ギンガムチェックのストール♪

2009.03.16 18:13|小物
はぁー 長い事 休んだ やすんだ(笑)
コキ使われております^^;
次女の 引越し荷物の 運搬に・・・
あっちや こっちに 荷物を置いているので
それを かき集めて 運ばなければ いけないもので
しかも 遠いから へぇ~~~っ! 疲れたぁ~~
でも まだ まだ・・完了していないので
しばらく こき使われます・・・・・

その ちょっとした 間に なんとか これだけ
せこせこ 糸抜きをして 一個だけ 完成です!

茶のギンガムチェックで ストール♪
3月16日ストール
フリンジは 一個づつ 縛り付けて(笑)
3月16日ストール2
長さ 2m強あるので 首にぐるぐるまきにしても
かなりの (ボリューム)量が あるでしょうねぇー(爆)

バテンレースや トーションレースを 付けたものを
見かけますが・・ そういった 華やかなものに
縁がないので ごくごく シンプルに
仕上げました! あと 1本分 残っています・・
(半分ね!) 糸抜きは 結構 好きなんだけど・・・
いつ 作れるか???なぁ~~??


rabbit.gif 今日!夜行バスで 東京に出かけます! なんで 新幹線に乗せてくれないのよ?
と 言いたい! 年寄りには ちと 苦行でしょうwww
自他共に おばばに なりつつある keiに 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;

スポンサーサイト

コメント

ギンガムチェックのストールできましたね!
私と色違いのペアみたいですよ。
私もレースはどうしょうか迷った末、
シンプル路線にしました。
その方が合わせやすいし、華やかなレースは似あわない貧相な顔立ちなので・・・v-16

それより、これから上京するんですか?
お引越しのお手伝い?
のついでに時間があったら、
あそこの魔窟にも行ってみてくださいね。
セールは来週ですけどね。

コメントありがとう☆
くうさんへ
なんとか 一枚!完成です!
色違いですねー! 今年は これで がんばらはるんやねーwww
ひんそ な 顔立ちて?? そんなん 謙遜て やつでしょ?
絶対ちゃうと おもっとりますよ~~^^v

これから 夜中の 行脚です、しかも 一人! 次女は 1つ先の便で・・バラバラで ww新幹線だと お高いので やっぱり ここは 体力勝負で 行くみたいですよー!><

魔窟に寄る 暇は 無いみたいですねー!
秘かに狙ってたんだけど 時間が 無いですねー まー また 今度! ・・・って あるんかいな?(汗)

わぁー。
これから、夜行バス?
お疲れ様ー!
こんな空いた時間にもせっせとお仕事。
keiさんには、負けます。ヾ(^▽^)ノ

わ~keiさんが東京に!!
いらっしゃ~い♪
学生の頃深夜バスでスキー場に行きました
あの雰囲気結構好きです^^v

ひょえー夜行バスですかー。
さすがお嬢さんの感覚ですね。
私は日本では乗ったことありません。
ミャンマーでは乗りましたが・・・・^^;

しばらく帰ってこないのかなー?ときいてももう出かけてますね。無事のお帰りをお待ちしています。

奇遇だわ。。。
私も今日、糸抜きをしてました。
ずっと見ないふりしていたスカートの丈を短くして…切った裾をお揃いのマフラーにしようとせっせと糸抜きしましたです。

茶色ってところがステキだわっ!!

気をつけていってらっしゃい…いっぱいこき使われてきてねっ!!
それも母の愛だね。

今頃、バスにゆられているのですね。
うふふふ。
春は旅立ちの季節ですねぇ。。。。
 
泣いちゃだめよ。。。
でも
泣いちゃうわね。
 
イッパイ心配して
イッパイこき使われてきてくださいね!!

ful-fulさんへ
10:40分の夜行で 新宿に朝7:50ごろに 到着です! 時間の有効利用と言えば 聞こえがいいんですけど・・・^^;
とにかく やっと 行動開始です!ゆうくんに 追いつきますwww
でも 体力が 持つかなぁー? ちと 心配^^;

TOMさんへ
次女は おばばの 体力も考えずに 強行軍で やっつけてきます? 夜行バスは 初体験です・・なんとか なるでしょう?

ひさし振りに 東京の空気を吸ってきますねーwwww 迷子にならないように 頑張っていきます(汗)

ちょろさんへ
バスの長旅と言えば あの 例の ほら・・・
ん~~~ん 悪夢の記憶が甦る~~~~~~~~!^^;
日本の道路は いいから 大丈夫でしょww
でも ほんま なんで 新幹線使わないのかねぇー??? しかも 行きは バラバラで 帰りは 梅田迄なんだけど・・・・?そこから 自力で 帰れってことで 次女は 夕方から 誰かと合流らしくて 母は 勝手にどうぞ・・らしいです! でも まぁー 日本語が 通じるので 安心してますwwこれから 出発です! 木曜には UP出来るよう 頑張ってきますねー!(はぁー おそろしや~~)

SAKURAさんへ
おー フリンジ フリフリですねー 楽しいですよねー!結構はまっているんですよww
出来たら UPしてくださいねー!

茶って処が ミソで・・落ち着きますよね、

では では こき使われてきます!

一番館のBUNちゃんへ
泣ける要素が無いんですけど・・・ いつも まともに 家にいない子なので 今更・・・というか これでまた 遠征先が一個出来たし
これから TDRも 宿泊代が 浮くし~!なんてwww それに 日暮里とかいう 魔窟が あるらしいから あわよくば 其処にも・・
なんてね! でも 今回は 無理ですけどね
!! 神奈川までは 近いハズ! ご馳走作って待っててねー 途中下車で SAKURAさんちにも・・・・ たしか お花見弁当が・・・

これは「上得意様 限定 20%引き」のWガーゼですね。
私もバテンレースとかトーションレースは、
自分のイメージと合わないのでつけないですね。
シンプル イズ ベスト!!

もう暖かくなってきて、「コタツで」はないですが、
ストール作りはしたくなりますね。

今頃はバスの中ですね。
夜行バスは、一回だけ乗ったことがありますが、
もともと乗り物酔いしやすいタイプなので、
その一回が悲惨な思い出…
朝、東京に着いたときは抜け殻でした。。。

いつでもどこにでも使えそうなストールですね!!
細かい作業なんだろうなぁ・・・。

次女ちゃんとうとう東京生活なんですね!
これからはneedlekeiさんも東京と姫路を
行ったり来たりする機会が増えるかもしれませんね?w
新しい生活、わくわくしますが、体力勝負でも
あると思います。頑張ってください♪

ましまろさんへ
お返事遅くなって ごめんちょ!

「上得意様・・・・」 そやそや その通りでございますよー! よ~~く 覚えておいでで うれしゅうございますよーwwww

こたつも だいぶ 暑くなってきたので そろそろ 片付ける頃になってきましたねー!そしたら このストールの出番ですやんww
この ほじほじ かなり ハマってますよ まだまだ 作りますからねー!

バスは メッチャ 快適ではなかったけれど
でも それほど 苦痛では 無かったですねー 時間の 有効利用には もってこいでした! これからも きっと これでしょうね!


misaちゃんへ
なんかねぇー 最近 こんなのが 流行っているみたいなので ・・それと この ほじほじと 細かい作業は けっこう 好きです!
つまり しつこいって事でwww

やっと 出て行きましたwww落ち着くまでには 時間が掛かりそうですけどね・・でも それなりに 楽しんでいるようです!(やっぱりww)
そんなに 往復はしないと 思うのだけど
・・・でもねぇー それがねぇー・・・とんでもない所を 見つけてしまったのよ、だから また 行くでしょうねぇー 安い バスと言う手もあるもんやから! 体力はその為に 蓄えておかないとwww頑張るぞー!
(なんの為に???ww)
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ