市原隼人に遭遇する・第二話

2009.02.26 17:44|
3日目の移動は
朝8:45分から 12人乗りのワゴン車での移動!
すし詰めで状態で 道は お世辞にも 良い
とは 言えない道路
ここから 地獄のような バス旅が 始まったのです!

お昼タイムなんて もう 匂いを嗅いで ooooo;
水をのんでooooooooooo;
次女の病気が うつったのか?車に酔ったのか?
なんど トイレに 走ったか?記憶に無い!

バスは 休憩場所から 少し先の 国境で降り タイを出国!
それが 市場の側なので 匂いが とんでもなく
臭い!煙と土ぼこりと どぶの匂いが 充満する
ブタ小屋の匂いに 一歩 歩いては嘔吐! 
 まー タイの国は出れた!

で 次は カンボジアに入国!
ズリズリ ガラガラ オェーッ!
この 繰り返しに 次女も 完璧では 無いのに
母の心配まで・・・・・すまんのう!
でも ついに耐え切れずに カンボジアの入国係官の目の前で
オェーッ!
あわてて 別の係官が 飛んで来て 行列の中から
引き出してくれて つい 気が緩むと お尻の方が・・・・・
(お食事中の方 ごめんしてねー^^;)

今度は 超レアな 車に(タクシーだそうで?)
1台に4人! でかいアメ人の男性2人と共に・・・
しかも 一人は チキンが食いたいと 言い
車の中で バリバリ・・・・何が 「アイ ラブ チキン」やねん!
オェーッ!
この 死んだ状態が見えんかーーーっ!
このアメ人に 「チキン」と 二人で あだ名を つけた!

赤茶けた未舗装の道を バウンドしながら ホテルまで・・・・!
その道中も 時間も 記憶には 無く
でも ビニール袋の 記憶だけは しっかりあるわよ ・・偉いでしょ?!

一日は 移動で 終わり!
ベットと トイレの往復の夜がくる!

カンボジア 第一日目
気力で 最近発見されたと言う 半日コース ペイメリアの観光に!
総勢8人 全部 日本人!ガイドが 怪しげな日本語で
・・・・説明のたんびに 年号がちゃうのは なんでやねん?
だから 景色を おー すごい!でも 道を はずれると
地雷が 未だに 残っているらしい!危険なところでも ある!
 危険なのはkeiのおし○もそうだけど・・
まだ 食べ物の事を 考えると また こみ上げてくるものが
こみ上げるのは 感動!だけで いい筈 なんやけど・・・・なぁー?

夜には 別のホテルに移動! 最初のこのホテルは 高いから・・
お迎えの トクトクのおにいちゃんに連れられ 
着いたのが こじんまり した 南国ムード漂う いい感じの
ゲストハウス!こっちの方が 広いし 1階やし 安いし!
(3日で 朝食付き 別にネット料金と夕食も食べて トータル50$)
で この トクトクのお兄ちゃんと交渉して 明日からの
アンコールワットの観光に 連れて行ってもらうことに

朝の5時出発!(ここでも あのストールが 非常に役立つ事に)
アンコールワットの朝日を見るために・・・
携帯から 撮った 池に写る 感動物のアンコールワット☆
アンコールワット
恐ろしく 急な 石段を登って・・
kei 途中で登るのは リタイヤ!
だって 怖いやん、高いところは 苦手やねんから!
アンコールワット2

ただ アンコールワットは とんでもなく 広くて
半分 クタクタになりながらも 観光していたら
同じ日本人の男の子 3人から 
「市原隼人に出合った ロケしてた」との 情報をGET!
早速 あちこち 探して
見つけたわ! 見たわ! 発見したわ!
きゃぁー♪ すてきー ♪かわゆい♪ 顔が超ちっちゃい♪
ただし 撮影は禁止!スタッフに阻まれ 近づく事さえ 出来ず
ただ ただ 「イッチーや!」
でも でも やっぱり 関西のおばちゃん!
写真の一枚でも 撮らねば・・・・
次女を ダミーに なるべく 近寄らせ 次女を 撮るふりしながら
狙うは イッチー! 次女なんて 撮っても・・・・???
で しっかり
 写真 撮りました!
でも 今は デジカメがないので><載せられないのが 残念!
でも 撮ったもんねー! 見たもんねー!ひひひひ

次女も大興奮!アンコールワットの壮大な景色も 
イッチーには 対抗できひんのか?なんてwwww

カンボジア第3日目
半日疲れて keiは 寝てました!ここは おとなしく!
なんも せず ベットで・・・次女は 一人で
アンコールトムの方に
でも サンセットを 見にだけは 行かねば・・
と 言う事で ・・・↓by 次女!
アンコールワット3
太陽を 挟んでいる つもり???

カンボジア第4日目!
午前中は 市内観光!
すごい 土ぼこりで そこらじゅう 土まみれ!
ストールのお世話に 頭からかぶり 口を覆う 優れもの!

ベトナムに移動!今度は 飛行機だもんねー!
でも 送ってくれた ツクツクの おにいちゃんに 払う3$も 持っていなかった!
やさしい お兄ちゃんは 2$にまけてくれたけど!
ごめんよー ほんまに お世話になったのに・・・!

次回は ベトナム編で・・・
今度は 短いから(たぶん?)


今日は 非常に長かったでしょ!最後まで お付き合いくださいまして
ありがとうございました! 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

おぉーーー大変だったのねぇ~v-12
旅行で体調を崩すと目もあてられへんもんなぁー・・
食あたり水あたりやねぇーきっとv-399
屋台の物があかんかった!??
現地の水でうがいしただけでも体調悪くした人もいるし・・
ホンマ大変な思いしたねぇー。
たしかに外国特にアジア系は臭ーーい!!・・
日本の醤油の香りの良さを痛感するよねぇ~

でも・・
折角のアンコールワット、最後まで登らんかったのぉ~!??
バイオン(アンコールトム)も見学しなかったのぉ~!??
かえすがえす残念やねぇーーv-393
 
身体今は良くなってるのぉ~!?
keiさんも・・私とは違った意味で大変な旅行だったのねv-390

お疲れ様でした。
私は地雷が怖くて、東南アジアはカンボジアだけ行ったことがありません。
土ぼこりとにおい、わかりますわー。
なんちゅうかメコンですねー。
ラオスでそんな目にあいましたわ。

きっとステキで有名な観光地よりも、どこのトイレがきれいやったとか、どこの誰が優しかったとか、思い出に残るのでしょうね。
keiさんも外人とあいのりやなんて、やっるーー!!案外怖いとか思わないものですよね。
私もバングラで女1人あとはドライバー含めて男3人で夜通しタクシーに乗った事がありますが、お嬢さん一人の時も相乗りしてるのかなー?母としてはちょっぴり心配では^^;;??
ベトナム編も楽しみにしていますね^^

すごい!すごすぎです!!
keiさんってとってもたくましぃ~
そんなに臭うんですか....
行きたいと思っていたアンコールワットも話だけでお腹いっぱいになりましたi-229
それにしても水に映った写真...きれい

次女さん今頃大丈夫かなぁ...
何だか心配になってきました

コメントありがとう☆
ビオラさんへ
繊細なkeiをここで 皆さんに お知らせしたかったのです!wwww
今は もう 元気ですよー ありがとう ございます! 
でも ビオラさんも 違った意味でって ことは なんか??あったのね それを知りたいわぁー!ほんまに、

大概の ワットには 登りましたけれど もう 食傷気味で へへへ^^;
下から 写真を 撮ってあげると そう 誤魔化しておきましたが いかがでしょ?www実は 足も故障してまして・・・^^;今日 病院に直行です!

ちょろさんへ
トイレが ある時には 絶対 いっとかないと
もう いつ トイレに出会えるか???
アンコールワットでは トイレは 「森の中で どうぞ!」と 売店のおばちゃんに 言われましたので・・・・日本に帰って 関空の あまりの トイレの設備に感激で ペーパーを ほんまに 流してええの?と いつもの 習慣を疑ってましたわwwww

まぁー でも あの 国境越えは 一生忘れないでしょうねぇー!ただ 周りの皆に 悪かったなぁーと 思います! 折角の 国境越えが 日本のおばちゃんがゲロゲロやって いるのを 横でみなきゃぁーいけないなんてねー!

次女は 今 ホイアンで スーツやシャツ、靴を オーダーして 旅友も出来て メッチャ 楽しいと お抜かしのメールが 先ほど 来てました! 意外と 多いのよね 一人旅の子って しかも 女の子・・・昔のちょろさんが?www

 ミシンを していないので とにかく この 旅記事で 誤魔化しておかないと・・・^^;なんか いっぱい 雑用が有って ミシンが出来ないので もう 一日 お付き合いくださいませな! ベトナム編は 短く行きますので・・・・・・・・・・・・・・予定ではねwww

TOMさんへ
一生忘れられない 国境越えですね!
日本のトイレ設備のよさに ほんま 日本に生まれて よかったぁーと 思える 旅でした

でも keiの調子が悪かっただけで 他の皆は なんで あんなに 元気なん?て 言うくらい 元気なんやから TOMさんも 行ってみて 頂戴ませです! 感動モノですから・・
すんごい おばあちゃんもおじいちゃんも しっかり あの 急な階段を 登って 付いてきてたから 感動を 求めて 是非!!

次女は 今 ホイアンで 旅友と ともに 非常に 楽しんでいるようです!世界には 多いですよ 一人旅の人!しかも かなりの お歳のおばちゃんも・・・・!あんなのも いいなぁー と 憧れます!

昔、先進国に旅行したとき、その国の一流といわれるホテルで食事した事があるんだけど、やっぱり食あたりしたんだよねぇ。。
やっぱり、水だと思うんだよねぇ。。。大事だねぇ。水って。。。
次の日はそれこそ、トイレの思い出しかありません。吐きはしなかったけど・・・・。
 
それより、よかったねぇ。。無事に帰ってこれて。
携帯の写真でこんなに綺麗なんだもん、本物はもっともっと素敵なんだろうな・・・・・。

一番館のBUNちゃんへ
ほんまに みなさん それぞれ 旅の思い出はたくさん あるようで・・しかも あんましきれいじゃぁー 無い方の^^;
水は ペットボトルのしか 飲んでいないんだけど・・やっぱ 水と 不衛生な食べ物!でしょうねぇー 排気ガスと共に食べるし 屋台のおばちゃんの 犬を触った手で 作られた 食べ物や おっちゃんの 手で切ってもらった 果物とか・・・最初は おいしかったんだけどねー! やっぱり 不衛生なのが いかんのですよ・・・繊細だから keiは!(きっぱり!)

アンコールワットは 感動でね! すごい目にもあったけれど あれが この旅のメインやったからさ!行ってよかったよー! と 今頃 感動!

やっぱり日本が一番なのね…。
この壮絶な旅。
相当スリムになって帰ってきたのでは?

何を隠そう私も鎖国中。
っていうか、行く機会(新婚旅行)はあったのに、『いっぱい飛行機乗るのが嫌だ』『アジアは嫌だ』と言って国内にしちゃったから、必然的に鎖国進行中。
アンコールワットはものすごくきれいだけど、keiさんの旅行記を読んでやっぱりアジアは無理と思った私です。

SAKURAさんへ
鎖国中なんて 言わないで 一回 行ってみてくださいませよ! ほんまに!! 日本のよさを改めて 考えさせられますからww 外に出てはじめて知る親のありがたさ?みたいで(汗)

アンコールワットは 壮大でした!行ってよかったと 思いますよ!keiの調子が よければ 皆 行きたいと 思うような 記事が 書けた ハズですが・・・・たまたま 運悪く そうなっただけなんで^^;

非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ