新生活応援グッズ♪

2009.03.21 19:33|生地
魔界 日暮里で 次女が 買った 生地を
今日は せっせこ 加工しまして

まずは 「マルチカバー」
マルチカバー
ベットや その下に隠した小物を 見せないように
覆う物!(見たら 判るっちゅうもんで^^;)
150cmx200cmの結構 幅広の物!
(この大きさを探すのに どんだけ うろうろしたことか!)
ニット系の生地を ぐるりと ロックをし
重みを出すよう 端ミシンをして 出来上がり!
超簡単! 買えば うん千円の処を 1200円で 出来上がり!
イェ~イ! 何て言う程のもんでも 無いけどww

ハイビスカス
まずは テッシュboxケース キャンディー型に出来るように
ちょい長めに仕上げいるから くくりつけてもいいし
輪ゴムで止めてもOKで!

クッションカバー 2枚!
大きさ50x50cmのクッションに対応して それを2枚!
コンシールファスナーで仕上げ ファスナー部分が
見えなくて いいかしらん??

そして 紐が付いているのが コンパクトに畳める
エコバッグ!これは もう 必需品でしょう?
50cmx50cmと結構 大きめ!
これから 主婦化していく 次女の必須アイテム!

なんとなく 三角に見えるのが 残布です
これを ロックしといて なんでも ぺロリと 掛ければ
ちょいと オシャレ?(気持ちよ 気持ち!ww)

以上 ハイビスカス柄 2mを 完璧に消費!

あと カーテンを仕上げれば 次女の買った生地を
すべて 消費した事になります!
どやぁ~~! ちゃぁんと 消費してるやろー?
しかも すべて あんさんの 希望通りのもんやで~~~!
と 声を大にして 言いたい!

でも このカーテンが 曲者で・・・
いままで いろいろ 縫ってきたけれど
カーテンなんて 初めてですわ・・
あれは 買う物! オーダーする物・・
と 思っとりましたが・・
買えば 結構な お値段と お気に入りが 
なかなか ないのんが 難点で・・・・・・
奮起して 明日は 取り掛かりましょかいなぁー


rabbit.gif ぼちぼちと 消費してますよー!
布山減らしの 応援ポチを ぽちっと^^;
ブログランク
贅沢は言いません でも も一つ ポチが欲しい^^;


コメント

こういう大きなカバーが一枚あるとホントに便利ですよね。
必殺ボロ隠し…って私だけか・・・。

他にも新生活応援グッズがたくさん!!
母の愛だわ…
残り布がわずか…さすがkeiさん。
座布団3枚進呈いたします。

ええかあちゃんやぁぁぁぁ・・・・

マルチカバー、マルチという言葉、ほんまにマルチやねー。こういうのって、ちょい分厚い生地で作るか、さもなくばニットと思ってたんで、グーです。やっぱり急に彼氏がくるからって、かぶせた時に、しわしわやからってアイロンしてる暇ないしめんどくさいもんね。

そしてハイビスカス柄、次女さんの好み??
なんだ・・・。ならOK。
ちょっとびっくりしたけど。
使いきり、いいなり、もう最高のおかあちゃんやんかー。
端々に娘を思う母の気持ちがあふれてる。
で、「あんたのもんを買う」とかなんとかいいながら、また夜行バスで日暮里へ通っちゃうのよねー、ええなぁ・・・・。

コメントありがとう☆
SAKURAさんへ
座布団3枚!イタダキ!^^v

マルチというのは ほんまに マルチで・・・
ボロ隠しと 言うのは ちーとなんやから おしゃれに?そう言うだけで ほんまに そゆことですわ>< たぶん 次女の部屋は 最初こそ いろいろ 拘ってても その内・・・・・主共々ブタ小屋化していくことでしょうねぇーwwwwwww あー おそろしや~~~^^;

ちょろさんへ
ニットなら 少々のシワも気にならない!それに 重みもあるので ヘラッとなったりしないから いいと思ったのですが なんせ 色が・・・白に統一したいと 言うから なんか 病院?(最近はピンクが多いけど・・)のような^^;それに 分厚い生地では サイズが足りなくて
それで これに 落ち着いたのですよ 結果オーライでしょ^^v

ハイビスカス!いい感じでしょ? 私では なんで ダメなん?花柄のイメージとちゃいますか?そう言えば 花柄の服なんて ないなぁー^^;;

弾んでますね~

カーテン縫ったことがあります。

しかも、遮光生地を買って縫いました。


もう、目詰まりして縫いにくいし、なんか接着剤ようなのがミシンに針にくっつきました。


あれを使えばよかったかな?

レザー用のを……。


一回で懲りたわ。

こういうのを同じ柄で買って揃えようとすると
ほんっとうにお金かかるんですよね!!
自分が気に入った生地で、合わせて作ってもらえて
次女ちゃんがうらやましいなぁ~♪

カーテンも頑張ってください☆

riekoさんへ
今回 遮光のでは 無いので 全然OKです
 ミシン針に のりが付くと もう アウトですねー^^;
 遮光だと 寝てしまうんで 速攻却下です!

misaちゃんへ
こんな 簡単に作れるものに お金を出すのは ほんまに 馬鹿らしい・・・でも 買うと ステキな物が沢山あるでしょう・・・けど 先立つ物が 無いので  仕方無く 手づくりです
・・でも でも 結果オーライでしょ?wwww

カーテン がんばったわよー!^^v
非公開コメント

プロフィール

needlekei

Author:needlekei
needlekei
パッチワーク通信社「和布くらふと」及びお裁縫くらぶに作品が掲載!
「これいいな!」と思ったらご注文も承ります。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

人気blogランキング

人気blogランキングへ

ハンドメイドランキング参加中です

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  • ページトップへ
  • ホームへ