刺し子とビーズの キャラメルポーチ♪

2009.03.03 19:23|刺し子
出来ました! もう お終い!
やっとこさ ですww 長い事持っていたので
・・・・・・・・・・ 飽きがきてます?
まずは こんな 感じで 一個!
キャラメル3
そして 3個
キャアラメル
刺し子には あずみの木綿!
と言う Keiの 固定観念で 生地は 大好きな
色が並び ・紫・紺・グレー
と 本来なら 赤やエンジもあるんだけど
何故か なんでか? 生地を カットしていなくて
今回は くら~~い 色ばかりになってしまったのです!
と 言う事は あと 赤も 作らんと あかん て 事か?
まぁー 気が向けば いつか 作りましょう!いつか!?

今日は お雛様・・と 言う事で
こんな ケーキを 長女が 園から 頂いて来て・・
雛ケーキ
ちらしや 菱餅・あられ・甘酒・・・・・
想像のみで 一応の 雛ケーキ!
でかくなくても ええねん! 気分だけでも 味わえたので



rabbit.gifもう 春が其処まで と 思っていたら 今日は 雪まで降っているし^^;
いつになったら あったかくなるの?
花粉と 戦いつつ 布山崩し中!応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ぱっと見、紺が好き・・・だけど、よーく見るとグレーもいいわねー。

ご苦労様ですーーー。
やっぱり手縫いはできませーん。

幼稚園でケーキもらってくる。。。。いいねー。
うちの園ではひなあられだけよん。
うちにもいっぱいひなあられあるしねー。(昨日買い込んでしまった。)
雪が降りましたか。
こちらは冷たい雨でした。気温4度の中、スイミングに傘さしていきました。
毎日へとへとですーーー^^;

旅の疲れを全く感じさせない早業、ステキ~i-257
刺し子は紺がよく合いますね、でも個人的に紫の発色も捨てがたい。
グレーは、赤いビーズが映えてイイ感じ…
結局は、どれもステキ~i-237

キャラメルポーチ、私も入学準備が一段落したら
作ってみようかしら?

あぁ・・やっぱりグレーがいいかなぁ????
でも、まだ見ぬ、赤も見てみたいし。
 
すごいなぁ。。幼稚園でケーキなんてでるんだぁ。。。娘んところは「カルピス」だけだったみたい。。。
あぁ。。。散らし寿司にハマグリの潮汁。。。。ぜったい、我が家の食卓ではみられないご馳走だわぁ。。。
 
こっちも雪がふっていて、珍しく積もり始めてます!!あぁ・・・明日も残るのかなぁ??

寒いと思ったら…午後から雪が舞い始め、夕方には本降り。
明日の朝が思いやられます。
いっそのことたくさん降ってくれちゃった方が運転楽なんだけど…。

安曇野木綿というのは初めて聞きました。
安曇野はガラス工房や展示場があるので時々行きますが…。
やっぱり刺しやすいの?それとも風合いが気に入っているのかな?
今度行ったら売っているのか見てみようと思います。
最近お出かけしてないからなぁ。
いつになる事やら…。

ウチのひな祭りなんて…お雛様に団子を供えただけだったわ…。

コメントありがとう☆
ちょろさんへ
寒い 寒い! あの 一週間前の夏気分は過去の話!さすがに 原チャは 寒いので車を出してしまったわ^^;

プールは 毎日なの? お稽古事の送迎は やっぱり 重要な 母の務め ほんま ご苦労様です!ちなみに しっかり 過去にそれは 済みましたのでwwwプールは やらせてて よかった!と 思える日が来るよ!あと お習字とね!by おばばの プチアドバイスwwww

ケーキは ちっちゃくても 美味しかったわよー! 雛あられは 無しで・・・しかも 今でも 節分のお豆が 残ってます あれも 消費しないとね^^;

ましまろさんへ
ましまろさんの 入園グッズを 早く見たいわ

キャラメルポーチは なんか 最近あちこちのブログで見かけるんだけど・・・^^;まー 作りやすいからねー それに みんな 個々の 個性が出てて 見ているだけでも 楽しいわ、だから 他の生地で 作れば また 違った雰囲気になるやろうから また なんか 考えて・・・・・(作る気 満々 wwww)

一番館のBUNちゃんへ
はまぐり・ちらし寿司・・ジュル 涎が垂れますwwww でも それらは 却下で この 頂き物の ケーキのみで・・^^;

寒いよー寒い! ほんまに いつになったら あったかくなるんかねー? 一週間前の あの 夏気分が どっかに 吹っ飛んでしまって 縮み上がっているわよ!誰か ご祈祷してくれ~~~~~~~~!

SAKURAさんへ
あずみの木綿は 刺しやすいですよ、しかも 色が かなりいいまた いい風合いなので 刺し子には これって 個人的に決め付けてますが・
この生地は あまり お店にも 出てないようですねー  また 最近 刺し子の糸も 数が 少なくなって 来て やはり 飛騨高山の方からの 取り寄せになってきます!
(安曇野 いきた~~~~い!)

雪の日の運転は 気をつけてねー!
一度 雪道で 車が一回転した事があるので ほんま お気をつけくださいませです!

もうすっごく頑張ってるなぁーー
旅行の疲れってないのぉ~!?
 
紺色ぉ~!
わたしは紺色がいいっス!!
このあずみの色で刺し子が映えるなぁー♪ 
たしかにあずみの生地って売ってないよぉ~
糸もすくなーーい。
 
ひなまつりって大人になっても楽しいわぁ~♪
でも今年はケーキじゃなく・・なぜか貰い物の「赤福」だったんだけど・・やっぱり変!??

ビオラさんへ
旅の疲れって^^;もう一週間も過ぎてますよー それに 月曜から ジムも再開して ガンガン 走ってます!そうしないと また 行こうって 誘われて 元気が無いと 付いて行けないでしょ? また 行きたいやん その為には・・タフでいないとさ 次女のタフさに ついてけないでしょwww

お雛様・・えっ 赤福? 食べた~~~い!
あれ おいしいやんねー!もう もう あんこ 大好き!ジュル^^;
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ