし・・・!^^;

すごいすごい
としか感想が書けない
ひとりで海外ですか
しかも
ホテルが違う
私だったらパニクッテいます
無事おかえりなさい

おーちゃんさんへ
帰り着きましたwww
一人では 絶対無理ですよ!ほんまに!

次女が 居てこその旅だったので 子守の辛さが よ~~くわかったんではないでしょうか?でも こんな 旅は くせ に なりそうです!www
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ